QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

2018年03月24日

 がんじい。 at 07:58 | Comments(2) | 松本山雅FC
松本山雅FCホーム開幕戦となった、J2 第4節 ファジアーノ岡山戦
山梨中銀スタジアムに参戦してきました!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

松本山雅FCのホーム開幕戦に、山梨中銀スタジアムへ来ました。
対戦相手は、J2 第4節 ファジアーノ岡山戦です。




私は自走で行きました。
駐車場の状況がわからないので、とにかく早く行きたかったのです。
夜が明ける前に、家を出ました。
ちなみにキックオフは、15:00です(苦笑)
2時間弱で到着し、スタジアムに1番近い駐車場に
停める事ができました。
ケンペスさんお気遣いありがとうございます♪



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

中央道で見えた富士山です。
テンション上がります!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

小瀬スポーツ公園に、中銀スタジアムがあります。
もう、すぐそこです。



駐車場には、松本や諏訪ナンバーの山雅サポーターさんの車が
多いですが岡山ナンバーの車もありました。お疲れ様です♪
時間があるので、スタジアムを一周してみます。



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

1番近い第2駐車場に停められました。
まずは中銀スタジアムを見学です。
こちらがメインスタンド側です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

こちらがバックスタンド側です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

メインスタンド正面です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

今試合は地上波放送があるという事で、
SBCさんの中継車が来ていました。
いけね、録画予約忘れた(苦笑)

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

対戦看板です。
メインスタンド正面に設置されていました。
ファジアーノ岡山さん、チームエンブレム変わったね♪

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

メインスタンド前にあった、自動販売機です。
ヴァンフォーレ甲府仕様です♪



松本からいらしたお仲間と合流し、入場抽選をします。
いよいよ入場です。入場列を整理するガードマンさんがいないので、
自主整列です(笑)

中銀スタジアムなので、いつもと入場場所が違います。
バックスタンド側の入場口です。
私はホームゴール裏の左端 前から3番目に席を得ました♪

中銀スタジアム、アルウィンとゴール裏が逆となっています。
アウェイ側にモニターがあります。
それにピッチの周りにトラックがあります。
やっぱり、勝手が違います(笑)



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

入場しました。
ゴール裏正面から、ピッチを見ます。
周りにトラックがあります。
アルウィンと反対側の、アウェイ側に
大型スクリーンがあります。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

私の席から、アウェイ側・メインスタンドを見てみます。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

ゴール裏はこのように、ビッシリです♪

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

左側がバックスタンドです。
下に見えるのが、山雅オフィシャルグッズ売り場の
テントです。
その左側が出入り口です。
ゴール裏・バックスタンドと同じ出入り口です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

両チームのフラッグです。
今試合は常に、この方向に風が吹いていました。




今季最初のマッチデープログラム表紙は、高崎 寛之選手です。
以前所属していた山梨の地で、誕生日初ゴールを決めたいですね!
~ナーナナナー 高崎ゴール ナーナナナー~♪



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

マッチデープログラム表紙は、高崎 寛之選手でした。
当然ですが、昨季とレイアウトが変わっていました。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

今試合記念のステッカーが入っていました。
先着1万枚の配布だそうです。



席を得たら、まずはオフィシャルグッズ売り場へ向かいます。
入口のすぐ脇でした。念願のタオルマフラーをGETできました♪



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

席を得て、すぐ隣のオフィシャルグッズ売り場で
今季のタオルマフラーを購入しました♪



タオマフを確保したら、腹ごしらえです。
せっかく来たのだから、地元グルメを食べようと思いました。
「鶏もつカレー」700円(税込)と「フライドポテト」 300円(税込)
購入です。
量がかわいかったので、フライドポテトも買いました(笑)
鶏もつカレー、美味しかったです♪
鶏もつ、ちょっと浮いていたかなぁ?(笑)



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

見かけた岡山サポーターさんです。
はるばるお疲れ様です♪

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

せっかくなので、スタジアムグルメを頂きます。
信州と山梨の業者さんが、ほぼ半々の出店でした。
私はこの「鶏もつカレー」700円(税込)にしました。
どこも長蛇の列で、既に売り切れていた商品がありました。
ヴァンフォーレの試合より、お客さんが
はるかに多い
」と驚いていました。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

