QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

麺屋 えびす(佐久市)

2020年09月15日

 がんじい。 at 07:44 | Comments(2) | ラーメン
用事があって、佐久市に行きました。
最近、私の上田方面の新型コロナウィルスの感染者が
増えているので、市内中心部はなるべく行きたくないのもありました。
買い物をした後、に向かったのは、
「麺屋 えびす」さんです♪

麺屋 えびす(佐久市)

佐久市の「麺屋 えびす」さんに訪問しました♪



麺屋 えびすさん、実は初訪です。
前から行きたいと思っていて、やっと行かれました。


入っていこうと思ったら、入口で並んでいます。
どうも食券を先に買って、列に並ぶようです。
変わったシステムですね?(笑)
入った所に自動券売機があります。食券を買って、列に並びます。
2組前にいたので待って、入店します♪



麺屋 えびす(佐久市)

入った所に、この自動券売機があります。
その上には、メニューの写真が貼ってありました。

麺屋 えびす(佐久市)

一部をアップします。
この辺で選びましょうか?
食券を買って、外で待つシステムは初めてでした。
あ、松本の「つけ蕎麦 中華蕎麦 尚念」さんがそうですね♪
そうなってから、行ってないけど(苦笑)



店内は狭いです。長細いお店です。
カウンター席が8で、右奥にテーブル席が1つあります。
左側に自販機があります。カウンター奥が厨房です。
新型コロナウィルス対策は、特にされていませんでした
入口の消毒用アルコールのみでした。


私はカウンターやや左の席に座ります。
食券を出します。頼んだのは初訪なので定番の、
豚骨醤油ラーメン800円(税込)を麺大盛100円(税込)にしました♪



麺屋 えびす(佐久市)

カウンター席に座ります。
席にあるメニューを見てみます。

麺屋 えびす(佐久市)

開いてみます。
色々なメニューがありますね♪

麺屋 えびす(佐久市)

初訪なので、「豚骨醤油ラーメン800円(税込)を麺大盛100円(税込)
お願いしました♪

麺屋 えびす(佐久市)

カウンターに駐車場の場所が書かれています。
違法駐車だけは、やめましょう。

麺屋 えびす(佐久市)

テイクアウトメニューも提供しているようです。
私がいる間も、テイクアウト注文のお客さんが来ていました。



若い店主さんが、店員さんと2人で切り盛りしていました。
カウンター上には、マンガが並んでいます。
かなりの充実ぶりです。私は「進撃の巨人」を読んで、待ちます。



麺屋 えびす(佐久市)

カウンター上は棚になっていて、マンガが並んでいました。
左の黒いのは、「進撃の巨人」です。
右は「ONE PIECE」だったかな?



しばらくしたら、豚骨醤油ラーメン 麺大盛がきました。
手を合わせて、頂きます。まずは、スープです。
濃厚な豚骨が効いています。美味しいです♪




麺屋 えびす(佐久市)

豚骨醤油ラーメン 麺大盛がきました。



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの太麺です。
太麺なので、ワシワシ食べます。食べ甲斐があります♪




麺屋 えびす(佐久市)

麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの太麺です。



トッピングは、チャーシュー・キャベツ・刻みネギです。
チャーシューは分厚いですが、ホロホロに柔らかいです。



麺屋 えびす(佐久市)

チャーシューは、この大きさです。

麺屋 えびす(佐久市)

ホロホロで、とても柔らかいです。



キャベツや刻みネギを麺と絡めて、味を変えてみます。


刻みショウガとかのトッピングがありましたが、
それは使いませんでした。



スープを完飲します。
お客さんが常に待っているので、
ご馳走様でした♪」と言って、お店を後にします。



この後、隣のシューマートさんで靴を買いました♪



麺屋 えびすさん、濃厚な一杯でした♪
ちょっと思っていたイメージと違うラーメンでしたが、
美味しかったです♪
文蔵さんに似た部類のラーメンですが、
個人的には文蔵さんの方が好みですね(苦笑)

今年、32杯目♪


麺屋 えびす

住所:佐久市岩村田1456-1 TEL:0267-78-5241

営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30 定休日:月曜日


※新型コロナウィルスの影響で、営業時間・定休日が
  異なる場合があります。







麺匠 文蔵 総本店訪問記事はこちら♪



















同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
麺匠 文蔵 総本店3(佐久市)
久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)
濃厚が食べたくて、ゆい六助 上田店♪6(上田市)
やっぱり、安心できる味のハルピンラーメン諏訪本店♪9(諏訪市)
麺処 くれしづき4(佐久市)
俺らラーメン ちょもらんま(松本市)
日清のラーメン屋さん 北海道 函館しお
久し振りに、元祖 ニュータンタンメン本舗 上田店♪(上田市)
麺屋 花の名、再び!(佐久市)
麺とび 六方 松本信大前店9(松本市)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 麺匠 文蔵 総本店3(佐久市) (2020-10-13 07:48)
 久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市) (2020-10-06 07:38)
 濃厚が食べたくて、ゆい六助 上田店♪6(上田市) (2020-09-29 07:52)
 やっぱり、安心できる味のハルピンラーメン諏訪本店♪9(諏訪市) (2020-09-22 07:48)
 麺処 くれしづき4(佐久市) (2020-09-08 08:05)
 俺らラーメン ちょもらんま(松本市) (2020-09-01 07:43)
 日清のラーメン屋さん 北海道 函館しお (2020-08-28 07:52)
 久し振りに、元祖 ニュータンタンメン本舗 上田店♪(上田市) (2020-08-25 08:08)
 麺屋 花の名、再び!(佐久市) (2020-08-18 07:47)
 麺とび 六方 松本信大前店9(松本市) (2020-08-11 07:56)

この記事へのコメント
がんじい。様

えびすさん美味しそうですね。文蔵さんとはまた豚骨で個人的には骨感が出ていると思います。
えびすさんまぜめんも結構美味しいので、是非ともいただいてくださいね。追い飯が最高です。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2020年09月15日 12:31
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

さすがですね♪
私は文蔵さんとえびすさんの味の差が、いまいち
わかりませんでした(苦笑)

ど豚骨があるかと思ったのですが、
扱ってなかったです(汗)

まぜめんですか?
今度行ったら、頼んでみます♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年09月15日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。