QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

2018年06月14日

 がんじい。 at 07:50 | Comments(6) | 松本山雅FC
6月6日(水)の平日に、天皇杯2回戦が各地で行われました。
我が松本山雅FCの応援に、アルウィンに行って来ました♪
3日振りのアルウィンです!(笑)
対戦相手は同じJ2の、ロアッソ熊本です!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

天皇杯2回戦の応援に、アルウィンに行って来ました♪
対戦は、松本山雅FCロアッソ熊本です。




平日の試合観戦は正直、キツイです(苦笑)
では何故、行くのか? それは普段、出場機会が少ない選手が
試合に出る可能性があるからです。
やっぱり、ピッチでの活躍が観たいじゃないですか!

雨が心配でしたが、着く頃には止みました。よかった!


仕事を強制終了して向かいましたが、さすが夕方。
道が混んでいます。着いたら選手達、もうピッチで練習していました(汗)

席は南ゴール裏でしたが、いつもよりは席に余裕があります。
ゆるい感じです♪

松本山雅FCの天皇杯の戦いは、2016年は2回戦でホンダFC
(静岡県代表)に敗退・
昨年は4回戦 J1のヴィッセル神戸に敗退して、終了しました。
今季は2回戦でいきなり、同じJ2のロアッソ熊本と対戦です。
昨季のアルウィンでの、ロアッソ熊本戦は参戦できませんでした。
それも観戦を決めた理由でもあります。

2016年の第39節 熊本戦に購入した、
熊本とのコラボタオルマフラー
持参で応援です♪



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

2016年のロアッソ熊本戦で購入した、
タオルマフラーで参戦しました。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

着いた時には選手達は、練習を始めていました。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

北ゴール裏には、熊本サポーターさん
応援していました。
遠征、お疲れ様です♪
良い試合をしましょう!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

両チームのフラッグです。
日本サッカー協会やNHKのフラッグも上がっています。
公式戦より多い数のフラッグです。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

先発出場の選手達の、ミニゲーム練習です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ルーキーの小松選手がベンチ入りです。
ケガで離脱した、浦田選手の姿もあります。
復帰して、よかった♪

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

久し振りな先発出場の、山本選手
シュート練習です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

永井選手のシュート練習です。



練習が終わり、選手入場となります。
天皇杯は公式戦と違うので、選手紹介やアナウンスDJが異なります。
それも新鮮です♪

元山雅戦士の多々良 敦斗(たたら あつと) 選手
熊本に移籍してたんだね!
元気そうで、何よりです♪
元日本代表の熊本のレジェンド 巻選手も出場です。

山雅はベンチ入りしている選手・出場機会が少ない若い選手を
中心にしたメンバー構成です。
ルーキーの森本・武藤・小松選手は、今季初です。
志知(しち)選手も久し振りです。安東選手は私、初めてピッチで見ます。



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

両チームの選手紹介です。
アナウンスを含めて、紹介画像も
公式戦と異なります。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

まずは、ロアッソ熊本の選手紹介からです。
元山雅戦士の多々良(たたら)選手が、移籍していました。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

熊本のスタメン選手です。
元日本代表 ミスター熊本 巻選手も先発です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

山雅の選手紹介です。
田中 隼磨(はゆま)選手
久々の先発です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

安東選手はディフェンダーとして、先発です。
公式戦は第14節 金沢戦で、
アルウィンデビューしました。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ベンチ入りしたルーキー 小松選手です。
初の山雅育成出身の選手です。
出場なるか?

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

山雅の知将 反町監督です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

山雅の先発選手は、若い選手を中心に
出場機会が少ない選手が主体となりました。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ベンチ入りの選手です。
ゴールキーパーも2人が入れるようです。
村山選手がケガから復帰ですね!
公式戦に出場している選手が、控えています。



選手達が入場します。
入場時チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。

先発選手はゴールキーパーに鈴木選手
センターバックに右から、武藤・森本・安藤選手
ウィングバックは右に田中 隼磨(はゆま)選手・左に下川選手です。
ボランチに工藤・岡本選手が入り、トップ下に山本・志知選手
ワントップに永井選手が入りました。
安東選手は本来 ミッドフィルダーですが、
手薄なディフェンダーとしての出場です。

チームキャプテンは、田中 隼磨選手です。



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

選手が入場します。
チャント(応援歌)「中央線」を歌って、
タオルマフラーを掲げます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

両選手が入場します。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

先発選手が写真撮影します。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

前からはこうです。
右前から、工藤・武藤・山本・安東・下川選手です。
右後ろから、田中 隼磨(はゆま)・森本・岡本・鈴木・
志知(しち)・永井選手
です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ピッチに、両選手が散ります。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

田中 隼磨選手の、試合前のルーティンです。
昨季まで、毎試合で見られていました。
田中 隼磨選手が、チームキャプテンです。



円陣を組みます。
勝って、3回戦に進もう!