鶏もつカレーです。
小振りな丼ぶりでした(苦笑)

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

鶏もつをアップです。
鶏もつは、煮た方が美味しいような・・・(苦笑)



スタグルを食べて席に戻る際に、選手達を乗せた
オフィシャルバスが入ってきました。皆で声援を送ります。
車内の選手は、うまく撮れませんでした(汗)



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

選手達を乗せた、オフィシャルバスが入ってきました。
わかりづらいですが、ドライバーさんの後ろは
反町監督でした。



アルWIN TVが始まりました。
今季からテーマ曲が流れる事になりました。
GLIM SPANKYの「時代のヒーロー」です。
2人組のGLIM SPANKYが信州出身という縁で、決定しました♪

その後も山雅にゆかりのある有名人からも、
お祝いのメッセージを頂きました。

開幕戦なので、神田社長さんの挨拶がありました。



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

席に戻ったら、ガンズくんがピッチに登場しました。
入場時には、ガンズくんとハイタッチしました♪

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

GLIM SPANKYの「時代のヒーロー」が、
アルWIN TVのテーマ曲になりました。
ご本人達からのメッセージが流れました。
是非 今季、アルウィンへ!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

アルWIN TVも昨季と同じコンビです。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

平昌オリンピックに出場した、
SC軽井沢のメンバーからもメッセージが
ありました。
昨季、アルウィンに来てくれましたね♪
確か、岡山戦だったような?(笑)

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

神田社長さんの挨拶がありました。



選手達が練習の為、入場します。まずはゴールキーパーです。
守田選手高 東民(ご どんみん)選手が入ってきます。
次はフィールドプレイヤーです。
かりがねサッカー練習場では見た選手ですが、ピッチでは初見です。
久し振りにチャント(応援歌)が歌えました。
特に岩上 祐三選手チャントは、久し振りです。気持ちいいー!



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

選手達が練習に、ピッチに登場です。
まずはゴールキーパーです。
守田選手(左)・高 東民(ご どんみん)選手(右)です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

次はフィールドプレイヤーの登場です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

サポーターに挨拶します。
橋内選手(右端)が統率します。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

練習開始です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

ミニゲームの練習です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

キック練習する、岩上選手。
今試合はフリーキック蹴るのかな?

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

前田 大然選手のキック練習です。
今試合後、U-23日本代表に召集されます。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

今試合はゴール裏の角にあたる席なので、
正面にあるカメラが邪魔になりそうです(苦笑)
DAZNのカメラかな?



今季の相手、ファジアーノ岡山は強敵です。
昨季はホームで引き分け・アウェイで敗れました。
私が観戦してからの間、勝った試合を見た事がありません。
今季は昨季まで所属していた後藤選手が加わり、
元山雅戦士の喜山選手がキャプテンです。でも、負けられません!

選手紹介後に、One soulコールを叫びます。ああ、久し振りだ!

入場時チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。
今節は長めの中央線でした(笑) 選手が入場しました。



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

今季初のOne soul コールです。
気合入れちゃいました!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

今節の先発メンバーです。
田中 隼磨選手が外れました。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

チャント(応援歌)「中央線」を歌って、
タオルマフラーを掲げます。
今回ちょっと、長かった(汗)

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

タオルマフラーを振り回します。
~オオオ オオオー~♪

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

岡山も得意の、ビックユニフラッグが登場です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

両選手が入場です。



スタメン選手は、前節から3人が代わりました。
初先発の岩上選手が右ウィングバックに入り、
トップ下に工藤選手が初先発します。
2試合振りに高崎選手が、ワントップに入りました。


円陣を組みます。ホーム開幕戦、勝ちましょう!
山雅ボールで、前半のキックオフです。



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

集合写真です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

前からは、こうです。
やっと、緑の新ユニフォームが見られました♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

昨季まで山雅に在籍した、後藤 圭太選手
古巣に戻りました。3番なんだね♪

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

同じく本山雅戦士 喜山選手がキャプテンです。
きーやん、今季から6番なんだね♪

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

反町監督以下、コーチ陣です。
フェリペさん(右端)、どうした?(笑)

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

円陣を組みます。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

ゴー!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

さあ、試合が始まります!



