QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

タリーズコーヒー 上田駅店(上田市)

2019年10月31日

 がんじい。 at 07:57 | Comments(10) | グルメ
長男が用事があり、帰ってきました。
上田駅に送ったのですが、新幹線の時間まで余裕があったので
お茶しました。
寄ったのは、「タリーズコーヒー 上田駅店」さんです♪

タリーズコーヒー 上田駅店(上田市)

上田駅で新幹線の待ち合わせの間、
「タリーズコーヒー 上田駅店」さんに寄りました♪



タリーズコーヒー 上田駅店さん、駅前なので 入りやすいです♪
実は入るの、初めてなんです(苦笑)



タリーズコーヒー 上田駅店(上田市)

入口には、パンケーキのメニューが出ていました。



紅茶のメニューがあるようですが、コーヒーにしました。
本日のコーヒー」をショートサイズ 335円(税込)でお願いしました。
小腹が減った長男は、サイドメニューも頼みました。
ハムカツサンド?(笑)

席は喫煙・禁煙席を、完全に分煙していました。
奥が喫煙席でした。



タリーズコーヒー 上田駅店(上田市)

メニュー表です。

タリーズコーヒー 上田駅店(上田市)

一部をアップします。
本日のコーヒー」のショートサイズ 335円(税込)にしました♪

タリーズコーヒー 上田駅店(上田市)

本日のコーヒーは、ブラックスリーだそうです。
ブラック向きだそうです。



初めてなので知りませんでしたが、
マグカップでの提供なのですね?
飲んでみます。クセがなく、スッキリしています。
美味しいです♪




タリーズコーヒー 上田駅店(上田市)

本日のコーヒーです。
マグカップが嬉しいです♪



色々な話をしましたが、時間になり
長男を送ります。「頑張れよ♪」と一言添えて。



タリーズコーヒー 上田駅店(上田市)

上田駅前には、城址公園の「紅葉まつり」の看板がありました。
秋もお祭りあるんだね?(笑)



タリーズコーヒー 上田駅店さん、タイミングが合わず
入った事なかったですが、気軽でいいですね!
また利用したいと思います♪

でも私は、飲み慣れたスターバックスコーヒーの方が好きなんだと
気付きました(笑)



タリーズコーヒー 上田駅店

住所:上田市天神1 JR東日本上田駅  TEL:0268-28-0660

営業時間:7:30~20:00 年中無休








オマケ:少ないですが、上田も台風の被害を受けました。


タリーズコーヒー 上田駅店(上田市)

台風の影響で、新幹線のダイヤです。
当面の間」という肩書でした。
今は暫定のダイヤになりつつあるようです。

タリーズコーヒー 上田駅店(上田市)

別所線の落下した鉄橋です。
線路だけ、アメのように伸びて 残っていました。
復旧に約1年間、かかるそうですね?

タリーズコーヒー 上田駅店(上田市)

手前では、重機やトラックが動いていました。
グラウンドやマレットゴルフ場だった場所も、
流木等で荒れてしまいました。







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久し振りに、スターバックスコーヒー上里SA下り線店(埼玉県上里町)
コッペパンが食べたくて、西友に♪
お茶元 みはら 胡蝶庵 諏訪店で、甘いアレ♪(諏訪市)
お久で、ちゃたまやさん♪(佐久市)
おとなの大盛カレー 中辛
花岡のショートケーキ
スターバックスコーヒー横川サービスエリア上り線店(群馬県安中市)
信州上田 地域物産展
レモン牛乳アイス
マサムラ イトーヨーカドー南松本店(松本市)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久し振りに、スターバックスコーヒー上里SA下り線店(埼玉県上里町) (2020-10-09 07:59)
 コッペパンが食べたくて、西友に♪ (2020-10-05 07:49)
 お茶元 みはら 胡蝶庵 諏訪店で、甘いアレ♪(諏訪市) (2020-10-02 07:45)
 お久で、ちゃたまやさん♪(佐久市) (2020-09-04 07:43)
 おとなの大盛カレー 中辛 (2020-08-31 07:46)
 花岡のショートケーキ (2020-08-24 07:40)
 スターバックスコーヒー横川サービスエリア上り線店(群馬県安中市) (2020-08-21 07:49)
 信州上田 地域物産展 (2020-08-13 07:48)
 レモン牛乳アイス (2020-08-03 08:05)
 マサムラ イトーヨーカドー南松本店(松本市) (2020-07-16 08:08)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは~♪

息子さんとのデート?、羨ましいデス( *´艸`)
私はスタバもタリーズも1回ずつしか入ったことがありません~。
ドリンクサイズの呼び方、業界で統一してもらえないでしょうかネー。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2019年10月31日 13:06
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

デートではないですね?(笑)
でも普段は話せないので、貴重な時間です。

呼び方、紛らわしいですね?(苦笑)

私はスタバに行っても、上田市内のお店は
ほとんど行きません。
多いのは上信越自動車道上りの、
横川サービスエリアのお店です。
頼むのも決まってて、
「ブレンド(ホット)のトールサイズ(2番目に小さいサイズ)」です♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年10月31日 14:02
こんばんは
ここのタリーズさん、駅にあるから便利よくてよく利用しています。
電源チャージも出来るし駅で待ち合わせにもいい感じです。
私はスタバやタリーズでブレンドコーヒーを注文すること多いのですが
日に寄って好みが違うタイプに出逢っちゃう事もあります(笑)
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年10月31日 23:22
こんばんは
自分も上田市に行きました。
家内の親も今度
又、災害があったら住む場所を考える必要あるそうです。
関東のボランティアにも行きましたが、異常な状況ですね。
Posted by イクメン彦左衛門 at 2019年11月01日 01:10
ちろる様

いつもコメントありがとうございます♪

私、実は初訪でした(苦笑)
電源、取れるんですね!知りませんでした。

確かにスタバのブレンドも、
曜日・店で豆が違いますね?
それがまた、楽しみですね♪

私、高速の行き帰りと違う店で楽しむ事もあります♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年11月01日 08:03
イクメン彦左衛門様


いつもコメントありがとうございます♪
お元気でしたか?(笑)

奥様の実家も、被災されたのですか?
それは大変でしたね?

私もできる限りの支援をしたいと思っています。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年11月01日 08:06
おはようございます(^^♪
タリーズさん長野駅前でよく利用してます。
別所線・・復旧に一年・・長いですね。今回の台風は本当に被害大きくて・・うちの実家のほうも役場と中学の橋は使えず迂回してるそうです。
あと道が崩れてバスが通れない地区があるとか・・・家が流されてしまった場所もあるそうで、長野市の被害が大きく報道されてますが、(実際に大きいのですが)報道されない、メディアの目が行き届かない田舎にもたくさん困っている人がいるなぁ・・と感じてます・・。
Posted by メグミンメグミン at 2019年11月01日 08:56
メグミン様

いつもコメントありがとうございます♪

長野駅前にも、タリーズさんあるんですね♪

真田、意外と被害があったのですね・・・
確かに、報道されない被害が多いと聞いています。
だからボランティアの手伝いも、少ないという事ですね?

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年11月01日 12:56
被災した友人の所に行く時
上田周りで行きましたので
此処も見ました。三才山が通れて良かったです。

早い復興を願うばかりです。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2019年11月03日 14:34
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

三才山峠の復旧は、ありがたいです♪
別所線の鉄橋、見られましたか?

どちらも、1日も早くの復興を願います。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年11月03日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。