QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

2018年11月17日

 がんじい。 at 07:23 | Comments(6) | 松本山雅FC
松本山雅FCはアウェイで、J2 第41節を対戦しました。
対戦相手は、栃木SCです。現地まで応援に行って来ました!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

松本山雅FCはアウェイで、J2 第41節 栃木SCと対戦しました。


金沢はちょっと距離があるので、二の足を踏みました。
栃木は初参戦ですが遠くないと思っていて、今回の参戦を決めました。
前節の第40節 東京ヴェルディ戦に参戦できなかった事もありました。
あと2戦しか、応援できませんからね!


上信越道から北関東自動車道を経由し、
真岡インターチェンジで降りました。
手前の宇都宮上三川インターチェンジで降りた方が、
多かったようですね♪
午前6時過ぎで家を出て、9時過ぎには駐車場に着きました。
まだ駐車している車は、少ないです。



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

栃木に向かっています。
朝陽がきれいです♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

栃木の清原工業団地に着きました。
キャノンさんの駐車場です。
まだ車は少ないです。



栃木SCのホームスタジアム「栃木グリーンスタジアム」は、
宇都宮市郊外の清原工業団地内にあります。
キャノンさんの大きな駐車場が臨時駐車場です。
そこからスタジアムまでは、約2キロあります。
シャトルバス運行はありますが(この時間はまだ動いていません)、
2キロ位は、余裕で歩けます。
着くと、山雅サポーターさんの長蛇の列ができていました。
入口から、約1キロ以上の列です(苦笑) 最後尾に並びます♪
約4,500人の山雅サポーターさんが来ているようです。
凄えー!(笑)



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

山雅サポーターさんの入場列です。
入口は、はるか先です(苦笑)
ちょっと前に、ウルトラスマツモトのメンバーさんが
並んでいました。



入場は12時です。10時に待機列の整理の終了後、
スタジアム脇のスタジアムグルメに向かいました。
まだ入場まで、時間もありますし(笑)
栃木グリーンスタジアムは、スタジアム内にはスタジアムグルメはなく
メインスタンド側前の道路に一列で、
スタジアムグルメのテントが並んでいました。
1番手前にあった、「宇都宮餃子」のテントに並びました。
行列はありましたが、約10分位で買えました。
6個入りで300円(税込)でした。安っ!(笑)
皮がモチモチして、美味しかったです♪
また後にグルメを番外編としますので、そちらをご覧下さい♪



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

待ち時間に購入した、宇都宮餃子 6個 300円(税込)です。
モチモチで、美味しいです♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

待ってる間、栃木SCのオフィシャルバスが通りかかりました。



やっと、12時となりました(苦笑) 入場です。
先頭のサポーターさんが、ダッシュして入っていくのが見えました。
走らなくても、いいのに(苦笑)


入場時に、山雅の神田社長さんが出迎えて下さっていました。
握手をしてもらって、入場しました♪


栃木グリーンスタジアムは、メインスタンド側にホーム・アウェイと
2本の橋が架かっていて、こちらが入場口となります。
メインスタンド側からビジターゴール裏を通って、
バックスタンド席に向かいました。
今回は残念ながら、ビジターゴール裏のチケットが
確保できなかったので、
バックスタンドのB自由席を確保しました。
バックスタンド席のビジターゴール裏側が、
山雅の自由席となっています。
ビジターゴール裏は、アルウィンより狭いですね?(汗)



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

山雅サポーターさんを歓迎するポスターです。
嬉しいですね♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

いよいよ入場です。
ビジターゴール裏もバックスタンドも、同じ入口です。
甲府の中銀スタジアムも、そうでしたね♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

この橋を渡って、スタジアムに入場です。
先頭のサポーターさんが、走っていた橋です(苦笑)
もちろん私は、走りません。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

栃木グリーンスタジアムです。
メインスタンドから、バックスタンドを眺めます。
サッカー専用スタジアム、やっぱいいですね!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ビジターゴール裏のバックスタンド席が、
山雅サポーターの席です。
今日は残念ながら、こちらから応援です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ビジターゴール裏です。
こちらを通り抜けて、バックスタンド席に向かいます。
実はゴール裏チケットを仮確保したのですが、
購入操作でミスりました。
そしたら、売切れとなってしまいました(泣)

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

バックスタンドの真ん中辺の、前から3列目の席を確保しました♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

座った席から、ゴール裏を眺めます。
アルウィンと比べると、ゴール裏は狭いようです。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

メインスタンドです。この両脇に、橋が架かっています。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ホームゴール裏です。
真っ黄色だ!