立上りから、山雅はペースを握ります。
懐かしい岩上選手のフリーキックも見れました。
惜しくもチャンスになりません。



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

前半は山雅ボールで、キックオフです。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

ああ、やっぱ カメラ邪魔だ。
見づらいです(苦笑)

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

岡山の攻撃を防ぎます。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

守田選手のゴールキックです。



チャンスを逃していた35分、岡山にカウンター攻撃を受け
先制されてしまいます。
このまま、前半は0対1で終了します。



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

またも自陣前のピンチです。
ここは防ぎますが35分、
カウンター攻撃を受けて失点します。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

さあ、山雅のチャンスです。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

フリーキックを獲得です。
キッカーは岩上選手です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

久し振りの祐三キーック!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

もう失点はできない。
守り切ろう!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

前半アディショナルタイムは、1分です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

前半終了です。
1点ビハインドで折り返します。



ハーフタイムの山雅後援会のピッチ1周では、
ありがとう中銀」の垂れ幕も登場しました。
本当に、そう思います♪



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

山雅後援会の皆さんが、
ありがとう中銀」の垂れ幕を持って
登場です。
本当に感謝です♪

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

ガンズくんも登場です♪
カートには、感謝のメッセージが書かれています。
陽介さん、運転気を付けて(笑)

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

山雅大旗も、山梨の地で舞い踊ります!



岡山ボールで、後半キックオフです。
後半も山雅ペースで進んでいきます。フリーキックもそうですが、
これぞ岩上!」のフリースローが見られました。
やっぱ、飛ぶねー!昨季のジエゴ選手と、比べものならないですね!
岡山の固い守備は、なかなか崩せません。



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

後半の円陣です。
追い付き、逆転だ!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

岡山ボールで後半開始です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

守田選手のゴールキックです。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

中央付近で競り合う、両選手です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

岡山左サイドで、
今試合初のコーナーキックを獲得です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

もちろんキッカーは、岩上選手です。
後ろが、今試合のエキサイティングピッチシートです。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

ゴールへ、行け―!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

今度は右サイドで、フリースロー獲得です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

出るぞ、飛ぶぞー!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

岡山ゴール前に切れ込む、
永井選手高崎選手
この2人の活躍が、今季の山雅を引っ張っていく事は
間違いないです。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

また、右からのコーナーキック獲得です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

今度は、どう攻めるか?

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!



すると、反町監督は動きます。
67分、岩間選手に代わって 前田 大然選手が入ります。
続いて76分、永井選手に代わってセルジーニョ選手に、
下川選手から石原選手の交代
の2枚替えを行います。



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

67分、岩間選手から前田 大然選手に交代です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

76分には、永井選手に代わってセルジーニョ選手を投入です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

同じく2枚替えで、下川選手から石原選手の交代します。
反町監督が勝負に出ます。



すると77分、山雅にチャンスが訪れます。
敵陣で左コーナーキックを得ると、
岩上選手がショートキックを蹴ります。
それを受けた工藤選手が、左ゴール前に走り込んで来た
岩上選手にパスします。
そのボールを岩上選手が、右足を振り抜きます。
ボールは岡山右隅に突き刺さります。ゴール!同点です!
初先発の初得点、凄い!

スタンドはタオルマフラーを振り回して、
チャント「SEE OFF」を歌います。
買ったばかりのタオマフ、回せられたー!(笑)



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

左サイドで再度、コーナーキックを得ます。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

CHANCE!
今季も健在です!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

再び、岩上砲です。
77分です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

ショートキックで工藤選手にパスをします。
そのボールを、ゴール前に走り込んだ岩上選手に
再びパスします。
このボールを振り抜く、岩上選手。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

そのボールがゴールネットを揺らします。
ゴール! 同点に追い付きます!
今季初ゴールの岩上選手を祝福する、選手達。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

スタンドはチャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します。
気持ちいい―!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

1対1と追い付きました。



ここで入場者数が発表され、9,540人でした。
約9,000人が山雅サポーターなので、これも凄い事です!



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

入場者数が発表されました。
9,540人と、県外開催でこの数字は凄いです!



