QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

アニメ「鬼滅の刃」

2020年09月17日

 がんじい。 at 07:49 | Comments(6) | アニメ
お盆に人気漫画原作のアニメ
鬼滅の刃」を観ていました♪

アニメ「鬼滅の刃」

鬼滅の刃」を初めて、観ていました♪

鬼滅の刃は、吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)氏の漫画を原作として
製作されたアニメです。
週刊少年ジャンプに連載され、人気を博していました。
2019年にアニメ放映され、小学生を中心に人気が爆発しました。
私は漫画もアニメも、観た事がありませんでした。



あらすじ
です。

時は、大正、日本。炭を売る心優しき少年・
竃門 炭治郎(かまど たんじろう)は、
ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。
 さらに唯一生き残った妹の禰豆子(ねずこ)は鬼に変貌してしまった。
 絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、
 妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、
 「鬼狩り」の道を進む決意をする。
 人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる!

(鬼滅の刃公式サイトから引用)



アニメ「鬼滅の刃」

竃門 炭治郎(かまど たんじろう)は、炭を売りながら
家族仲良く住んでいました。
炭治郎の声は、花江 夏樹さんです。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を観た方なら、
ビスケット・グリフォンの声と言えば、分かりますかね♪

アニメ「鬼滅の刃」

妹の禰豆子(ねずこ)も幸せに暮らしていました。

アニメ「鬼滅の刃」

幸せそうな竃門家一同です。
作品の開始時には、左上の父親は既に亡くなっていました。
炭治郎が長男として、家を支えていました。

アニメ「鬼滅の刃」

炭治郎が町に炭を売りに行っている間、家族が鬼に襲われます。
妹の禰豆子だけが唯一、生きていました。

アニメ「鬼滅の刃」

息がある禰豆子をおぶって、医者の所に向かう炭治郎。

アニメ「鬼滅の刃」

ですが禰豆子は既に、鬼に変わっていました。
炭治郎を襲う、禰豆子。

アニメ「鬼滅の刃」

鬼への復讐を誓い、鬼狩りになる為の修行を始めます。

アニメ「鬼滅の刃」

天狗の面を被った、鱗滝 左近次(うろこだき さこんじ)に師事します。
元鬼狩りで、育手です。

アニメ「鬼滅の刃」

最終試験に合格し、「鬼殺隊」の剣士になりました。
鬼殺隊は民間組織ですが、はるか昔から存在しています。

アニメ「鬼滅の刃」

禰豆子は口に竹を加えた状態では、
鬼にはなりません。

アニメ「鬼滅の刃」

兄妹2人で、鬼と戦います。

アニメ「鬼滅の刃」

炭治郎は水を操る、「水の呼吸」で戦います。

アニメ「鬼滅の刃」

鬼の首領にして、炭治郎のライバルの鬼
鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)です。
普段は人間の姿をしています。

アニメ「鬼滅の刃」

冷ややかな眼差しは、鬼そのものです。

アニメ「鬼滅の刃」

町で無惨を見つけ、激高する炭治郎。
炭治郎は鼻がよく、禰豆子が襲われた時と同じ匂いがしたからです。

アニメ「鬼滅の刃」

炭治郎は、様々な鬼と戦います。
眼は見えませんが、両手の眼で矢印を操ります。

アニメ「鬼滅の刃」

体に埋め込まれた鼓を叩き、方角を変えられる鬼です。
この鬼のように、元は人間だった者もいます。

アニメ「鬼滅の刃」

戦いはほぼ、この4人で戦います。

アニメ「鬼滅の刃」

我妻善逸(あがつま ぜんいつ)は、女性大好きの剣士です。
気弱ですが、意識を失った状態で戦います。
雷の呼吸」を使います。 

アニメ「鬼滅の刃」

猪の頭を被った、剣士 嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)です。
猪に育てられました。二刀流で戦います。

アニメ「鬼滅の刃」

時々、コミカルな顔に変わります(笑)

アニメ「鬼滅の刃」

善逸は結構な確率で、顔が変わります♪

アニメ「鬼滅の刃」

鬼殺隊の剣士の頂点に立つ「」の剣士達です。
9人の柱がいます。

アニメ「鬼滅の刃」

水の呼吸を使う、水柱 冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)です。
寡黙で、人並外れた技を繰り出します。

