QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

三島 康平選手、今までありがとう!

2018年12月08日

 がんじい。 at 07:58 | Comments(4) | 松本山雅FC
松本山雅FCに所属していたフォワード
三島 康平選手の退団が決まりました。
哀しい限りです・・・

三島 康平選手、今までありがとう!

三島 康平選手の、松本山雅FCの退団が決まりました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

三島 康平選手は、2016年の夏の移籍時に
J2 水戸ホーリーホックから移籍してきました。
話題の選手だったので、かりがねサッカー練習場に見に行きました。
私が三島選手に「松本は涼しいでしょ?」と聞いたら、
暑いっす!」と言われました(苦笑)
水戸時代同様、山雅でも愛称は「ミッシー」です♪



三島 康平選手、今までありがとう!

移籍してきたばかりの三島選手です♪



三島選手は、高さが武器のフォワード選手です。
特にヘディングシュートが得意です。
三島選手は水戸では移籍前まで、1番得点を挙げていました。
そのエースの座を捨ててまで、山雅に覚悟で移籍してくれました。
駒沢大学の先輩 高崎選手とのポジション競争を選びました。
それはJ1に昇格したいという気持ちが、強かったからです。

移籍してすぐの第27節 水戸ホーリーホック戦でベンチ入りして、
アルウィンデビューしました。くしくも、古巣戦でした。

次の第28節 FC岐阜戦で、初スタメンデビューしました。



三島 康平選手、今までありがとう!

移籍してすぐの、第27節 水戸ホーリーホック戦
初ベンチ入りしました。

三島 康平選手、今までありがとう!

第28節 FC岐阜戦で、初先発しました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

三島 康平選手、今までありがとう!

移籍後の背番号は、39番でした。



三島選手は主に後半、投入される事が多かったです。
高崎選手の代わりに、ワントップで入りました。

第37節 愛媛FCではペナルティーキックを決め、
山雅での初得点を挙げました。



三島 康平選手、今までありがとう!

天皇杯1回戦 山口代表の際に、先発しました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

三島 康平選手、今までありがとう!

第33節 清水エスパルス戦の三島選手です。
後半途中交代で出場です。

三島 康平選手、今までありがとう!

清水戦で勝利し、笑顔を見せる三島選手。

三島 康平選手、今までありがとう!

第35節 ファジアーノ岡山戦も、後半途中投入でした。

三島 康平選手、今までありがとう!

第37節 愛媛FC戦での、シュート練習です。

三島 康平選手、今までありがとう!

愛媛戦も後半途中で、出場です。

三島 康平選手、今までありがとう!

ペナルティーキックを獲得します。
田中 隼磨(はゆま)選手に気合を入れられる、三島選手。

三島 康平選手、今までありがとう!

これをきっちり決め、移籍後の初ゴールとなりました。



三島選手の2016年で、1番輝いたのは
第38節 モンテディオ山形戦と、最終節 横浜FC戦です。
どちらも後半途中で入り、コーナーキックをヘディングシュートで
決めました。これがどちらも決勝点となり、勝利を挙げました。



三島 康平選手、今までありがとう!

第38節 モンテディオ山形戦です。
途中交代で一緒に投入された宮阪選手のコーナーキックのボールを、
ドンピシャで頭に合わせます!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

三島 康平選手、今までありがとう!

見事にゴールが決まり、選手達と喜び合う三島選手。
これが決勝点となり、勝利します。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

三島 康平選手、今までありがとう!

今も忘れられない一戦 第41節 町田ゼルビア戦です。
ベンチ入りした三島選手。

三島 康平選手、今までありがとう!

町田戦も後半に投入されました。

三島 康平選手、今までありがとう!

町田に追加点を入れられた後の仕切り直しです。
1対2で敗れ、3位と落ちてしまいました。
本当は、引き分けの可能性が高かった試合です。

三島 康平選手、今までありがとう!

最終節 横浜FC戦です。
やはり、途中投入でした。

三島 康平選手、今までありがとう!

コーナーキックをヘッドで合わせ、
勝ち越しゴールを演出しました。
ある意味 ミッシーは「持っている」でした。

三島 康平選手、今までありがとう!

自身、2016年の通算3点目でした。
オーロラビジョン、画像が悪かったですね♪(苦笑)



山雅は2016年は3位で、J1昇格プレーオフ1回戦に臨みました。
三島選手は同点だった後半終盤に投入されました。
試合はアディショナルタイムに、岡山に決められ
1対2で敗れました。
試合終了後にピッチに倒れ込み、最後まで座り込んで動かない
三島選手が印象的でした。諦めきれなかったように見えました。
そういう私も、とても悔しかったです。



三島 康平選手、今までありがとう!

