QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

2020年09月12日

 がんじい。 at 07:57 | Comments(2) | 松本山雅FC
5連戦の3試合目、松本山雅FC
ホーム サンプロアルウィンに帰って来ました!
J2 第17節の対戦相手は、モンテディオ山形です。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

松本山雅FCサンプロアルウィンで、
J2 第17節 モンテディオ山形と対戦しました。


私、ホームの試合で初めて、
行かなくてもいいや」と思ってしまいました。
これには、様々な理由がありました。
② まずは仕事だったので、2週続けてサボれませんでした(苦笑)
②今季はアウェイ側の出店もないので、食べたかった
炎のカリーパン」が販売されません。
③連敗中で、不甲斐なく感じてしまいました。
実は③が、1番大きい理由かも知れません。
ですので、DAZN観戦にしました。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

山形名物の「炎のカリーパン」が食べたかったですが、
今季は無理ですね?
それだけが行かなかった理由ではないですが(苦笑)
画像は2018シーズン 第10節時です。



今節の対戦相手は、モンテディオ山形です。
こちらも色々と、因縁あるチームですね?(笑)
2018シーズンのJ2優勝は、山形さん引き分けてくれたから
成しえたのかも知れません。
阪野選手鈴木 雄斗選手も、前に在籍していました。
山形の石丸監督も昨季までの3年間、山雅のヘッドコーチだったので
古巣対決ですね?


対戦は、2018シーズン J2 第10節 までさかのぼります。
その時は、1対0と勝利しました



選手入場後に、8月間MVPのセルジーニョ選手の表彰や、
阪野選手のJ2通算200試合達成のセレモニーが行われました。
阪野選手の奥さん、きれいだな♪
2選手とも、おめでとう!




ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

選手入場です。
主審は、西村 雄一さんだったんですね!
昨季 J1 第3節 浦和レッズ戦以来ですね♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

両選手が揃います。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

セルジーニョ選手の8月間MVPの表彰が行われました。
おめでとう♪

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

阪野選手のJ2出場200試合達成のセレモニーが行われました。
奥様から、花束が渡されました。
おめでとう♪




山雅は前節 ファジアーノ岡山戦から、9人を入れ替えました。
ゴールキーパーは村山選手に代わり、
4バックの最終ラインは大野・森下・高木 利弥選手が変わります。
中盤は藤田・米原・セルジーニョ選手が入り、
前線は服部・高木 彰人選手のツートップです。
服部選手は、今季初先発です。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

前節 ファジアーノ岡山戦から、9人が入れ替わりました。
杉本・吉田選手以外が、変わりました。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

先発選手の写真撮影です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



山形ボールで、前半のキックオフです。
試合は、山形に攻め込まれるシーンが目立ちます。
サイドを切り崩されて、シュートを打たれますが
村山選手のファインセーブでしのぎ切ります。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

山形ボールで、前半が始まります。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

さあ、攻めていこう!

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

自陣ゴール前です。しっかり守ろう!

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

敵陣でフリーキックを得ます。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

キッカーは、セルジーニョ選手です。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

それーっ!

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

前半の飲水タイムです。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

ツートップの一角に入った、服部選手です。
今季、初先発です。
前線でターゲットになりたいですね?

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

試合を見つめる、布監督
大胆に選手を入れ替えました。吉と出るか?

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

ゴール前に攻め込まれますが、
村山選手のファインセーブで救われます。



山雅もフリーキック・コーナーキックを得ていきますが、
チャンスには結び付きません。
服部選手の高さを活かそうと、縦にボールを入れたいのですが
なかなか前に飛びません。
山雅は何とかしのぎ切り、前半は0対0で折り返します。
山雅は前半、シュート数は0でした。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

チャンスで、ゴール前に詰める高木 彰人・服部選手

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

コーナーキック、決めたいね!

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

ゴールへ!

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

中央付近で、フリーキックを得ます。
吉田選手が蹴ります。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

どんどんいくよー!

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

中盤で汗かき役の藤田選手です。
今日は忙しいです(苦笑)

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

前半アディショナルタイムも攻めます。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

前半は両チーム共決め手なく、0対0で折り返します。



後半開始前に山雅は、2枚替えに出ます。
吉田選手から前選手に代わり、
高木 彰人選手から久保田選手に交代
します。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

後半開始前に、山雅は2枚替えをします。
吉田選手から前選手に、
高木 彰人選手から久保田選手に交代
交代します。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

前選手は、最終ラインの右に入ります。



山雅ボールで、後半開始です。
山形の猛攻は続きますが、山雅も盛り返していきます。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

円陣を組みます。
勝ちたいよね!

