QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

発表!全ガンダム大投票を見ました!

2018年05月24日

 がんじい。 at 07:54 | Comments(4) | ファーストガンダム | メディア | アニメ
昨日はたくさんのお祝いメッセージを皆様から頂き、
ありがとうございました♪
お祝いする歳ではないですが、とても嬉しかったです!


ゴールデンウィーク中の5月5日(土)の夜に放映された、
発表!全ガンダム大投票」を見ました♪

発表!全ガンダム大投票を見ました!

ゴールデンウィーク中に、「発表!全ガンダム大投票」を
観ました♪

NHK BSプレミアムで生放送された「発表!全ガンダム大投票」は、
3時間弱の生放送でした。
D Lifeの観たい番組があったので、1時間程経過したところから
見ました。録画はできないので(苦笑) 途中から見ました。
出演者に、知らない人がいました。誰?(苦笑)

前に記事にした、「歴史ヒストリア」のガンダム特集の結果発表が
今回の番組です。ちなみに私は、投票していません(笑)

ガンダム作品の詳しい説明は、
「歴史ヒストリア」の前記事を
ご参照下さい♪

ガンダム作品の第10位の発表です。
第10位は「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」です。
第9位は「機動戦士ガンダムW」・
第8位は「機動武闘伝 Gガンダム」でした。
作品に関わるキャラクター・モビルスーツのランキングも
発表されていきます。
作品に寄せられたツイッターのコメントも、発表されていきました。



発表!全ガンダム大投票を見ました!

作品第10位は、「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
」です。
作中に登場した、モビルスーツランキング 第13位
ガンダム試作3号機です。
通称「デンドロビウム」です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

ツイッターで寄せられたメッセージが
紹介されていました。
デンドロビウムは、モビルスーツというより
モビルアーマーに近いです。
真ん中のガンダム 「ステイメン」が、
コアファイター的な扱いです。



作品第7位は、「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」です。
主役機のユニコーン ガンダム(デストイロイモード)が、
モビルスーツランキングの12位でした。

作品の元の小説を書いた福井 晴敏氏もスタジオに登場し、
作品の説明をされていました。
何か、新作の企画もあるようです♪



発表!全ガンダム大投票を見ました!

作品第7位は、
機動戦士ガンダム UC(ユニコーン)」です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

主人公 バナージ・リンクスが、
キャラクターランキング第25位
でした。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

物語が進むにつれ、
主人公が成長していく姿が
魅力でした。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

主役機 ユニコーンガンダム
(デストイロイモード)
が、
モビルスーツランキング第12位でした。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

段々とバナージの意志に反応する
ユニコーンガンダムです。
このシーンは「バナージ、私を受け止めなさい
というシーンですね♪

発表!全ガンダム大投票を見ました!

作品の肝となった小説を書いた
福井 晴敏氏が、作品を語ります。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

大人のガンダム」として描かれた
ユニコーンガンダム。
若い世代の支持が高いですね♪



ガンダム作品第6位は、「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」です。
最近のガンダム作品が、ランクインです。

作中の鉄華団のリーダー オルガ・イツカが、
キャラクター1位となりました。
中間発表でも3位にランクインしていましたね♪

作品投票のデータで、女性の支持が多かったのは意外でした。



発表!全ガンダム大投票を見ました!

作品の第6位は、
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

キャラクターランキング14位は、
主人公 三日月・オーガスです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

命令には忠実に、
冷酷に戦えるのが三日月です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

鉄華団のリーダー
オルガ・イツカが
キャラクターランキング第1位
となりました。


発表!全ガンダム大投票を見ました!

悩みながらも、リーダーとして
戦うオルガの姿には、
胸を打たれました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

最終形態の主役機
ガンダム・バルバドスルプスレクスが、
モビルスーツランキングの第18位でした。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

三日月の操縦技術と相まって、
終盤は悪鬼のごとき活躍の
バルバドス ルクスレクスです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

女性の支持が高いのが、
意外でした。



ここで主人公 三日月・オーガスの声を担当した声優
河西 健吾氏が、スタジオに登場です。
3つのセリフから、どれをアフレコしてもらいたいか
データ投票をしてもらいます。
結果は「俺たちの本当の居場所・・・だろ? オルガ」でした。



発表!全ガンダム大投票を見ました!