席を確保したら、スタジアム外に向かいます。
ビジター席入口に設置されていた、山雅のテントに向かいます。
いつもの山雅くじ 500円(税込)を1回引きます。
残念賞で、ガンズくんのおみくじ根付をもらいました♪



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

スタジアム外に出ます。
再入場はペタッと手にするスタンプです。
アルウィンも昔は、そうでしたね?
山雅のオフィシャルグッズ販売を行っていました。
さて、運試しに山雅くじ引いてみるか!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

くじの担当者は、いつものガチャさん♪
惜しくも、くじは真っ白!(苦笑)
ガンズくんのおみくじ値付です♪



スタジアムグルメのテント奥にある、栃木SCのオフィシャルグッズ
販売するテントに向かいました。
記念に、ユニフォーム型のキーホルダーを購入しました。
グッズの種類は、山雅程 充実していませんね?(苦笑)



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

メインスタンド前の道路が、スタジアムグルメの通りとなっています。
ビストロトッキー」って、いうんですね♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

奥までずっと、一列にテントが並んでいました。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

選手のパネルが立っていました。
記念撮影する栃木サポーターがいました♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

栃木の選手全員のタペストリー?が、飾られていました。
山雅もこういうの、欲しいな♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

24番は、2015年シーズンまで山雅戦士だった
和田 達也選手です。
今季のアルウィンでの試合では、ベンチ入りしていました。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

栃木のオフィシャルグッズ売り場です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

記念に、ユニフォーム型のキーホルダーを購入しました。
グッズ数は、山雅より少な目です(汗)



席に戻りました。
購入した昼食を食べ、練習時間まで待ちます。


栃木SCとは今季、第17節にアルウィンで対戦
1対0で勝利しました。
こちらでの対戦は、2014年の第14節までさかのぼります。
昨季まで栃木SCは、J3で戦っていたからです。
その時は、2対1で勝利しました。
前日に大分・横浜共 勝利したので、是が非でも勝たないといけません!




J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

昼食はこちらです♪
チゲ飯 700円(税込)です。美味しかったです♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

栃木SCのマッチデープログラムです。
表紙は横山監督です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

メインスタンド下で、山雅の神田社長さんを発見!
入場前に、握手してもらいました♪



選手達が練習に入場します。
まずはゴールキーパーが入場です。
前節からゴールを守る、漢 村山選手に期待ですね!


次にフィールドプレイヤーが入場です。
私、バックスタンドの観戦は初めてなので、
応援の仕方がわかりませんでした。
ただ立てないだけで、声援と上半身での応援はできるんですね!
よかった♪



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

選手が練習前に、ゴール裏の応援が盛り上がってきました!
J1に上がりたいなら~♪」と、J1昇格チャント(応援歌)を
歌って、盛り上げます!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

まずは、ゴールキーパーの選手が入場です。
村山選手(左)と鈴木選手です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

サポーターの声援に応えます。
漢 村山、頼むぞ!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ゴール裏には「全員で勝つ!」のダンマク登場です♪
その通りです!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

次は、フィールドプレイヤーです。
橋内キャプテンが先頭です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

前から、高崎・飯田・藤田・石原・岡本・永井・中美選手です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

前から、今井・當間(とうま)・志知(しち)・田中 隼磨(はゆま)・
岩間・前田 大然・岩上・セルジーニョ選手
です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

サポーターに挨拶です。
今日も勝つぞ!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

バックスタンド側から、練習開始です。



アウェイに行くと、アルウィンとの違いがあって 戸惑う事があります。
栃木でもそうで、練習中に選手のチャント(応援歌)を歌っていたら、
アウェイチームの、スタメン選手の発表がありました。
このタイミングで?と思っちゃいました(笑) チャントが中断しました。



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

練習途中で、山雅のスタメン選手が紹介されます。
選手チャントが、中断しちゃいました(汗)
スタジアムによって、進行に違いがありますね?

