QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

2020年01月16日

 がんじい。 at 08:05 | Comments(6) | グルメ
日曜日に松本市に行く用事がありました。
用事が終わり、兼ねてから行きたかったお店に向かいました。
行ったのは、「JAZZ雅鳴(がなる) きたや」さんです♪

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

松本市に行った際、「JAZZ 雅鳴(がなる) きたや」さんに寄りました♪

JAZZ雅鳴(がなる) きたやさんのオーナーご夫婦は、
松本山雅FCの熱心なサポーターさんです。
私は、前から交流がありました。
昨年の10月3日(木)に、長年の念願の喫茶店を開店されました。
前からお邪魔したかったのですが、やっと行かれました。
定休日にもかかわらず、お店を開けて頂きました。
ありがとうございます♪



お店の場所は、信州スカイドームが近くに見えます。
調べて行ったですが、少し迷いました(苦笑)
さて、お邪魔します♪



JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

入口壁にある看板です。

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

入口には、黒板があります。
定休日なのに、空けて頂きました。
すいません。

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

きたやさんは、松本山雅FCのサポートショップです。
幟が立っています。



お店は、ご自宅の一部を改造してオープンされました。
リビングと和室を改造されたようで、
和室の奥には立派なオーディオが鎮座していました。
名前にも入っているように、
オーナーさんはジャズに造詣が深いんです。
レコードをかけて頂いたのですが、私はジャズはさっぱりです。
すいません(汗)



JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

店内に入ります。

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

奥の和室には、凄いオーディオがありました。
ジャズのレコードが流れています。

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

手前には、大きなテーブルがあります。

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

テーブルの向こうには、素敵が庭が見えます♪



店内に薪ストーブがあり、自然とその前に座ってしまいます。
薪の火って、見てて飽きませんね! 引き込まれます♪



JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

きたやさんには、薪ストーブがあります。
薪の火は、心が落ち着きますね♪

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

薪ストーブの左側は、カウンター席と厨房です。

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

上には、大きな木が見えています。
字も書いてあって、ビックリです!



お店の隣の部屋には、山雅グッズがたくさんありました。
ご厚意で、見させて頂きました。


テーブルには辞任された反町監督と、退団した飯田選手
グッズが飾られていました。懐かしく、見させて頂きました♪



JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

隣の部屋に来ました。
テーブルには、反町監督・飯田選手のグッズが飾られていました。
飯田選手のユニフォームは、2016シーズンのですね♪



棚の上には、故 松田 直樹選手の写真がいっぱい飾られていました。
私が山雅サポーターになったのは、松田選手が天国に行ってからです。
何気ない表情を、じっくり見させて頂きました。



JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

棚の上には、たくさんの山雅グッズがありました。

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

一部をアップです。
2017シーズンのパネルですね♪

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

故 松田 直樹選手のパネルです。
顔の部分、光っちゃった(汗)

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

松田選手の写真が、いっぱいあります。

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

オーナーさんが撮ったのでしょうか?
良い表情ですね♪

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

ピース写真、いいです!
逢いたかったな・・・



店内に戻ります。
席に着き、食事のメニューを頼みます。
酵素玄米のチキンカレー」をセット 1,000円(税込)
お願いしました♪



JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

メニューを見ます。

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

食事メニューをアップします。
トースト・スパゲティナポリタン等、王道ですね♪
その中で、「酵素玄米のチキンカレー」をセット 1,000円(税込)
お願いしました♪



しばらく待っていると、酵素玄米のチキンカレーセットがきました。
美味しそうです♪ 手を合わせて、頂きます。


カレーのご飯は、酵素玄米です。赤飯のような色で、
モチモチしています。
小豆等が入っていて、甘みを感じます。このご飯だけでも、イケます♪


ご飯にカレーをかけてみます。スパイスが効いていて、美味しいです♪
辛めという事ですが、私にはちょうどいいです。
色とりどりの野菜も、美味しいです!




JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

酵素玄米のチキンカレーセットがきました。
スパイスの効いたカレーと、酵素玄米のコンビネーションが
美味しいです!