この3つのセリフの中で、
どれが生アフレコしてほしいか
ライブで投票を募集しました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

河西 健吾氏の生アフレコ中です。
俺たちの本当の居場所・・・だろ? オルガ」でした。
ラストシーンですね・・・



作品第5位は、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」でした。

キャラクター部門で、シャア・アズナブルが8位
アムロ・レイが3位でした。
モビルスーツランキングでは、シャアが乗ったサザビーが8位
アムロが乗ったν(ニュー)ガンダムが1位でした。
νガンダムは、私も好きなモビルスーツです。
早くガンプラ RGで出ないかな♪(笑)



発表!全ガンダム大投票を見ました!

作品第5位は・・・

発表!全ガンダム大投票を見ました!

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

アクシズが地球に落下していきます。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

それを落下させるシャア
それを阻止するアムロの属すロンド・ベル隊。
シャアとアムロの、最後の戦いでした。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

ネオ・ジオンの総帥となった、
シャア・アズナブル
キャラクターランキングの第8位です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

宿敵 アムロ・レイが、
キャラクターランキング第3位です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

再び 宇宙に上がったアムロ。
ブライト・ノア率いるロンド・ベル隊
エースパイロットとなりました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

操縦するアムロ。
アームレイカーという操縦桿ですね。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

シャアの乗機 サザビー
モビルスーツランキングの第8位です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

サザビーのコクピットは、頭部です。
赤くて丸いのが操縦席で、
脱出ポッドとなっています。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

アムロが設計した、
ν(ニュー)ガンダム
モビルスーツランキングの第1位です。



ガンダム作品第4位は、「機動戦士ガンダム OO(ダブルオー)」でした。

スタジオでは、作中の場面のエピソードが語られ
その場面が流されました。

キャラクターランキングでは、刹那・F・セイエイが9位・
グラハム・エーカーが13位・ロックオン・ストラトス
(ニール・ディランディ)が15位
でした。

モビルスーツランキングでダブルオーライザーが17位・
ガンダム エクシアが22位・ダブルオークアンタが23位
でした。



発表!全ガンダム大投票を見ました!

作品の第4位は、
機動戦士ガンダム OO(ダブルオー)」です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

セカンドシーズンのラスボス
リボンズ・アルマークです。
声は「蒼月 昇」氏は、実は・・・

発表!全ガンダム大投票を見ました!

主役機のガンダム 4機の内、
近接戦闘に特化したガンダム エクシアです。
こちらは改良された、エクシア リペアⅡです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

エクシアのガンダムマイスター
刹那・F・セイエイです。



ここで、ガンダムソングのランキングが発表されました。
ベスト3は「機動戦士ガンダム F91(ナインティーワン)」の、
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
(歌:森口 博子)が第3位で、
劇場版「機動戦士ガンダムⅡ」の主題歌
哀 戦士」(歌:井上 大輔)が第2位でした。
第1位は「機動戦士 Z(ゼータ)ガンダム」の主題歌
水の星へ愛をこめて」(歌:森口 博子)でした。
森口 博子さんのデビュー曲が第1位となりました。
これは私も好きな曲です♪

森口さんが電話で出演して、思い出を語っていました。



発表!全ガンダム大投票を見ました!

ここでちょっと、ブレイクです。
ガンダムソングのランキングの発表です。
第11~20位の発表です。
SEED系の歌が多くランキングしていますね♪

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第10位はユニコーンの
RE:IAM」(Aimer)です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第9位はzガンダムの
Z・刻をこえて」(鮎川 麻弥)です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第8位は劇場版ファーストⅢの
めぐりあい」(井上 大輔)です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第7位はガンダムWの、
JUST COMMUNICATION」(TWO-MIX)です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第6位は鉄血のオルフェンズの、
フリージア」(Uru)です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第5位はMS第08小隊の
嵐の中で輝いて」(米倉 千尋)です。
私、大好きな歌です♪

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第4位は逆襲のシャアから、
BEYONDTHE TIME~メビウスの宇宙を越えて~
(TM NETWORK)です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第3位はガンダム F91の、
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
(森口 博子)です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第2位は劇場版ファーストⅡの、
哀戦士」(井上 大輔)です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

このシーン、哀しいです・・・
ミハル・・・

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第1位はzガンダムの
水の星へ愛をこめて
(森口 博子)でした♪



ガンダム作品第3位は、「機動戦士ガンダム SEED(シード)」でした。
納得の第3位ですね♪

キャラクターランキングでは、アスラン・ザラが20位・
キラ・ヤマトが7位
でした。

モビルスーツランキングでは、フリーダム ガンダムが
第5位
にランクインしました。
こちらも私が好きなモビルスーツです♪



発表!全ガンダム大投票を見ました!

