QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

らあめん ひばりや6(上田市)

2020年07月21日

 がんじい。 at 08:06 | Comments(2) | ラーメン
髪の毛が伸びてきました。私、前髪がちょっとクセ毛で
伸びてくると、うねってくるんです(笑)
ですので、散髪しました♪

さっぱりした後に久し振りに、
「らあめん ひばりや」さんにお邪魔しました♪

らあめん ひばりや6(上田市)

久し振りに、「らあめん ひばりや」さんに訪問しました♪



らあめん ひばりやさん、約1年振りになりました。
そんなに空いてない気がしましたが1年位、
すぐ経っちゃいますね?(苦笑)
計6回目の訪問になりました。では、入ってみます♪


入口にアルコールがあり、消毒して入ります。
ラーメン屋さんはまず間違いなく、置いてありますね♪
ただ、店内は密でした(苦笑) カウンターしかないお店ですが、
仕切りもないです。隣にお客さんがいるけど、仕方ないな(汗)


メニューを見ます。
カレーの涼しげな、限定まぜそばも興味がありますが、
ここは定番を。「あごらあめん880円(税込)にしました♪
最近、ひばりやさんはこればっかりです(笑)



らあめん ひばりや6(上田市)

メニューを見ます。

らあめん ひばりや6(上田市)

裏面です。

らあめん ひばりや6(上田市)

限定の「カレ氷麺」も、気になります♪

らあめん ひばりや6(上田市)

久し振りなので、定番の「あごらあめん880円(税込)にしました♪



店内には、松本山雅FCAC長野パルセイロのポスターが
張られています。
相変らず、応援してくれていますね♪




しばらく待っていると、あごらあめんがきました。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープからです。
おー、相変わらずいいねー! 美味しいです!
煮干と違う、あごのダシが沁みます♪




らあめん ひばりや6(上田市)

あごらあめんがきました。美味しそうです♪



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ちぢれた細麺です。
あごダシを含んだ麺が、スルスルと入ってきます♪




らあめん ひばりや6(上田市)

麺をリフトアップします。麺は、ちぢれた細麺です。



トッピングは、チャーシュー・2枚の海苔・メンマ・ほうれん草・
刻みネギ
です。
チャーシューは、しっかりした歯ごたえです。

ほうれん草・刻みネギは、麺とも味わってみます♪



らあめん ひばりや6(上田市)

チャーシューは、しっかりした歯ごたえで、私好みです♪



あごダシスープを完飲します。
団体客が入ってきたので、すぐ会計し
ご馳走様でした♪」と言って、店を後にしました。


日曜日でしたが、隣の上田高校は賑やかでした。
班活かな♪





らあめん ひばりやさん、安定してますね♪
あごらあめんはやっぱり、絶品です!
結局、これ食べちゃうんですよね(笑)
店主さん・女将さんも、相変わらずの無愛想でした(苦笑)
そういうお店ですし、それもひばりやさんです♪

今年、24杯目♪



らあめん ひばりや

住所:上田市大手1-10-5 TEL:0268-75-7988

営業時間:10:00~スープ終了まで  定休日:水曜日

※新型コロナウィルスの影響で、定休日・営業時間が異なる場合が
あります。








前に訪問した、らあめん ひばりや記事はこちら♪

















同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
麺匠 文蔵 総本店3(佐久市)
久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)
濃厚が食べたくて、ゆい六助 上田店♪6(上田市)
やっぱり、安心できる味のハルピンラーメン諏訪本店♪9(諏訪市)
麺屋 えびす(佐久市)
麺処 くれしづき4(佐久市)
俺らラーメン ちょもらんま(松本市)
日清のラーメン屋さん 北海道 函館しお
久し振りに、元祖 ニュータンタンメン本舗 上田店♪(上田市)
麺屋 花の名、再び!(佐久市)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 麺匠 文蔵 総本店3(佐久市) (2020-10-13 07:48)
 久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市) (2020-10-06 07:38)
 濃厚が食べたくて、ゆい六助 上田店♪6(上田市) (2020-09-29 07:52)
 やっぱり、安心できる味のハルピンラーメン諏訪本店♪9(諏訪市) (2020-09-22 07:48)
 麺屋 えびす(佐久市) (2020-09-15 07:44)
 麺処 くれしづき4(佐久市) (2020-09-08 08:05)
 俺らラーメン ちょもらんま(松本市) (2020-09-01 07:43)
 日清のラーメン屋さん 北海道 函館しお (2020-08-28 07:52)
 久し振りに、元祖 ニュータンタンメン本舗 上田店♪(上田市) (2020-08-25 08:08)
 麺屋 花の名、再び!(佐久市) (2020-08-18 07:47)

この記事へのコメント
がんじい。様

ひばりやさんのあご美味しそうですね。無愛想だけど美味しいお店ってありますよね(笑)
先日久しぶりに上田に行ってめんめんさんでテイクアウトでつけ麺いただきました。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2020年07月21日 12:26
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

話しかけると、気さくに話してくれる女将さんですが、
話しかけませんから(笑)
でも、味は間違いないです♪
結局、あごらあめんばっかりです(笑)

めんめんさん、行かれましたか♪
まだ、テイクアウト営業なんですね?
ぶしもりも美味しいですね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年07月21日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。