J1昇格プレーオフ1回戦 ファジアーノ岡山戦です。
アディショナルタイムに逆転され、1対2と敗れました。
試合終了と同時にしゃがみこんだ三島選手。
その後、立ち上がったところです。

三島 康平選手、今までありがとう!

試合が終わっても、諦めきれないように
しゃがみこんでいた姿は、今でも思い出されます。
この時の悔しさが、今季の優勝に結び付いたと
私は信じています。

三島 康平選手、今までありがとう!

2016年ファン感謝デーでの一コマです。
寸劇で、コートを着せられ立っているミッシー。
織田 裕二さんに似ているというところから♪
何の役か、わかりますか?(笑)




2017年には背番号が水戸時代と同じ、11番に変わりました。
私も三島選手を応援するべく、11番のユニフォームを着て
応援しました。

2017年には第11節 大分トリニータ戦
第14節 モンテディオ山形戦に先発出場しました。



三島 康平選手、今までありがとう!

2017年 第4節 ジェフユナイテッド千葉戦です。
途中投入での出場です。

三島 康平選手、今までありがとう!

2017年から、11番に変わりました。
オーロラビジョン、きれい♪

三島 康平選手、今までありがとう!

勝利後、ピッチを挨拶に回る三島選手。

三島 康平選手、今までありがとう!

第10節 カマタマーレ讃岐戦での、シュート練習です。

三島 康平選手、今までありがとう!

第11節 大分トリニータ戦では、2017年初の先発出場でした。
惜しいシュートを外して・・・
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

三島 康平選手、今までありがとう!

第14節 モンテディオ山形戦にも、スタメンで出場です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

三島 康平選手、今までありがとう!

高い打点で、チャンスを演出しました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



それ以外は2016年と同じく、後半投入が多かったです。
残念ながら2017年は、三島選手は無得点で
シーズンを終えました。



三島 康平選手、今までありがとう!

第15節 湘南ベルマーレ戦です。

三島 康平選手、今までありがとう!

第17節 東京ヴェルディ戦での、シュート練習です。

三島 康平選手、今までありがとう!

ヴェルディ戦も、後半の登場です。

三島 康平選手、今までありがとう!

試合後の三島選手。
引き分けでした。

三島 康平選手、今までありがとう!

第18節 水戸ホーリーホック戦です。
高崎選手と交代で、出場です。

三島 康平選手、今までありがとう!

第28節 モンテディオ山形戦です。
山の日記念ユニフォームです。

三島 康平選手、今までありがとう!

山形戦の勝利後、ハイタッチして喜び合います。

三島 康平選手、今までありがとう!

最終節 京都サンガ戦終了後、
サポーターに挨拶する三島選手。

三島 康平選手、今までありがとう!

夏のかりがねサッカー練習場での、三島選手。

三島 康平選手、今までありがとう!

この時も、ツーショット写真を撮らせてもらいました♪

三島 康平選手、今までありがとう!

2017年ファン感謝デーでのPK対決で外し、
罰ゲームでダッシュさせられるミッシー(笑)
前日の試合では、途中投入・途中交代という屈辱的な事が
影響したのでしょうか?(苦笑)



迎えた今季 2018年の新体制発表会のスピーチでは、
2017年の途中投入・途中交代のエピソードを
自虐的に話していました。
どうした、ミッシー?と思ってしまいましたが・・・



三島 康平選手、今までありがとう!

今季の初練習での、三島選手です。

三島 康平選手、今までありがとう!

今季の活躍を期待していました。

三島 康平選手、今までありがとう!

新体制発表会での、三島選手。
ちょっと自虐的なスピーチでした(汗)



今季はケガの影響もあり、ベンチ入りもままなりませんでした。
メインスタンドで試合観戦をしている姿が、多く見られました。
ケガの影響が思った程、あったようです。
夏に移籍するような噂も聞きました。



三島 康平選手、今までありがとう!

今季は試合を、メインスタンドで観戦する事が多かったです。

三島 康平選手、今までありがとう!

アルティスタ浅間とのトレーニングマッチ
出場した三島選手です。



今季のベンチ入りは、第34節 ロアッソ熊本戦
第40節 東京ヴェルディ戦のみでした。
その中でも熊本戦の途中出場が、今季唯一の出場でした。
登場するとスタンドから、歓声があがったようです。
くしくもこの2試合は、私はアルウィン観戦ができませんでした。
今季は三島選手を、ピッチで見かけなかった事になります。



三島 康平選手、今までありがとう!

第34節 ロアッソ熊本戦で、途中交代で出場です。
スタンドから歓声があがったそうです。

三島 康平選手、今までありがとう!

三島選手の今季の、唯一の出場となりました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

三島 康平選手、今までありがとう!

