QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

2020年10月14日

 がんじい。 at 08:00 | Comments(2) | 頑張れ、塩沢選手!
アルティスタ浅間に所属する、塩沢 勝吾(しおざわ しょうご)選手が、
サッカー選手の現役を引退
しました。
お疲れ様でした♪

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

アルティスタ浅間の、塩沢 勝吾(しおざわ しょうご)選手が、
現役を引退
しました。
(画像はアルティスタ浅間公式サイトから)


私は塩沢選手が、松本山雅FCに所属してから応援していました。
2015シーズンまで山雅に在籍し、2016シーズンから
J3のAC長野パルセイロに移籍しました。
2017シーズンまで在籍し、2018シーズンから北信越リーグ1部の
アルティスタ浅間
に在籍していました。
山雅を去っても気にかけて、陰ながら応援していました。

みて頂く機会があれば、私の2014・2015シーズンの山雅記事は、
塩沢選手を中心に書かれている事がわかると思います。



がんじいにのガンきち日記+アルファ

がんじいのガンきち日記!3




塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

ホーム開幕戦となった、北信越リーグ 第9節
新潟医療福祉大学戦
の塩沢選手です。
後半途中から、出場しました。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

ゴール前の塩沢選手です。
ゴールは生まれませんでした。



今季は新型コロナウィルスの影響で、シーズン開始が遅れましたが
今季での引退を、塩沢選手は表明していました。
かねてから話していた、教師を目指すようです。


私は今季のホーム開幕戦になった、北信越リーグ 第9節
新潟医療福祉大学戦を観戦に行きました

塩沢選手は後半途中からの出場でした。



塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

ニュース番組の特集からです。
新型コロナウィルスでの延期も、影響があったようです。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

引退後は、教師を目指すようです。
その話は、前から聞いていました。



ホーム最終戦となった第13節 富山新庄クラブ戦は、
私は用事で観戦に行かれませんでした。
結果は3対0で勝利しました。
ホーム最終戦なので、引退セレモニーが行われたようです。



塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

ホーム最終戦の第13節 富山新庄クラブ戦も、
塩沢選手は後半の途中投入でした。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

スタンドには、塩沢選手のご両親の姿が。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

ゴール前に迫ったシーンもありましたが。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

残念がる、塩沢選手。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

塩沢選手のゴールはありませんでしたが、
3対0で勝利しました。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

ホーム最終戦は、キャプテンマークを付けて
臨みました。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

試合終了後に、引退セレモニーが行われました。
両親に対する感謝の言葉です。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

決して順調ではなかった、サッカー人生でした。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

どこでも、後押ししてくれるサポーターがいました。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

15年間、全力で駆け抜けました。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

サポーターに応える、塩沢選手。



その後の第14節が、最終戦です。
アウェイの、福井ユナイテッドFC戦です。
最大のライバルとの最終決戦は、0対1で敗れました。
JFL昇格への道が閉ざされ、塩沢選手の引退が決定しました。



塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

最終戦の第14節 福井ユナイテッドFC戦です。
2点差の2位で追いかけます。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

優勝して、笑って引退できるといいね!

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

いよいよ、決戦です!

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

塩沢選手は、ベンチからのスタートです。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

シオと共に!
引退にならないで欲しい。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

後半途中から、塩沢選手は出場します。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

ゴール前で、ヘディングシュートを狙います。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

惜しくも、決まらず・・・

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

またもゴール前に迫る、塩沢選手。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

ですが、0対1で敗れました
JFL昇格の道が途絶えたのと、塩沢選手の引退が決まりました

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

別のテレビ番組から。
アルティスタ浅間の選手との思いを語る、塩沢選手。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

サポーターの後押しって、大きかったようです。
2014シーズンのジュビロ磐田戦での負傷は、
私も観ていた試合でした。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

サポーターと二人三脚で、15年間走ってきました。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

涙目で答えます。「サッカー大好きです!