食後には、コーヒーを頂きました。
コーヒーは、自家焙煎されているブラジル産深煎り豆です。
ケーキまでサービスで頂きました♪



JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

食後にコーヒーをお願いします。
アルコール類は良心的な値段ですね♪

JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

コーヒーがきました。
ケーキまで頂きました。



お邪魔している間、山雅の話・仕事の話等、色々とさせて頂きました。
山雅の話は、大いに盛り上がりました。
常連さんには、山雅サポーターさんも多いようです。
たまには、対戦相手のサポーターさんも訪問されるそうです。

逢いたかった愛犬 ココマツさんにも逢えました♪



JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

こちらは、テレビ信州の「ゆうがたGET」の山雅コーナー
山雅でGET」で、山雅のガチャ(片山氏)が訪問した時の
サインだそうです。



3時間程 長居して、お店を後にしました。
オーナー様・奥様、お休みのところ ありがとうございました♪



念願だったJAZZ 雅鳴 きたやさん、素敵な喫茶店でした♪
なかなか通えないのが残念ですが、また行きたいと思います!


山雅サポーターさんはもちろんですが、
美味しいコーヒーを飲みにいらしてみてはいかがでしょうか♪



JAZZ 雅鳴 きたや

住所:松本市笹賀2993-1 営業時間:10:00~18:00 

定休日:毎月1・2・3・5・11・12・13・15・21・22・23・25・31日
(詳しくは、きたやさんHPで確認下さい)






JAZZ 雅鳴 きたやさんHPはこちら♪

オーナーさんのブログ 山雅JAZZはこちら♪









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久し振りに、スターバックスコーヒー上里SA下り線店(埼玉県上里町)
コッペパンが食べたくて、西友に♪
お茶元 みはら 胡蝶庵 諏訪店で、甘いアレ♪(諏訪市)
お久で、ちゃたまやさん♪(佐久市)
おとなの大盛カレー 中辛
花岡のショートケーキ
スターバックスコーヒー横川サービスエリア上り線店(群馬県安中市)
信州上田 地域物産展
レモン牛乳アイス
マサムラ イトーヨーカドー南松本店(松本市)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久し振りに、スターバックスコーヒー上里SA下り線店(埼玉県上里町) (2020-10-09 07:59)
 コッペパンが食べたくて、西友に♪ (2020-10-05 07:49)
 お茶元 みはら 胡蝶庵 諏訪店で、甘いアレ♪(諏訪市) (2020-10-02 07:45)
 お久で、ちゃたまやさん♪(佐久市) (2020-09-04 07:43)
 おとなの大盛カレー 中辛 (2020-08-31 07:46)
 花岡のショートケーキ (2020-08-24 07:40)
 スターバックスコーヒー横川サービスエリア上り線店(群馬県安中市) (2020-08-21 07:49)
 信州上田 地域物産展 (2020-08-13 07:48)
 レモン牛乳アイス (2020-08-03 08:05)
 マサムラ イトーヨーカドー南松本店(松本市) (2020-07-16 08:08)

この記事へのコメント
素敵なお店ですね♪

カレー美味しそう♪
Posted by mufmufmufmuf at 2020年01月16日 21:30
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

お家が立派な上、素敵なお店でした♪
コーヒーもカレーも美味しいですよ!

何せ、山雅トークで盛り上がれますので♪(笑)

是非、ご主人様と行かれてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年01月16日 21:56
おー家庭的な雰囲気のお店で
居心地はいいだろうなぁ~と
感じました。

のんびりくつろぎの時間を楽しめましたね。
Posted by イクメン彦左衛門イクメン彦左衛門 at 2020年01月17日 00:10
イクメン彦左衛門様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、つい長居させて頂きちゃいました♪(笑)

また、お寄りしたいと思います♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年01月17日 16:56
おはようございます。

素敵なお店ですね。
お庭も素晴らしい。
暖かくなれば、
テラス席もいいですね!
Posted by Jelly.Jelly. at 2020年01月18日 05:22
Jelly.様

いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりました(汗)

大きなお家を改造されているので、
ゆったりしています♪

テラス席は開放されるかわかりませんが、
素敵庭を眺めながら飲むコーヒーもいいでしょうね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年01月19日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。