作品ランキングに戻ります。
トップ3の発表です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第3位は「機動戦士ガンダム SEED(シード)」です。
ナチュラルコーディネイターの戦いです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

主人公のキラ・ヤマトです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

幼馴染のアスラン・ザラです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

出逢った運命の違いで、
親友同士で、戦う事となります。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

アスラン・ザラ
キャラクターランキングの第20位です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

キラ・ヤマトが、
キャラクターランキングの第7位でした。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

優れた能力を持ったキラですが、
それ故の悲劇も経験します。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

キラの愛機
フリーダム ガンダムが、
モビルスーツランキングの第5位にランクインです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

このシーン、私は見てて
マジ鳥肌が立ちました!



作品の投票分析は制作側の狙い通り、女性の支持が44%でした。

こちらでもエピソードシーンが、スタジオで語られました。



発表!全ガンダム大投票を見ました!

SEEDは、女性の支持が高いです。
制作側、してやったりでしょう♪
私もハマりました(笑)

発表!全ガンダム大投票を見ました!

カガリが詰め寄ります。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

責められるのは、アスランです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

キラとアスランの死闘後、
生き残ったアスランを責めます。
キラが亡くなったと思い込んでいましたが・・・



ガンダム作品第2位は、「機動戦士 Zガンダム」です。
私はガンダム作品で、1番好きな作品かも知れません。
ハッピーエンドにならないラストが、何とも・・・

キャラクター部門では、ハマーン・カーンが21位・
クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)が8位・
カミーユ・ビダンが4位
に入賞していました。


モビルスーツ部門では、ガンダム Mk-Ⅱ(マークツー)が18位・
7位がキュベレイが7位・百式が6位・
Zガンダムが2位と、
上位を占めています。



発表!全ガンダム大投票を見ました!

いよいよ第2位の作品です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

第2位は「機動戦士 Zガンダム」です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

ティターンズエゥーゴアクシズ
三つ巴の組織の思惑が絡んだ、
難解なストーリーでした。
私は1回見ただけでは、理解できませんでした。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

アクシズを率いる
ハマーン・カーンが、
キャラクターランキングの第21位です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

キャラクターランキング第6位は、
エゥーゴに所属したシャアこと
クワトロ・バジーナです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

素顔を見せたシャアが、
味方になってくれた事は嬉しく感じました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

それでも顔を隠したいのか、
サングラスをかけている事が
多かったです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

主人公のカミーユ・ビダンが、
キャラクターランキングの第4位でした。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

ニュータイプ能力が高い少年ですが、
ナイーブな部分も持っていました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

有名なシーンです。
煮え切らない態度のクワトロに
向かって、「歯を喰いしばれ!

発表!全ガンダム大投票を見ました!

クワトロを殴りつけます。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

これが若さか・・・」と
言いながら、涙を流すクワトロ。
何故、泣くのか?

発表!全ガンダム大投票を見ました!

最後には哀しい結末の
カミーユでした。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

カミーユノ最初の搭乗機
ガンダム Mk-Ⅱ(マークツー)」です。
モビルスーツランキングの第18位です。
ティターンズから強奪した機体です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

初代ガンダムの改良版ではなく、
全然の別物です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

モビルスーツランキングの第7位は、
ハマーンの愛機 キュベレイです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

モビルスーツランキングの第6位は、
クワトロの百式です。
両肩の「」の字が特徴です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

強力な武器
メガバズーカ・ランチャー」も
百式の特徴です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

最後の戦いは、三つ巴でした。
この時クワトロが発した「まだだ。まだ終わらんよ!」は
有名なセルフです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

後半の主役機 Zガンダムが、
モビルスーツランキングの第2位になりました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

Z顔」は、シュッとしていますね♪

発表!全ガンダム大投票を見ました!

ラストシーンは、ラスボスと対戦です。
カミーユは皆の力を借りて・・・



作品の投票分析は男性が85%と圧倒的に多く、
40~49歳代の投票が多かったようです。
ちょうど小学・中学生だった世代ではないでしょうか?
ちなみに私は、大学1年生でした(←聞いてないわ!)(苦笑)

スタジオには、ハマーン・カーン役の声優 榊原 良子さんが登場し、
ハマーンの声でセリフを言ってくれました。
榊原さん、顔出しはNGでした(笑)



発表!全ガンダム大投票を見ました!

