QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

2019年07月18日

 がんじい。 at 08:02 | Comments(4) | メディア | アニメ
4月末からNHKで放映されていた、
進撃の巨人 シーズン3」の後編が終了してしまいました・・・

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

NHKで放映されていた、
進撃の巨人 シーズン3」の後編が終了しました・・・

前作「進撃の巨人 シーズン3」前編が、2018年7月から10月までの
全12話で放映されました。

前作では、新たな女王の誕生リヴァイ兵長の過去について
語られました。

今シリーズは、シーズン3の後編にあたります。
シーズン3後編は、全10話でした。


今作のあらすじです。

人類が長きにわたって壁の中に隠してきた、大いなる秘密。

その真実に一歩近づいた調査兵団だったが、時の王政により
反逆者の汚名を着せられてしまう。

しかし、人類はただ飼われるだけの家畜ではなかった。

真実を追い求めるエルヴィン・スミスの執念は兵団のトップを動かし、
遂に現体制に対するクーデーターが勃発する。

民衆を欺き続けた偽りの王は退き、真の王家の血を引く
ヒステリア・レイスが即位。自ら巨人を討ち果たした
勇敢な女王のもと、人類は新たな時代を迎えようとしていた。

エレン・イェーガーが得た硬質化の能力と、
そこから誕生した対巨人兵器。

着々と反抗の準備を進める人類は、悲願のウォール・マリア
奪還作戦を決行する。

人類と巨人、互いの生き残りを賭けた究極の戦い。
その先にエレンは、人類は、はたして何を手にするだろうか?
(NHK公式サイトから抜粋)



進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

シーズン3のオープニングです。
壁から攻撃を仕掛ける、兵士達。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

リヴァイ兵長の刃は、更に磨きがかかっています。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

ミカサアルミン・コニー・ジャンサシャと、懐かしい顔です。
この表情は・・・?

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

ヘルベルト。正体は・・・?

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

主人公 エレン・イェーガーが変身した、巨人です。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

獣の巨人です。正体は?

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

獣の巨人と戦う、兵士達。
シーズン3の主題歌は久し振りに、Linked Horizonです。
オープニングテーマは、「憧憬と屍の道」です。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

鎧の巨人と戦う、エレンの巨人。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

調査兵団エルヴィン団長以下、兵士達です。
今回のカギを握っています。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

エンディングです。
小さい時のエレン・アルミンミカサです。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

訓練生時代のエレンです。
厳しく鍛えられました。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

立体軌道を乗りこなせるようになったエレン。
懐かしいですね!

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

訓練生は新兵として、戦場へ旅立ちます。




今回も内容は濃かったです!
戦いで収穫があった半面、大切な人の命を失いました。

そしてついに巨人の正体が、エレンの父親の手記によって
明かされました!

詳しい内容は書けませんが、謎が徐々に解かれてきています。



進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

シーズン3の最終59話「壁の向こう側」です。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

ここの地下室は、あの・・・

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

エレンの父 グリシャ イェーガーの手記です。
真実は、ここに。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

前半終了時の画像です。
現在公開可能な情報です。
NHKはコマーシャルがないので、数秒流れます。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

あの戦いから数年後のエレン。
髪の毛も伸び、大人っぽくなっています。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

番組終了時の画像です。
この3人は?・・・





来年2020年秋にNHKで「ファイナルシーズン」として、
次回作の放映が決定しました。
現時点で原作の漫画が終了していないので、
それを受けてのファイナルシーズンなのでしょうね♪



進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

番組終了後に流れた、ファイナルシーズンの予告です。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

これは・・・目の下にシワがあるという事は・・・?

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

ファイナルシーズンは、2020年秋の放送予定です。
もちろん、NHK総合テレビです。



原作漫画の終了を待っての、アニメ版が終了した
鋼の錬金術師」のようにしてもらえば、嬉しいですけどね?(笑)



いずれにしても、楽しみです!



※番組は終了していますが、NHKの進撃の巨人公式サイトを添付します♪





オマケ:NHKさんで、このような番組も放映されていました♪


進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

NHKの番組「シリーズ深読み読書会」のコマーシャルです。
テーマは、「進撃の巨人」だそうです。
写真は、原作者の諌山 創氏です。

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

終わっていない作品の結末を、予告する番組です。
漫画は初だそうです。
右の絵の巨人は、あの・・・

進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪

左は初めて巨人になった、エレンでしょうか?





進撃の巨人 シーズン3前編記事はこちら♪








同じカテゴリー(メディア)の記事画像
映画「エイリアン」を観ていました♪
4Kテレビが来た!
新聞で、スポーツマンガが特集されてました♪
ドラマ 死役所
久々、フットブレインで♪
eスポーツを、山雅でやってみた!
ドラマ 行列の女神 らーめん才遊記
きょうの猫村さん
松本山雅FC 練習再開!
「人権が尊重される長野県」をめざして。
同じカテゴリー(メディア)の記事
 映画「エイリアン」を観ていました♪ (2020-09-25 07:55)
 4Kテレビが来た! (2020-08-17 07:44)
 新聞で、スポーツマンガが特集されてました♪ (2020-08-05 08:07)
 ドラマ 死役所 (2020-07-15 07:40)
 久々、フットブレインで♪ (2020-07-10 08:01)
 eスポーツを、山雅でやってみた! (2020-06-29 07:56)
 ドラマ 行列の女神 らーめん才遊記 (2020-06-25 07:59)
 きょうの猫村さん (2020-06-04 07:48)
 松本山雅FC 練習再開! (2020-05-23 07:56)
 「人権が尊重される長野県」をめざして。 (2020-05-15 07:46)

この記事へのコメント
テレビの映像は著作物です。
動画を静止画にしたものであっても基本的には著作物であると考えられます。
他人の著作物は勝手にネット上にアップロードできません。
Posted by yu at 2019年07月18日 10:06
yu様

ご訪問ありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます。
以後、気を付けます。
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年07月18日 12:55
がんじい。さま

進撃の巨人は映画を見ましたが、何が言いたいのか、よくわかりませんでした。

人が食われる場面がひたすら嫌でした(苦笑)
Posted by mufmufmufmuf at 2019年07月18日 19:04
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

私は映画を観てないので、何とも言えません(汗)
だからと言って、ストーリーは話せません(苦笑)

人を食べるのが、クローズアップされていたのでしょうね?

いつも思うのですが、原作が漫画の映画は
まず、外れますね?(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年07月18日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。