アニメ「鬼滅の刃」

蟲柱 胡蝶 しのぶです。
蝶のように舞い、鬼を仕留めます。
炭治郎達とも、関わりができます。

アニメ「鬼滅の刃」

義勇は第1話に登場します。
炭治郎も、憧れています。

アニメ「鬼滅の刃」

テレビシリーズのラストの方のシーンです。
先を見つめる、禰豆子。

アニメ「鬼滅の刃」

禰豆子と共に、決意を固める炭治郎。

アニメ「鬼滅の刃」

予告前の画です。
ちょっとコミカルに描かれています。

アニメ「鬼滅の刃」

予告の画像も、漫画チックな画でした。
最後に「大正コソコソ話」として、登場人物のミニ情報が明かされます♪



このお盆休み前から、長野朝日放送で毎日 2話ずつ
放映されていました。
始め 放映されているのを知らず、見逃しました(苦笑)
第10話あたりから最後までは、観ました。
前に第1話だけは、観た事がありました。
放映当時も、深夜に放映されていたんですね?
知らなかったです(汗)




放送予告映像はこちら♪





ストーリー展開は王道の、戦いながら成長する冒険活劇ですね♪
話としては、よくできていると思います。
ただ個人的な意見ですが、人が殺されるシーンや鬼が斬られる
シーンが、子供にはいかがなものかとも思いました。




LISAさんが歌う、「紅蓮華(ぐれんげ)」も大ヒットしました。
いい歌ですね♪
さるアニメ主題歌ランキング番組で、総合2位に入っていました。



アニメ「鬼滅の刃」

オープニング主題歌はLISAさんが歌う
紅蓮華(ぐれんげ)」です。




紅蓮華 You Tubeヴァージョン映像はこちら♪





紅蓮華 ピアノヴァージョン映像はこちら♪







10月16日(金)には、続編となる「無限列車編」が
劇場公開されるようです。



無限列車編1映像1はこちら♪






無限列車編映像2はこちら♪




見逃した、炭治郎の修行シーンが描かれている序盤が観てみたいです♪



ローソンさんでも、タイアップ商品が販売されるようですね♪
すぐ釣られるから、買っちゃいそうだな?(苦笑)





鬼滅の刃公式サイトはこちら♪


無限列車編公式サイトはこちら♪















同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
新聞で、スポーツマンガが特集されてました♪
イオンモール松本店に寄ってみました♪
進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪
キャプテン翼が終わっちゃいました…
キャプテン翼に、反町君登場♪
ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪
進撃の巨人が終わっちゃいました・・・
進撃の巨人が始まりました♪
キャプテン翼を観ています♪
発表!全ガンダム大投票を見ました!
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 新聞で、スポーツマンガが特集されてました♪ (2020-08-05 08:07)
 イオンモール松本店に寄ってみました♪ (2019-11-28 07:48)
 進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪ (2019-07-18 08:02)
 キャプテン翼が終わっちゃいました… (2019-05-10 07:38)
 キャプテン翼に、反町君登場♪ (2018-12-20 07:43)
 ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪ (2018-11-08 07:39)
 進撃の巨人が終わっちゃいました・・・ (2018-10-22 08:00)
 進撃の巨人が始まりました♪ (2018-07-30 07:47)
 キャプテン翼を観ています♪ (2018-06-21 07:44)
 発表!全ガンダム大投票を見ました! (2018-05-24 07:54)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは~♪

テレビや映画配信のアプリ『GYAO!』で
最近”鬼滅の刃”アニメを無料配信しているので
どんなものかついつい観てしまいました。

キャラクターは結構可愛いのに、
血が出るシーンはかなりグロテスクなので
やっぱりひいちゃいますね( ;∀;)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2020年09月17日 12:33
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪


GYAO!で配信してますね♪
今の配信は、私が観たエピソードでしたね?(笑)
興味持って頂き、ありがとうございます♪

結構なシーン、ありますよね?
子供にはいかがかなぁと思いますよね?
作品は面白いですが♪

キャラクターが豊富ですが、
名前が難しいですね?(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年09月17日 13:18
人気のアニメですね
鬼滅の刃のキャラクター風に髪にメッシュ入れるのが流行ってるらしいとの情報です(笑)
Posted by もにもにもにもに at 2020年09月17日 13:33
もにもに様

いつもコメントありがとうございます♪

人気ですねー!
初めて観ましたが(笑)

髪にメッシュを入れるのが、流行っているんですね♪
私は自然に白いメッシュ(白髪)が入っています(苦笑)

そういえば、もにもにさん。
ブログのコメント欄は、開く予定はないですかね?
お伺いしていますが、そろそろ
コメントしたいと思っています♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年09月17日 14:42
こんばんは!

当家も

鬼滅の刃
グッズだらけです(笑)

かなりの金額
使いました・・・


10月に映画公開

楽しみにしています。
Posted by イクメン彦左衛門イクメン彦左衛門 at 2020年09月19日 00:28
イクメン彦左衛門様

いつもコメントありがとうございます♪

やっぱり、小学生に人気なんですね!
人気になる要素は、わかります♪

映画、楽しみですね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年09月19日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。