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

円陣を組みます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

勝利に向けて!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

反町監督以下、コーチ陣です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

熊本のレジェンンド 元日本代表の巻選手です。
チームキャプテンを務めるようです。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

多々良選手です。
今季からジェフ千葉から、移籍したようです。



山雅ボールで、前半開始です。
試合は、一進一退の攻防となります。
山雅はコーナーキック・フリーキック等を得ていきますが、
ゴールとはなりません。



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

山雅ボールのキックオフで始まります。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

熊本の右サイドで、コーナーキックを獲得します。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

キッカーは志知選手です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

鈴木選手のゴールキックです。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

熊本の左サイドで、フリーキックを獲得です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

今度のキッカーは、岡本選手です。
あ、ブレちゃった(汗)

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

両選手の攻防です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

熊本のフリーキックです。
しっかり守ろう!



前半は無得点で終わるかと思った42分、チャンスがきます。
最終ライン右の武藤選手の縦パスに反応した永井選手が、
ボールをトラップしてから蹴り込みます。
ボールはゴールネットを揺らします。ゴール! 先制です!
これぞストライカーという、見事なシュートでした♪

スタンドではチャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します!



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

42分、チャンスになります。
武藤選手のこの縦パスが、前線に届きます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

武藤選手からのボールを、
永井選手がトラップしてから シュートします。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ボールはゴールネットを揺らし、先制となります。
ゴール!
選手達と喜び合う、永井選手。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

1対0となります。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ゴールは、永井 龍!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

得点時チャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します。
ハイタッチしたくても、周りにサポーターさんが
少ないです(苦笑)



前半はこのままの、1対0で終了します。
3日前の栃木SC戦に出場した選手達が、
メインスタンドで観戦していました。



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

さて、仕切り直しです。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

山雅は攻めます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ここで前半終了です。
1対0です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ハーフタイム時に、メインスタンドの
選手を見てみます。
手前は右から、岩間・飯田選手です。
奥は右から、高崎・守田選手です。
守田選手の下は、誰だろう?(笑)

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

前にはセルジーニョ・パウリーニョ選手です。
下は橋内選手です。
後ろは安川・石原選手です。



後半が始まります。何とか、この1点を守って
勝ち切ろう!



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

後半が始まります。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

円陣です。勝ち切ろう!



熊本ボールで、後半開始です。
後半も山雅は、フリーキック・コーナーキック等を得ていきます。
勝負は、一進一退です。



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

熊本ボールで後半開始です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

早速、フリーキックを獲得です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

キッカーは岡本選手です。
指示を出します。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

横へパス的に送ります。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

田中 隼磨選手のフリースローです。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

鈴木選手のゴールキックです。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

熊本陣で右コーナーキックを得ます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

今度のキッカーは、志知選手です。
ベンチ入りの選手も、試合経過を見ます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

下川選手です。
左サイドに入っています。
今日はキレがイマイチです(汗)

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

今度はフリーキックです。
チャンスが続きます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

再度、志知選手です。
それっ!



山雅は73分に永井選手から、中美選手に交代します。
ここで入場者数が発表され、4,243人です。
平日でも、これだけの山雅サポーターさんが来てくれました♪
会社帰りのスーツ姿の方の姿も、見えました。


このまま勝ち切れるかと思った83分、
熊本の同点ゴールが決まってしまいます。1対1となります。



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

73分、殊勲者の永井選手から
中美選手に交代
します。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

さあ、攻撃力を上げよう!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

入場者数が発表され、4,243人でした。
平日にこの数字は、凄いです!
この日に行われた天皇杯で、
3番目の入場者数だったようです。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

さあ、あと少しだ!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

83分、熊本に一瞬の隙を突かれ、
同点とされてしまいます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

あー、でも仕方ない。
仕切り直しだ!