第40戦 東京ヴェルディ戦では、ベンチ入りしました。



最終節の優勝時に、シャーレを掲げた時に
一緒に喜ぶ三島選手の笑顔が印象的でした。
本当に、嬉しかったでしょうね♪



三島 康平選手、今までありがとう!

最終節 徳島ヴォルティス戦終了後のシーンです。
本当に嬉しそうな笑顔でした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)




三島選手は、私も応援していました。
彼の11番のユニフォームを購入して、声援を送っていました。
2016年・2017年は高崎選手の控えでも、出場機会はありました。
ですが今季は、前田 大然選手がレンタル先の水戸ホーリーホックから
復帰し、出場機会がより少なくなりました。
水戸の元エースが、昨季 水戸でブレイクした前田 大然選手に
奪われた形となりました。
プロの世界ですので、仕方ないですが。


J1でプレーしたくて、水戸から覚悟の移籍をしましたが
皮肉にもJ1に昇格する来季前に退団となりました。



三島 康平選手、今までありがとう!

2017年に私が着用した、三島選手のユニフォームです。

三島 康平選手、今までありがとう!

三島選手が山雅にいた軌跡です。
大事に保管します♪

三島 康平選手、今までありがとう!

サインも宝物です♪

三島 康平選手、今までありがとう!

2016年にスマホケースにもらったサインです。
こちらも大事です♪





三島選手は、山雅サポーターさんにも人気がありました。
アルウィンでも、11番のユニフォームを着ているサポーターさんを
たくさん見かけました。
ファン感謝デー等のイベントに参加すると、1番人気でした。
ルックスもありますが、真面目な彼の性格も
人気の一つだったと思います。
決して器用な選手ではなかったですが、
ひたむきにプレーに打ち込む姿が心を打つものを感じました。


三島選手の移籍先はまだ決まっていないようですが、
移籍先でも頑張ってほしいです。応援は続けていきたいと思います。


本人のコメントです。
今シーズンを持ちまして、2年半在籍させて頂いた松本山雅FCを
 退団する事となりました。
 2016年夏のシーズン途中に加入して、不安な事もたくさん
ありましたが、 練習場で多くの方々に声をかけて頂いた事や
初めてアルウィンの 大歓声を味方として戦った試合の相手が
水戸ホーリーホックで とても複雑だったですが、
サポーターの皆さんに暖かく迎え入れて頂き
とても嬉しかった事を今でも覚えています。
 この2年半の間は悔しい思いや辛い思い、
たくさんの経験をしましたが、 チームとして最後に優勝、
昇格する事ができました。
僕自身チームの力になれずに悔しい気持ちと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それでも松本山雅の一員として優勝を喜び合えた事は大切な経験と
財産になりましたし、一生忘れる事のない思い出です。
ファン、サポーターの皆さんにはどんな時でも後押しして頂き、
素晴らしい声援にたくさんの力をもらいました。
本当に感謝しております。
一緒にJ1で戦う事ができないのは残念ですが、
来年J1で戦う松本山雅を 応援したいと思います。
最後になりますが、松本山雅FCに関わる皆様方や
多くのサポーターの方々と 出会えた事に心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

  (松本山雅FC公式サイトから抜粋)




ミッシー、今までありがとう!
これからも応援するよ!



三島 康平選手は、J3 ロアッソ熊本に入団が決まりました。







同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦)
山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦)
金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦)
柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦)
酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦)
布監督、解任
上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦)
思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦)
最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦)
ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦) (2020-10-17 08:14)
 山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦) (2020-10-10 07:56)
 金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦) (2020-10-07 07:50)
 柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦) (2020-10-03 07:57)
 酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦) (2020-09-30 07:36)
 布監督、解任 (2020-09-28 07:40)
 上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦) (2020-09-26 08:01)
 思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦) (2020-09-19 07:37)
 最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦) (2020-09-16 07:47)
 ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦) (2020-09-12 07:57)

この記事へのコメント
もっとミッシーの笑顔が見たかったです。

ミッシーをJ1に連れて行くためにも昇格を、と思っていました。

元気でね、ミッシー、ずっと応援します。あなた私の夢に出てきたよ。
Posted by mufmufmufmuf at 2018年12月08日 14:13
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

J1で活躍する為に、覚悟して山雅に来てくれました。
あの2016年は、三島選手にも思い出深い年だったと思います。
私達もそうですが。

選手としても、まだ十分活躍できると思います。
移籍先での活躍、応援したいと思います。

頑張れ、ミッシー!!!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年12月08日 16:03
がんじい 様

おはようございます。
この時期になると、移籍や引退など寂しいニュースも出てきますね。
本日のパレードには行かれるのですか(笑)
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2018年12月09日 08:30
店主がお。様

いつもコメントありがとうございます♪

仕方ないとはいえ、寂しい時期です・・・

パレード、行って来ました!
退団する選手達も、笑顔で良かったです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年12月09日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。