この後も山雅は、フリーキック・フリースローを得ますが
岡山選手に阻まれます。



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

さあ、一気に押し切ろう!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

岡山サイドで再度、チャンスです。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

岩上選手のフリースローには、期待しちゃいます!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

大然も入った。
後はゴールするのみ!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

岩上選手も狙います。




アディショナルタイムが終わり、1対1で引き分けました。
勝ち点1
を上乗せしました。



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

最後まで攻め続けた山雅ですが、
固い岡山のゴールを割る事ができませんでした。
ここで試合終了です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

1対1で引き分けとなりました。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

挨拶する両選手。
痛み分けとなりました。



選手達が挨拶の為、ピッチを1周します。
選手達の表情は、笑顔ではありません。
私は選手達に「次、勝とう!」とエールを送りました。



山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

挨拶にピッチを1周する、山雅戦士達。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

健闘した選手に声援と拍手を送ります。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

バックスタンドのサポーターに挨拶します。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

ゴール裏に向かう、選手達。
右から、橋内・飯田・高崎選手です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

右から、前田 直輝・石原・永井・浦田選手です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

右から、パウリーニョ・セルジーニョ・田中 隼磨・工藤選手です。
右端は反町監督です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

右から、岩間・前田 大然・下川・岩上選手です。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

ゴール裏に挨拶する、山雅戦士。

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

攻撃は昨季と違う。
後はきっかけだけ。
次に期待です!

山梨の地から、One soul!(J2 第4節 ファジアーノ岡山戦)

次のホーム開幕戦は待ちに待った、
実質のホーム開幕戦の4月1日(日)
第7節 大宮アルティージャ戦
です。
やっと、アルウィンだ!



この後、帰路に着きました。凄い渋滞でした。
この辺は、アルウィンと変わりませんね?(苦笑)

多分、松本山雅FC史上でも 県外開催のホーム開幕戦は、
最初で最後だと思われます。
それもあって、記念にも行こうと思いました。
本当はこの日は、仕事でした(苦笑) でも、来てよかったです♪


試合は勝てませんでしたが、負けてもいません。
新生山雅を初めて見て、楽しみが増えました。
ユニフォームで応援した田中 隼磨(はゆま)選手はベンチと
ちょっと寂しかったですが、
代わって入った岩上選手の動きがよかったです。
しっかりスプリントをしていました。
ディフェンダー浦田選手のオーバーラップも魅力ですね♪
パウリーニョ選手、ミドル決めて!(笑)


試合は勝てませんでしたが、負けてもいません。
アウェイみたいなホーム開幕戦、貴重な経験でした。


この機会ができたのも、
山梨県さん・甲府市さん・ヴァンフォーレ甲府さん
大きなご厚意のおかげでできた試合です。
本当に感謝です。ありがとうございます♪
また訪れたい、山梨中銀スタジアムでした!

早くアルウィンにも行きたいです!(笑)





ダイジェスト映像はこちら♪






松本山雅FCは明日、アウェイでJ2 第6節 レノファ山口と対戦します。
好調の山口ですが、是非 勝ちましょう! 私はDAZN応援です♪



山口対戦前映像はこちら♪




2017年 J2 第20節 ファジアーノ岡山戦観戦記事はこちら♪







同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦)
山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦)
金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦)
柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦)
酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦)
布監督、解任
上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦)
思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦)
最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦)
ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦) (2020-10-17 08:14)
 山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦) (2020-10-10 07:56)
 金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦) (2020-10-07 07:50)
 柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦) (2020-10-03 07:57)
 酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦) (2020-09-30 07:36)
 布監督、解任 (2020-09-28 07:40)
 上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦) (2020-09-26 08:01)
 思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦) (2020-09-19 07:37)
 最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦) (2020-09-16 07:47)
 ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦) (2020-09-12 07:57)

この記事へのコメント
大人の遠足ですね♪

GLIM SPANKY がキャロル・キングをカバーした歌声は衝撃的でした。

懐かしくて、涙が出たよ。。。
Posted by mufmufmufmuf at 2018年03月24日 10:17
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、記念に行って来ました(笑)
意外と近かったです♪

私、GLIM SPANKYを聴いた事がありませんでした。
この「時代のヒーロー」、良い曲ですね!
いつかアルウィンに来てもらいたいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年03月24日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。