Zガンダムは男性の支持が高いです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

カミーユとクワトロで、
上位を占めました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

モビルスーツランキングでも、
上位を占めています。
3人のデザイナーが生み出した
モビルスーツは、バラエティー豊かです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

ハマーン・カーンの声を
担当した、榊原 良子さんが登場です。
顔出しはNGだそうです。
私は顔を見た事はあります♪



さて、第1位作品は「機動戦士ガンダム」でした。
さすがファースト! 1番の支持を得ました。

キャラクター部門では、セイラ・マスが23位・ランバ・ラルが10位・
アムロ・レイが5位・
シャア・アズナブルが2位でした。
キャラクター3人が、トップ10に入るのは 凄いですね!

モビルスーツランキングでは、グフが20位量産型ザクⅡが19位・
シャア専用ザクⅡが11位・ガンダムが10位でした。

ゲストのアムロ・レイ役の声優 古谷 徹さんも、
この結果に大満足のようでした♪



発表!全ガンダム大投票を見ました!

いよいよ第1位が!

発表!全ガンダム大投票を見ました!

やはりというか、
機動戦士ガンダム」でした♪

発表!全ガンダム大投票を見ました!

初めて見た時は、衝撃でした。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

全てのガンダムの元であり、
日本のアニメにも多大な影響を与えました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

私の大好きなセイラ・マスさんは、
キャラクターランキングの第23位です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

シャアの暴走を、密かにやめさせようと
した、健気な妹でした。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

私もカイみたいに、
殴られたいです(←変態)(苦笑)

発表!全ガンダム大投票を見ました!

キャラクターランキングの第10位は、
ランバ・ラルです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

渋いです。
これで35歳とは、ビックリです!

発表!全ガンダム大投票を見ました!

ラル大尉の愛機 グフが、
モビルスーツランキングの第20位にランクインです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

ザクとは違うのだよ、ザクとは!」は
有名なセリフです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

主人公 アムロ・レイが、
キャラクターランキングの第5位です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

二度も殴った。親父にも殴られた事ないのに!
も名ゼリフです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

なよなよしている部分が自分に
似ていて、感情移入していました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

主役機 ガンダムが、
モビルスーツランキングの第10位に入りました。
もうちょっと上だと思いました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

確かにシールド(盾)を持ったのは、
ガンダムが最初だそうです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

最終回で破壊されていくガンダム、
ちょっと寂しかったです・・・

発表!全ガンダム大投票を見ました!

シャア・アズナブルが、
キャラクターランキングの第2位に入りました。
アムロよりは上だと思っていました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

どこか哀愁も感じましたね?

発表!全ガンダム大投票を見ました!

シャアの愛機 シャア専用ザクⅡが、
モビルスーツランキングの第11位にランクインです。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

本当にシャア専用にカスタマイズされた
機体です。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

ガンダムを知らない人でも、
通常の3倍」は知っていますよね?(笑)

発表!全ガンダム大投票を見ました!

量産型ザクⅡも、
モビルスーツランキングの第19位に
選ばれました。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

アムロ役の古谷 徹氏も、大満足のようでした♪

発表!全ガンダム大投票を見ました!

さすがといえば、さすがですね♪

発表!全ガンダム大投票を見ました!

スタジオの皆さんも、納得の結果です♪



富野総監督が劇場版 ガンダムⅢでのエピソードを取り上げ、
画が芝居をしてくれた」と安彦 良和氏の作図に感動を得たと
おっしゃっておりました。



発表!全ガンダム大投票を見ました!

劇場版 ガンダムⅢのエピソードが、
取り上げられました。
劇場版用に描き直されたシーンでした。
安彦 良和氏のデッサンは、本当にきれいですね!
セイラさん、カワイイ♪

発表!全ガンダム大投票を見ました!

ブライトさんの表情にも、温かみがあります♪

発表!全ガンダム大投票を見ました!

兄 シャアから、手紙と金塊が送られてきました。
手紙を読むセイラさん。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

泣き崩れるセイラさん。
兄さん・・・

発表!全ガンダム大投票を見ました!