山雅は87分、志知選手から前田 直輝選手に交代します。

アディショナルタイム4分内も両チームが拮抗し、
1対1のまま終了します。延長戦となります。



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

87分、志知選手から
前田 直輝選手に交代
します。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

前田 直輝選手を投入で、
前線の厚みが増します。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

再び、右コーナーキックを得ます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

岡本キーック!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

アディショナルタイム4分の表示です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

アディショナルタイムに、奇跡の勝利か!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

がホイッスルが鳴り、1対1で終了です。
延長戦になりました。



延長戦に入ります。前・後半15分の計30分で戦います。
ここで改めてチャント「中央線」を歌って、
タオルマフラーを掲げます。
延長戦でも再び掲げるの、初めて知りました。

山雅は前半3分に、森本選手から當間選手に交代します。



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

延長戦に入るので再び、
SEE OFF」を歌って
タオルマフラーを掲げます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ベンチ前では選手・監督・コーチ陣全員で、
円陣を組みます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

延長戦が始まります。
延長戦」という表示、初見です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

試合開始です。
さあ、延長戦で勝とう!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

延長3分、森本選手に代わって
當間選手
を投入です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

森本選手、大きくていいね!
プレーはまあ、合格点かな♪

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

再度、右コーナーキックを獲得です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

キッカーは、岡本選手。
ゴールへ!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

が、前半は無得点で終了です。



前半は無得点で、後半が始まります。
後半は山雅ボールで開始です。

後半8分に、武藤選手から浦田選手に交代します。
4人目の交代ですが、特別ルールのようですね?
延長だから交代可能かは、私はわかりません(笑)



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

延長後半は、山雅ボールで開始です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

山雅のピンチです。
ここで失点してはいけません!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ピンチは、しのいだぞ!
この後、武藤選手(36番)が脚を攣ります。
右の田中 隼磨選手が駆け寄って、
頭をポン!と叩きます。
愛のムチですね♪

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

後半8分、その武藤選手から
浦田選手に交代
です。
天皇杯は、3人以上も交代できるんですね?



後半も得点が入らず、1対1のまま 延長戦も終了です。
これでも勝敗は決まらないので、ペナルティーキック対決となります。
延長戦もそうですが、PK対決は私は
初めての経験となります。
Jリーグの公式戦は引き分けでも終了しますが、
天皇杯は勝負を決しなければいけないので
PK対決まで行います。



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

敵陣左で、コーナーキックを得ます。
そろそろ決めるよ!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

が、得点ならず・・・
1対1のまま、延長戦が終了です。
勝敗の行方は、ペナルティーキック対決となってしまいました。



休憩なしで、PK対決を行います。
再度 全員で、円陣を組みます。


PK対決は、ABBA方式で行われます。
山雅の選手(A)が蹴ったら、熊本の選手(B)が蹴ります。
次は熊本の選手からという順番に代わります。
両チーム5人が蹴って、ゴールが決まった数が多い方が勝ちです。
同点だと、どちらかが失敗するまで続けます。



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

休憩時間にもならず、PK対決となります。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

再び全員で、円陣を組みます。
今度こそ、勝つよ!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

北ゴールを使っての、PK対決となります。
両チームの選手達が、並びます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ベンチの監督・コーチ・選手達も、
肩を組んで後押しです!



蹴るのは、山雅からです。
順番は、山本・中美・前田 直輝・安東・田中 隼磨選手
蹴っていきます。
山雅は5人目の田中 隼磨選手まで、全員が決めます。
熊本の5人目の選手が外し、
ここで5対4となって 山雅の勝利となります!




PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

まず山雅からです。
1人目は山本選手です。
左隅に決めます!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

熊本の選手が2連続で決めた後の、2人目です。
中美選手です。
写真は止められたように見えますが、
右側に決まります!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

山雅の3人目は、前田 直輝選手です。
左隅に決めます。3連続で成功です!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

4人目の安東選手です。
左隅に決めます!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

5人目はキャプテン 田中 隼磨選手です。
隼さんも、左隅にきっちり決めます!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

山雅が5人全員成功です。
熊本も4人が成功しています。
5人目は?・・・



ピッチの選手全員が、ゴールキーパーの鈴木選手の所に駆け寄り
抱き合って、喜びます!



ここでスタンドではチャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します。
私も初めての経験です。嬉しい限りです!



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

熊本の5人目の選手が外し、5対4
山雅の勝利が決定しました!
喜ぶ選手達。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

ガッツポーズの田中 隼磨選手。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

全員が、鈴木選手の所に駆け寄ります!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

抱き合って、喜び合います!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

一歩遅れて、田中 隼磨選手も
駆け寄ります。
普段見られない、感動のシーンです。
勝利が、こんなに嬉しいなんて!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

スタンドでは、「勝利のSEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

でも両選手達、よく頑張りました。
熊本の選手にも、拍手です!




勝利が決まったので勝利時チャント「勝利の街」を歌って、
タオルマフラーを掲げます。

選手達が挨拶に、ピッチを一周します。
選手達の嬉しい表情が、印象的でした♪



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

今度は勝利を祝うチャント、「勝利の街」です。
歌いながら、タオルマフラーを掲げます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

選手達が挨拶に、ピッチを一周します。
キャプテンの田中 隼磨選手が先頭です。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

選手達に、笑顔が見えます♪

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

皆の力でもぎ取った、勝利です!