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ピッチ全体で、1対1のボール練習です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

スタメン選手の、ミニゲーム形式の練習です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

最後はシュート練習です。
永井選手のシュートも見たいですが、
藤田選手のシュートも見たいです!



練習が終わり、選手達が入場します。
入場時チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。
One soulコールもします!



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

選手が入場となります。
栃木のマスコットキャラクター トッキーくんが登場です♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

入場時チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

両チームの選手が入場しました。



スタメンは、飯田選手が2試合振りに復帰しました。
最終ラインは右から、今井・飯田・橋内選手で守ります。
後のポジションは、前節 東京ヴェルディ戦と変わりません。


円陣を組みます。勝利に向かって!




J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

今節のスタメン選手です。
飯田選手(4番)が、2試合振りに先発復帰です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

選手達がピッチに散ります。
松本山雅!とエールを送ります。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

田中 隼磨選手が、気持ちを落ち着けます。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

円陣を組みます。
さあ、行くぞー!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

反町監督以下、コーチ陣です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ベンチ入りの選手達です。
笑顔が見えます。
永井・岡本選手、寒いのかな?(笑)

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

元日本代表の、栃木のエースストライカー 大黒選手です。
彼は絶対、抑え込まないといけません!



山雅ボールのキックオフで、前半開始です。
前半は、栃木に押され気味で進みます。
栃木のストライカー 大黒選手は要注意ですが、抑えます。
山雅もフリーキック・コーナーキック等を得ていきますが、
チャンスにはなりません。
前半はこのまま、0対0で終了します。



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

山雅ボールで、前半キックオフです。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

さあ、始まりました。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

村山選手のゴールキックです。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

敵陣左サイドで、フリーキックを獲得です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

キッカーは、岩上選手です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

敵陣右サイドでの攻防です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ほぼ正面で、フリーキックを得ます。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

岩上選手が狙います。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ゴール左側を攻めますが、惜しくも外れます。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

右サイドのコーナーキックを獲得です。
よく見えねー!(苦笑)

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

岩上選手のボールは、ファー(ゴールの遠い方)に飛びますが・・・

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

今度はこの位置で、フリーキックを得ます。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

今度こそっ!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

アディショナルタイム2分の間も、攻防は続きます。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ここで前半終了です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

0対0で折り返します。
このオーロラビジョンは、ゴール裏に立っているのではなく
単独で後部に立っていました。
その間は、駐車場になっていました。



ハーフタイムには、栃木のチアリーダーさん
パフォーマンスが披露されました。
タオルマフラーを使った、体操みたいです。
チアリーダーさん、山雅にも欲しいです♪(笑)



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ハーフタイムに、チアリーダーさんのパフォーマンスが
ありました。
山雅にも、専属のチアリーダーが欲しい♪



後半が始まります。円陣を組みます。
勝ち越すぞー!




J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

後半が始まります。
いつも1番でピッチに姿を現すのは、高崎選手です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

選手達が、ピッチに集まります。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

後半の円陣です。
勝利を持ち帰ろう!




後半は、栃木ボールのキックオフです。
前半は押し込まれていた山雅ですが、後半は徐々に押していきます。
高崎選手がゴール前で倒されますが、ファールになりませんでした。
ペナルティーキックだと思ってつい、立ち上がってしまいました(苦笑)
あれ、PKだよなー!