このシーンを語る、富野総監督。
演出家の想像以上の画になる事があるようです。



最後に、「総合キャラクターランキング」が発表されました。
これは数作品に登場しているキャラクターを合計し直したものです。
それによると第1位だったオルガ・イツカが総合第3位に、
第3位だったアムロ・レイが総合第2位に、
第2位だったシャア・アズナブルが総合第1位となりました。
シャア、ちょっと反則な気がしますが(苦笑)

シャア役の声優 池田 秀一氏から、シャアの声で感謝のメッセージが
流れました。



発表!全ガンダム大投票を見ました!

総合キャラクターランキング」が発表され、
シャア・アズナブルが第1位となりました。
1位だったオルガ・イツカは、第3位となりました。
第8位に、アナベル・ガトーが入っていました!
店主がお。さん♪(笑)

発表!全ガンダム大投票を見ました!

これで全ランキングが発表となりました。
納得の結果だったように思います。

発表!全ガンダム大投票を見ました!

シャア役の声優 池田 秀一氏から、
お祝いのメッセージが送られました。
池田氏はシャア以外にもガンダム作品に
参加されています。
わかりますか?(笑)



作品ランキングはファースト・Z・SEEDと、言われてみれば
納得の順位でした。


キャラクターのシャアアムロは当然でしょうが、
中間発表でも上位にいたオルガの人気には驚きました。
最近の作品という事もあるのでしょうか?


モビルスーツランキングは、νガンダム・Zガンダム・
ストライクフリーダム ガンダム
という結果でした。
5位のフリーダム ガンダムより出場機会は少なかったのに、
上位に来ているのは注目するものだと思います。
カッコイイしね?(笑) 私も好きなモビルスーツです♪


3時間弱の生放送でしたが、面白かったです♪
また、やらないかな?(笑)



歴史ヒストリア ガンダム特集記事はこちら♪









同じカテゴリー(ファーストガンダム)の記事画像
ガンプラ プレイバック!番外編
ガンプラRG(リアルグレード)プレイバック!2
ガンプラRG(リアルグレード)プレイバック!
NHK ガンダム誕生秘話
NHKの探検バクモンで!
ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店(東京都)
NHK 歴史秘話ヒストリアで、ガンダムが!
FW GUNDAM CONVERGE #10(ガンキャノン)
映画「レディ・プレイヤー1」で!
Androidのコマーシャルで・・・
同じカテゴリー(ファーストガンダム)の記事
 ガンプラ プレイバック!番外編 (2020-05-18 07:58)
 ガンプラRG(リアルグレード)プレイバック!2 (2020-05-11 07:52)
 ガンプラRG(リアルグレード)プレイバック! (2020-05-07 07:53)
 NHK ガンダム誕生秘話 (2019-04-18 07:40)
 NHKの探検バクモンで! (2018-09-27 07:47)
 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店(東京都) (2018-08-30 07:50)
 NHK 歴史秘話ヒストリアで、ガンダムが! (2018-05-03 08:23)
 FW GUNDAM CONVERGE #10(ガンキャノン) (2018-04-26 07:49)
 映画「レディ・プレイヤー1」で! (2018-04-16 07:44)
 Androidのコマーシャルで・・・ (2017-12-21 07:52)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは~♪

BSが見られると、こんなレアな番組もやっているんですね!!
羨ましい・・・・・

久しぶりに古谷さんのお顔を拝見しました。
相変わらず若々しいっ。
シャアの方が総合ランキングが上だったのがちょっと意外でしたが、
やっぱりアムロよりちょっとイケメンですもんネ(#^.^#)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2018年05月25日 12:27
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

私BSは D Lifeチャンネルで、アメリカのTVドラマを観るのが
1番多いんです。
ある意味、ハマってます(笑)

たまにBSだと、このようなレアな番組をやる事があるんです。
NHKさんは後に総合チャンネルで、再放送をする音もあります。

私も古谷さん、変わってないなーと思いました♪
昔からシャアは、アムロより人気がありますね?
イケメン+過去を引きずっているので、
魅力的なのだと思います♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年05月25日 13:26
がんじい 様

アナベル・ガトーとランバ・ラルは一番好きな「軍人」です。
しかし、このブログ記事は凄い大作ですね!
シーマ・ガラハウ様は、やはり蜻蛉でした…
Posted by 店主がお。店主がお。 at 2018年05月27日 11:15
店主がお。様

いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりました(汗)

いえいえ。山雅記事に比べると、楽でした(笑)
シーマ様が撃ち抜かれるシーンは放映されましたが、
画像にできず(苦笑)・・・

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年05月28日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。