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

選手達に拍手と声援を送ります♪

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

私達の前に、選手達が来ます。
通っていく際に私は、「隼さーん!」と叫びました♪



選手達が私達の前に来ます。
スタンド中央に寄り、チャント「アルプス一万尺」を一緒に
歌って、踊ります♪
大卒ルーキー3人組が前に出て、踊ってくれました♪
森本選手が一番、はっちゃけていました(笑)



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

私達の前に、選手達が並びます。

PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

挨拶してから、「アルプス一万尺」を一緒に
踊ります。
大卒ルーキー3人が前に出て、踊りました♪




もう22時前だったので、私は急いで帰りました。
この後に、熊本の多々良選手が挨拶に来てくれたそうですが
立ち逢えませんでした(泣)・・・

家に着いたら、23時を回っていました(汗) 次の日は、辛かったです(苦笑)

天皇杯の2回戦は遅くなる事はわかっていましたが、
本当に来てよかったと思いました♪
延長・PKと、公式戦では見られない経験ができました♪


ただプレーに関しては、公式戦に出場している選手との差は
感じました。
雑な部分はありますし、ミスも多いです。
ただ、試合でしか得られない経験・勘があると思います。
若い選手は是非 機会を得て、公式戦にも出場してもらいたいです。

森本選手は大きいなとか、武藤選手はオーバーラップできるし、
安東選手はディフェンダーもできるとか、発見もできました♪
下川選手は逆に、元気がなかったような?・・・
それにしてもミッシー、どうした?(苦笑)

森本選手は、J3のSC相模原に育成型期限付移籍となりました。
森本選手、頑張って来い!




この勝利によって、松本山雅FC7月11日(水) 19:00から
アルウィンJ1の浦和レッズと対戦します。
絶対、行きたいです!!



PKで勝利!!(天皇杯2回戦 ロアッソ熊本戦)

天皇杯3回戦は7月11日(水)に、
浦和レッズと対戦です。
次も勝つぞー!!





2017年 天皇杯3回戦 サガン鳥栖記事はこちら♪

2017年 天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸観戦記事はこちら♪










同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦)
山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦)
金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦)
柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦)
酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦)
布監督、解任
上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦)
思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦)
最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦)
ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦) (2020-10-17 08:14)
 山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦) (2020-10-10 07:56)
 金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦) (2020-10-07 07:50)
 柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦) (2020-10-03 07:57)
 酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦) (2020-09-30 07:36)
 布監督、解任 (2020-09-28 07:40)
 上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦) (2020-09-26 08:01)
 思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦) (2020-09-19 07:37)
 最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦) (2020-09-16 07:47)
 ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦) (2020-09-12 07:57)

この記事へのコメント
やばいですね!なんと浦和ですね!

何人入るか楽しみです^^

下川選手もミッシーも活躍して欲しいです、せっかく山雅に来てくれたんですから、応援しています。
Posted by mufmufmufmuf at 2018年06月14日 18:42
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

私はやばいというより、楽しみです!(笑)
負けて元々ですし♪

平日ですが、かなり入るのではないでしょうか♪

下川選手、キレがいまいちでした。
頑張ってもらいたいです!
ミッシーは?・・・

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年06月14日 19:45
がんじい。様

こんばんわ!
いつも
隼磨選手の名前が個性的でカッコいいなー!!なんて、別の角度から、見ていてスミマセン。

2016年のマフラータオルも可愛いですね!

ほそみみ(ノ´∀`*)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2018年06月15日 22:30
HOSOMIMIGARDEN様

いつもコメントありがとうございます♪

ご無沙汰しています。お元気ですか?
ブログにコメント入れたいけど、書けないんですよね?
新しいブログは知りませんが、
パスワードを設けて 特定の人だけ見られる方法もあるようですよ♪
変な輩、来なければいいのでしょうが・・・

田中 隼磨選手は元日本代表で、
山雅の誇りです。
山雅には絶対、必要な選手です。
私は応援しています。

こういうコラボタオルマフラーって、
結構出ているんです。
おかげで、タオルマフラーがいっぱいになりました(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年06月16日 08:09
がんじい。様。
今、ナガブロの私のコメント欄を開けました!
勇気を出して!
せっかくお友達になってくださった、大好きなナガブロガー様とコメントを交換したいと思いました!

遊びに来てください!

ほそみみ(=^ェ^=)♥️
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2018年06月16日 08:12
HOSOMIMIGARDEN様

度々のコメントありがとうございます♪

そうですか?
勇気を出しましたね♪

また寄らせて頂きます♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年06月16日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。