J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

栃木ボールで、後半が始まります。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

自陣のピンチ、しっかり!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

村山選手のゴーtルキックです。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ゴール裏前のピッチでは、
ベンチ入りの選手達が練習します。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

右サイドのフリースローは、田中 隼磨選手です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

高崎選手と栃木 パウロン選手です。
今日は、マッチアップしています。
パウロン選手って、コンサドーレ札幌にいたような?

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

後半は、栃木サイドでの攻防が増えました。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

左サイドでのフリースローです。
左サイドは、石原選手が投げます。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ボールを受けたセルジーニョ選手が、
ゴール前に迫りますが・・・



山雅はフリースロー等を得ていきます。ゴールにも近づいていきます。
すると72分、チャンスがきます。
ほぼ中央で、藤田選手がボールを受けます。
左サイド前に上がっていた、石原選手にパスが通ります。
石原選手はドリブルで切り込み、
ゴール前にグラウンダーのパスをします。
ゴール前に迫った高崎選手・前田 大然選手
釣られた栃木選手の右側に、
フリーの田中 隼磨(はゆま)選手が、左脚で冷静に蹴り込みます。
ゴール!先制です! 田中 隼磨選手の、今季2ゴール目です。


ゴールを決めた田中 隼磨選手が、
声を挙げてガッツポーズをしています。
普段 クールな隼さんが滅多に、見せない姿です。
ゴール裏の山雅サポーターにも、アピールします。
その姿を見ていたら、不覚にも涙がちょっと出ちゃいました(苦笑)
それだけ感動しました。魂のゴールです!



スタンドではチャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します! この時は立っちゃいます!(笑)



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

72分、チャンスが来ます。
中央付近で、藤田選手にボールが回ります。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

左サイドに上がっていた石原選手にパスが通り、
ドリブルで駆け上がります。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ゴール前にグラウンダーのボールを、パスします。
ファー側から、フリーの田中 隼磨選手が左脚を振り抜きます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ゴール!先制します!
その場でしゃがり込む、田中 隼磨選手。雄叫びをあげます!
選手達に祝福される、隼さん
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

スタンドでは、得点時チャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します!
私、いつ以来に回しただろう?

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

山雅サポーターにアピールする、田中 隼磨選手
その姿に、ちょこっと涙の私。
だって、感動したんだもん!(照)

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

大きな1点が入りました。
魂のゴールです!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

さあ 時間あるので、まだ行くよ!



山雅は77分に、前田 大然選手から岩間選手に交代します。
岩間選手を入れて、守備固めですね♪

今節は11,562人で、栃木の今季最高の入場者数だそうです。


栃木はディフェンダーのパウロン選手を前線に上げ、
パワープレイにきます。
ですが山雅の選手達は、体を張ります。
早く終われ!」と、私は祈る気持ちでした。



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

77分に 前田 大然選手から、岩間選手に代わります。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

守備固めに、雄大投入です!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

点が入り、攻防がより激しくなります。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ジャッジに首をかしげる、田中 隼磨選手。
後ろは、栃木の横山監督です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

栃木陣のこの位置で、フリーキックです。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!




90分、セルジーニョ選手に替えて 中美選手を入れます。
ここでアディショナルタイムの4分に突入します。
この時間も栃木の選手達は、猛攻を仕掛けます。
ですが山雅の選手達は、全員で守ります。
中美選手の気迫あふれるプレーで、死守します。
私達も、チャント「山雅が好きだから」を歌って
後押しします。



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

90分、セルジーニョ選手から中美選手に交代です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

頼むぞ、ナカミー!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

アディショナルタイムは、4分の表示です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

栃木の選手も必死です。
大黒選手のシュートは、村山選手がガッチリとキャッチです!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

最後まで、ボールを追いかける!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

栃木陣の猛攻に、高崎選手もゴール前に詰めます。
全員で守備です。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

全員で最後まで、守り切るぞ!




ここで終了のホイッスルが鳴ります。
1対0で、山雅が勝利を収めます!連勝です!



スタンドでは勝利時チャント「勝利の街」を歌って、
タオルマフラーを掲げます。
実は私、アウェイ初勝利でした! 嬉しいですー!