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

山雅ボールの、後半キックオフです。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

選手を入れ替えた山雅、巻き返しなるか!



山雅は65分、服部選手に代えて阪野選手を入れます。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

65分、服部選手から阪野選手を投入します。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

阪野選手で前線を活性化させます。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

敵陣右サイドで、コーナーキックを獲得です。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

後半もセルジーニョ選手が蹴ります。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

攻められるシーンもあり、村山選手のセーブで救われます。
さすが漢(おとこ) 村山!




飲水タイム後の71分、杉本選手から鈴木 雄斗選手を投入します。

森下選手が不調を訴え74分、乾(いぬい)選手に交代します。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

後半の飲水タイムです。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

71分、杉本選手が交代します。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

鈴木 雄斗選手が入ります。
入った際、阪野選手に指示を伝える鈴木選手。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

74分、乾(いぬい)選手が入ります。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

森下選手が脚を痛めたようです。



その直後の76分、山雅にチャンスがきます。
中央で米原選手が、縦パスを右に出します。
そのボールに反応したセルジーニョ選手が、中央に斬り込みます。
山形の選手は3人がかりで、止めに来ます。
中央にクロスを上げようとしたボールが、
山形の選手の腕に当たります。
ペナルティーキックと判断されます。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

76分、山雅にチャンスがきます。
敵陣で米原選手が前にパスを出します。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

右でパスを受け取ったセルジーニョ選手が、斬り込みます。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

斬り込んだセルジーニョ選手に、3人の山形の選手が迫ってきます。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

セルジーニョ選手はクロスを上げようと、ボールを蹴り上げます。
ボールは山形の選手の腕に当たります。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

ハンドを主張する、セルジーニョ選手。
ペナルティーキックと判断されます!



キッカーは、セルジーニョ選手です。
一旦走り込んで、ゆっくりの2段モーションで蹴り込みます。
ゴール左隅に蹴り込み、山形の櫛引選手に触られますが
そのままゴールネットを揺らします! ゴール! 先制です!
セルジーニョ選手の、今季3ゴール目です!

セルジーニョ選手はベンチに走っていき、選手達に祝福されます。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

キッカ―も、セルジーニョ選手が務めます。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

助走をしっかり取ります。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

走り込んで止め、再度蹴る2段モーションです。
J1 FC東京のディエゴ オリベイラ選手もそうですね♪

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

蹴ったー!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

ボールは左隅に飛びます。
山形 櫛引選手は触りますが、その手を越して
ゴールネットを揺らします。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

ゴール!先制点です!
ベンチに走ってきた、セルジーニョ選手
抱き合って、喜びbいます♪

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

皆に、祝福されます。
セルジーニョ選手は今季、3ゴール目です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

1対0となります!



ここで入場者数が発表され、2,537人でした。
私みたいに行かない人がいたんですね・・・



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

入場者数は、2,537人でした。
行かなくて、申し訳ねえす(汗)
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



85分過ぎにも、山雅にチャンスがきます。
斬り込んだセルジーニョ選手が、敵陣ほぼ中央から
右にパスを出します。
そのボールを受けた久保田選手が、ゴールキーパーと1対1となります。
久保田選手が右脚を振り抜きますが、
櫛引選手にセーブされてしまいます。
惜しい!追加点だったのに!




ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

85分過ぎ、セルジーニョ選手が敵陣のほぼ中央を駆け上がります。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

右側にパスを出します。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

右を駆け上がってきた久保田選手が受け、シュートします。
ゴールキーパーと1対1でしたが、ブロックされてしまいます。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

苦笑いの久保田選手。
決めたかったね!



この後、山雅はコーナーでボールをキープします。
山形の選手が奪いにきますが、渡しません。
この行為は実際によくやられますが、時間潰しには有効です。
アディショナルタイム4分も守りきり、試合終了となります。
1対0で、勝利しました! 5試合振りの勝利です!




ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

コーナーキックを得た山雅です。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

セルジーニョ選手阪野選手で、ボールをキープします。
これ、逆の場合は観てて、頭きますけどね?(苦笑)

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

アディショナルタイムのコーナーキックからは、失点はできません!

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

さあ、最後まで!
布監督の声も、ピッチに響きます。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

ここで試合終了のホイッスルです。
1対0で、勝利しました!