私が塩沢選手を山雅で応援できたのは実質、2年半位です。
ですが同じ上田市出身という事と、華麗ではないですが
泥臭くボールを追いかけ、山雅の象徴のような
塩沢選手が好きで、応援していました。




塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

松本山雅FC在籍時の塩沢選手です。
2014シーズン 最終節 水戸ホーリーホック戦です。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

2015シーズン J1での、シュート練習です。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

J1の試合では、途中投入が多かったです。
10番を背負ったシーズンでした。
先発は、1試合のみでした。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

敗戦の試合後、サポーターに挨拶する塩沢選手。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

名古屋グランパス(当時)の闘莉王選手とも、対峙しました

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

創立50周年でもあった2015シーズンは、
記念ユニフォームでも戦いました。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

いつもサポーターに、深々と頭を下げていました。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

勝利した試合では、笑顔も見られました。
貴重でした。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

シーズン終了後の、かりがねサッカー練習場の練習です。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

ファン感謝デーでの一コマ。
サポーターの声に応えます。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

私が塩沢選手のベストゴールだと思う、
2014シーズン 第13節 横浜FC戦です。
敵陣ゴール前に迫る、塩沢選手。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

滑り込みながら、シュートを放ちます。

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

ボールはそのまま、ゴールに吸い込まれます。
滑り込みシュート」と揶揄されましたが、
形はどうあれ、ベストゴールだと思います♪

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

ゴール後のガッツポーズです。
この腕の角度も、イジられましたっけ(笑)

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

2014シーズンの塩沢選手のユニフォームです。
私が山雅で初めて買った、ユニフォームです。
塩沢選手のサインも初めて、もらいました♪

塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

J1の2015シーズンの、塩沢選手のユニフォームです。
エース番号の10番です。
J1は横ストライプですね(笑)



山雅を去っても、現役を続けた塩沢選手に拍手を送りたいと思います。




塩沢 勝吾選手、お疲れ様でした♪

退団が決まった時に、
かりがねサッカー練習場で一緒に撮ってもらった1枚です
塩沢選手はファンサービスは、いつも笑顔でした♪




塩沢選手、感動をありがとう!
そして、お疲れ様でした♪





最後に大好きだった、塩沢選手のチャント(応援歌)を添付します♪
いまだかつて、ダンス付きの選手チャントはありません。
いかに山雅サポーターさんに愛されていたかが、わかります♪



塩沢選手チャント映像


2015シーズンJ1開幕戦の名古屋グランパス戦のチャント映像です。
迫力あります! 懐かしー!
















同じカテゴリー(頑張れ、塩沢選手!)の記事画像
シオとタマちゃんに逢いに、試合観戦♪(北信越リーグ 第9節 新潟医療福祉大学FC戦)
玉ちゃん、元気でよかった!
今季もアルティスタ浅間の試合を観てきました♪(北信越リーグ1部  第3節 FC北陸戦)
佐久市で、松本山雅FCのトレーニングマッチを見てきました♪
北信越リーグ1部  第7節 アルティスタ浅間対サウルコス福井戦
佐久で、北信越リーグ1部を観てきました♪
塩沢 勝吾選手の移籍先が決定!!
塩沢選手がAC長野パルセイロを退団・・・
同じカテゴリー(頑張れ、塩沢選手!)の記事
 シオとタマちゃんに逢いに、試合観戦♪(北信越リーグ 第9節 新潟医療福祉大学FC戦) (2020-09-11 07:50)
 玉ちゃん、元気でよかった! (2020-06-10 08:00)
 今季もアルティスタ浅間の試合を観てきました♪(北信越リーグ1部 第3節 FC北陸戦) (2019-06-15 07:56)
 佐久市で、松本山雅FCのトレーニングマッチを見てきました♪ (2018-10-11 07:41)
 北信越リーグ1部 第7節 アルティスタ浅間対サウルコス福井戦 (2018-07-05 07:47)
 佐久で、北信越リーグ1部を観てきました♪ (2018-05-10 07:39)
 塩沢 勝吾選手の移籍先が決定!! (2017-12-28 07:56)
 塩沢選手がAC長野パルセイロを退団・・・ (2017-12-08 08:20)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは~♪

塩沢選手の引退、淋しいですね。。。
サッカー音痴の私でしたが、がんじいさんのブログで塩沢選手に注目するようになってから
サッカーにも幾ばくか興味を持つようになれました。

きっと素敵な教員になられるでしょうネ!!(*^▽^*)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2020年10月14日 12:31
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

塩沢選手、認識して頂いてましたか♪
上田市真田出身だったので、地元の選手という事もあって
応援していました。

教師になる事も夢だったので、
そちらの道でも頑張ってほしいです。

お疲れ様、今までありがとうと言いたいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年10月14日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。