J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ここで試合終了です。勝利です!
思わずガッツポーズする、山雅戦士達
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ファインセーブした、村山選手と抱き合います。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

藤田選手とも、ハイタッチです。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

皆が喜ぶ姿って、いいですね!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

両選手達が挨拶します。良い試合でした♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

勝利時チャント「勝利の街」を歌い、タオルマフラーを掲げます。
アウェイで歌うの、初めてです♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

1対0! ウノゼロで勝利です♪



選手達が挨拶に、私達の前に来ます。皆の笑顔がいいですね!




J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

選手達が私達の前に、挨拶に来ます。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

最後まで走り、全員で守りました。
後押しできました!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

選手達が笑うと、私達も自然と笑顔になります♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

選手達に拍手と声援を送ります。
アルウィンで優勝するぞー!
と声援を送りました。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ゴール前に向かう、選手達。
勝ち点3という、大きなお土産ができました♪




ゴール裏に来た選手達が、DAZNのインタビューに行っている
田中 隼磨選手を待っています。
隼さんが来たら一緒に、アルプス一万尺を踊ります。
選手に押し出され、セルジーニョ選手と田中 隼磨選手
サポーターの前で踊ります!
私も席で、1人アルプス一万尺をしました(笑)
ゴール裏で踊りたかったなぁ(泣)・・・
後ろ姿に、「松本山雅!」コールを送ります。



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

岩上選手も笑顔♪
選手達の視線の先には?

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

DAZNのインタビューを受けていた、田中 隼磨選手を待っていました。
ダッシュする、隼さん。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

選手全員が揃い、ゴール裏の山雅サポーターに挨拶します。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

アルプス一万尺を、一緒に踊ります。
前に押し出されたのは?

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

セルジーニョ選手田中 隼磨選手でした♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

前からです。隼さんのジェスチャーは「あと1勝」か
One soul!」でしょうか♪
あと1つですね!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

メインスタンドの山雅サポーターに、挨拶に向かいます。
次も勝とうね!




選手達がロッカールームに戻った後、
橋内選手がゴール裏に来ました。
メガホンをコールリーダーから受け取り、
あと1試合、一緒に戦いましょう!」と声をかけました。
もちろん、一緒に戦います!!




J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ロッカールームに戻ったはずの橋内選手が、戻ってきました。

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

コールリーダーから、メガホンを受け取ります。
あと1試合、一緒に戦いましょう!」と
逆にエールをもらいました。
一緒に、戦いましょう!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

声援に応える、橋内キャプテン。
良いチームキャプテンです♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

橋内選手の背中に、松本山雅!コールを、送ります!

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

ロッカールームに戻る前に、スタッフに
ガッツポーズする橋内選手。
やったぜ!という感じでしょうか♪




出入口が1つなので、退場に時間がかかりました。
ここは改善の余地ありそうですね?(苦笑)
リカバリーのランニングをする選手達を眺めながら、
スタンドを後にしました。
高速道に乗る一般道が少し渋滞しましたが、
後は難なく帰路に着きました。
嬉しい気持ちで帰れました♪



J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

帰る前に選手達は、リカバリーのランニングを行っていました。
この姿を見られるのも、今季1試合のみになりましたね・・・
見られるかな?

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

選手達のランニングを見ながら、出口に向かいます。
1ヶ所の出口なので、長蛇の列になりました(苦笑)
これは改善の余地がありそうですが、栃木さん?(笑)
スタジアムを出た時の夕陽も、きれいでした♪

J2の頂まで、あと一歩!!(J2 第41節 栃木SC戦)

駐車場に帰る途中に、ツアーバスが10数台停まっていました。
これだけの山雅サポーターが来ている訳なので、混んでる訳だ!(笑)



帰りに上信越道 横川サービスエリアに寄ると、
FC岐阜のサポーターさんを見ました。
何故?と思ったら、水戸でアウェイ戦(引き分け)だったようです。
これから岐阜に帰るのでしょうね?
同じ仲間がいたので、嬉しかったです♪