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

終了後、神に祈るセルジーニョ選手

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

チームメイトと喜び合う、セルジーニョ選手です。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

村山選手の笑顔です。
ウノゼロで終われたのは、村山選手の貢献度が大きいです。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

山形とは選手移籍等、交流が多いです。
試合終了後の選手の交流は、当然だと思います。



山雅サポーターさんが、勝利時チャント(応援歌)「勝利の街」に合わせて
タオルマフラーを掲げます。

殊勲者のセルジーニョ選手が、インタビューを受けていました。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

スタンドでは、流れる「勝利の街」に合わせて
山雅サポーターさんがタオルマフラーを掲げます。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

DAZNインタビューに応える、セルジーニョ選手です。



選手達が挨拶に、ピッチを一周します。選手達の笑顔がいいですね!
南ゴール裏に来た際に、チャント「アルプス一万尺」が流れます。
本来は肩を組んで、一緒に踊りますが ここは我慢です。
やっぱ、行けばよかった!(笑)



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

選手達が挨拶に、ピッチを一周します。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

インタビューを終えたセルジーニョ選手が、拍手に応えます。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

村山キャプテンを先頭に、挨拶に回ります。
村山選手はいつも、スタンドをよく見ていますね♪

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

南ゴール裏に選手達が揃います。
チャント「アルプス一万尺」が流れます。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

森下選手が前に出たので、踊るかと思ったら
押し出されたようです(笑)
踊らないですが、拍手で合わせる
セルジーニョ選手・ジャエル選手です。
笑顔もあります。一緒に笑えるのは、いいですね!




アルウィンでは、布監督・村山選手のインタビューが行われました。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

布監督インタビュー後のヒーローインタビューは、村山選手でした。
ガチャと万歳っぽいインタビューとなりました(笑)
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

布監督の、DAZNインタビューです。
試合後の、ホッとした顔が印象的でした。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

山形の石丸監督のインタビューです。
最後は引いて守ってきて、拍子抜けした」と
言われてしまいました(苦笑)
元山雅コーチだった、厳しい目からかの言葉かも知れません。



松本山雅FC4勝4分9敗の勝ち点19となり、19位と上がりました。



ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

両チームの試合データです。
ボール支配率は山形が62%でした。
シュート数は山雅の3倍・枠内シュート数は6倍と
山形が大きく放っていました。
被弾しながらも守りきり、PKの1点を守り切った
山雅に軍配が上がりました。
勝負は、分からないものです。

ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)

山雅は右サイドが起点となっていたのが、分かります。
前半は杉本・吉田選手、後半は鈴木・前選手の推進力が大きかったと
思われます。



試合内容は、決して褒められたものではありませんでした。
簡単にゴール前まで入られ、シュートを打たれていました。
村山選手のファインセーブで、何回もピンチを救いました。
村山選手の声が、ピッチに響いていました。
山雅の魂を持つ、村山選手が締めてくれました!

守備は相変わらず、不安ですね?(苦笑)


大野・米原選手、今節はよかったですね♪
まだまだですが、良い所が段々と発揮されるようになってきましたね!


試合内容はよくないですが、ワンチャンスをものにした
山雅に勝利が転がり込みました。
勝ちはやっぱり、嬉しいです!
これからはちゃんと、アルウィン参戦します!




試合ダイジェスト映像はこちら♪



2018シーズン J2 第10節 モンテディオ山形観戦記事はこちら♪




松本山雅FCは明日の18時からアウェイで、栃木SCと対戦します。
勝ちましょうー!
























同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦)
山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦)
金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦)
柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦)
酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦)
布監督、解任
上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦)
思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦)
最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦)
一瞬の差で、敗戦・・・(J2 第16節 ファジアーノ岡山戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦) (2020-10-17 08:14)
 山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦) (2020-10-10 07:56)
 金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦) (2020-10-07 07:50)
 柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦) (2020-10-03 07:57)
 酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦) (2020-09-30 07:36)
 布監督、解任 (2020-09-28 07:40)
 上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦) (2020-09-26 08:01)
 思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦) (2020-09-19 07:37)
 最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦) (2020-09-16 07:47)
 一瞬の差で、敗戦・・・(J2 第16節 ファジアーノ岡山戦) (2020-09-09 08:01)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは~♪

ちゃんと見ていると勝てないのに、
見られない時に限って勝利するって、
”あるある”ですよネ(^▽^;)

次回ホームでの試合は参戦して勝利することを祈っています!!
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2020年09月12日 12:38
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

ちょっと、応援意欲が落ちてしまいました(苦笑)

過去にも勝利して、「行けばよかった」という試合がありました。
アウェイの試合が多いです(苦笑)

今季の今までのアルウィン参戦成績は、2勝2敗です(笑)

次節からは行きたいな、と思っています♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年09月12日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。