JAZZ雅鳴 きたや(松本市)

がんじい。

2020年01月16日 08:05

日曜日に松本市に行く用事がありました。
用事が終わり、兼ねてから行きたかったお店に向かいました。
行ったのは、「JAZZ雅鳴(がなる) きたや」さんです♪


松本市に行った際、「JAZZ 雅鳴(がなる) きたや」さんに寄りました♪
JAZZ雅鳴(がなる) きたやさんのオーナーご夫婦は、
松本山雅FCの熱心なサポーターさんです。
私は、前から交流がありました。
昨年の10月3日(木)に、長年の念願の喫茶店を開店されました。
前からお邪魔したかったのですが、やっと行かれました。
定休日にもかかわらず、お店を開けて頂きました。
ありがとうございます♪



お店の場所は、信州スカイドームが近くに見えます。
調べて行ったですが、少し迷いました(苦笑)
さて、お邪魔します♪




入口壁にある看板です。


入口には、黒板があります。
定休日なのに、空けて頂きました。
すいません。


きたやさんは、松本山雅FCのサポートショップです。
幟が立っています。



お店は、ご自宅の一部を改造してオープンされました。
リビングと和室を改造されたようで、
和室の奥には立派なオーディオが鎮座していました。
名前にも入っているように、
オーナーさんはジャズに造詣が深いんです。
レコードをかけて頂いたのですが、私はジャズはさっぱりです。
すいません(汗)




店内に入ります。


奥の和室には、凄いオーディオがありました。
ジャズのレコードが流れています。


手前には、大きなテーブルがあります。


テーブルの向こうには、素敵が庭が見えます♪



店内に薪ストーブがあり、自然とその前に座ってしまいます。
薪の火って、見てて飽きませんね! 引き込まれます♪




きたやさんには、薪ストーブがあります。
薪の火は、心が落ち着きますね♪


薪ストーブの左側は、カウンター席と厨房です。


上には、大きな木が見えています。
字も書いてあって、ビックリです!



お店の隣の部屋には、山雅グッズがたくさんありました。
ご厚意で、見させて頂きました。


テーブルには辞任された反町監督と、退団した飯田選手
グッズが飾られていました。懐かしく、見させて頂きました♪




隣の部屋に来ました。
テーブルには、反町監督・飯田選手のグッズが飾られていました。
飯田選手のユニフォームは、2016シーズンのですね♪



棚の上には、故 松田 直樹選手の写真がいっぱい飾られていました。
私が山雅サポーターになったのは、松田選手が天国に行ってからです。
何気ない表情を、じっくり見させて頂きました。




棚の上には、たくさんの山雅グッズがありました。


一部をアップです。
2017シーズンのパネルですね♪


故 松田 直樹選手のパネルです。
顔の部分、光っちゃった(汗)


松田選手の写真が、いっぱいあります。


オーナーさんが撮ったのでしょうか?
良い表情ですね♪


ピース写真、いいです!
逢いたかったな・・・



店内に戻ります。
席に着き、食事のメニューを頼みます。
酵素玄米のチキンカレー」をセット 1,000円(税込)
お願いしました♪




メニューを見ます。


食事メニューをアップします。
トースト・スパゲティナポリタン等、王道ですね♪
その中で、「酵素玄米のチキンカレー」をセット 1,000円(税込)
お願いしました♪



しばらく待っていると、酵素玄米のチキンカレーセットがきました。
美味しそうです♪ 手を合わせて、頂きます。


カレーのご飯は、酵素玄米です。赤飯のような色で、
モチモチしています。
小豆等が入っていて、甘みを感じます。このご飯だけでも、イケます♪


ご飯にカレーをかけてみます。スパイスが効いていて、美味しいです♪
辛めという事ですが、私にはちょうどいいです。
色とりどりの野菜も、美味しいです!





酵素玄米のチキンカレーセットがきました。
スパイスの効いたカレーと、酵素玄米のコンビネーションが
美味しいです!



食後には、コーヒーを頂きました。
コーヒーは、自家焙煎されているブラジル産深煎り豆です。
ケーキまでサービスで頂きました♪




食後にコーヒーをお願いします。
アルコール類は良心的な値段ですね♪


コーヒーがきました。
ケーキまで頂きました。



お邪魔している間、山雅の話・仕事の話等、色々とさせて頂きました。
山雅の話は、大いに盛り上がりました。
常連さんには、山雅サポーターさんも多いようです。
たまには、対戦相手のサポーターさんも訪問されるそうです。

逢いたかった愛犬 ココマツさんにも逢えました♪




こちらは、テレビ信州の「ゆうがたGET」の山雅コーナー
山雅でGET」で、山雅のガチャ(片山氏)が訪問した時の
サインだそうです。



3時間程 長居して、お店を後にしました。
オーナー様・奥様、お休みのところ ありがとうございました♪



念願だったJAZZ 雅鳴 きたやさん、素敵な喫茶店でした♪
なかなか通えないのが残念ですが、また行きたいと思います!


山雅サポーターさんはもちろんですが、
美味しいコーヒーを飲みにいらしてみてはいかがでしょうか♪



JAZZ 雅鳴 きたや

住所:松本市笹賀2993-1 営業時間:10:00~18:00 

定休日:毎月1・2・3・5・11・12・13・15・21・22・23・25・31日
(詳しくは、きたやさんHPで確認下さい)






JAZZ 雅鳴 きたやさんHPはこちら♪

オーナーさんのブログ 山雅JAZZはこちら♪







関連記事