松本山雅FCはこの勝利で、21勝13分7敗の勝ち点76と伸ばしました。
大分を抜き、再び首位に戻りました。ですが、その差は わずか1です。
この後に終了した町田も勝ち、大分と同じ勝ち点の3位と離れません。
上位はいまだ、混戦です。



終わってみると、決して楽な試合ではなかったです。
前半は栃木の攻撃に攻められ、苦戦しました。
後半は走力が落ちた栃木に対し、
落ちない山雅が主導権を握っていきました。
そして72分、田中 隼磨選手が決めました。
隼さんが決めたのにも、意味があると思います。
大事な一戦、運命めいたものも感じました。
隼さんのガッツポーズ、カッコよかったです!



守備も村山選手のファインセーブが光りました。
最終ラインの守備陣も、体を張って守り切りました。
今の山雅は1点を守り切れる守備力があります。



実は今節の第41節は、私は「魔の第41節」だと思っています。
2016年の第41節には、アウェイ町田ゼルビア戦で敗れて結果、
昇格できませんでした。
2017年の第41節アビスパ福岡戦は、パウリーニョ選手選手の
華麗なミドルシュートで、辛くも引き分けました。
ですので、この第41節は鬼門だと思っていましたが
山雅戦士達は見事 それを打破してくれました!




栃木SCさんもホーム最終戦で、今季最高の入場者数だったようです。
J3時から指揮を執った横山監督が、今季で退任されるようです。
でも約4,500人の山雅サポーターの声援で、
ほぼ山雅のホーム状態になりました。
選手の後押しは十分、できたと思います。

ただ、そうした事によって、
栃木サポーターさんには迷惑をかけたと思っています。
ごめんなさい。
また、サンプロアルウィンにいらして下さい♪



もうJ2の頂の、ほんの手前まできました。
先がもう、見えてきました。ゴールはすぐそこです!
皆で、全緑登頂しましょう!!
One soul!!




試合ダイジェスト映像はこちら♪





松本山雅FCは今日の14時からサンプロアルウィンで、
最終節 徳島ヴォルティスと対戦します。
勝って、J1昇格・J2優勝を勝ち取りましょう!!
当然、私もサンプロアルウィンで、後押しします!!




徳島対戦前映像はこちら♪





第17節 栃木SC観戦記事はこちら♪
















同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦)
山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦)
金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦)
柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦)
酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦)
布監督、解任
上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦)
思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦)
最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦)
ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦) (2020-10-17 08:14)
 山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦) (2020-10-10 07:56)
 金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦) (2020-10-07 07:50)
 柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦) (2020-10-03 07:57)
 酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦) (2020-09-30 07:36)
 布監督、解任 (2020-09-28 07:40)
 上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦) (2020-09-26 08:01)
 思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦) (2020-09-19 07:37)
 最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦) (2020-09-16 07:47)
 ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦) (2020-09-12 07:57)

この記事へのコメント
がんじいさん!

J2初優勝‼️
J1昇格おめでとうございます。
まずは、取り急ぎ、
お祝い申し上げます。
\(^-^)/
Posted by lilymasako♪lilymasako♪ at 2018年11月17日 17:37
lilymasako♪様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます!
勝利で優勝が決まれば、よりよかったですが
決まった瞬間のアルウィンは、最高でした!!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月17日 20:56
J2優勝おめでとうございます!
新年号となる来年は色んな意味で楽しみが増えましたね(笑)
Posted by カリメロカリメロ at 2018年11月17日 21:01
栃木戦、最終戦、この動員数、松本山雅は文化ですね。
Posted by mufmufmufmuf at 2018年11月18日 07:06
カリメロ様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪
優勝はやっぱり、嬉しいです!

来期はJの頂に、再挑戦です!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月18日 09:07
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

昨日はお疲れさまでした♪
やっぱり、泣いちゃいました(苦笑)

もう松本に山雅は、なくてはならないチームになりましたね♪

また来期も熱く応援しましょう!!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月18日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。