QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

絶メシRoad

2020年05月14日

 がんじい。 at 07:49 | Comments(2) | グルメ | メディア
テレビ東京の深夜ドラマで、「絶メシRoad」を
楽しみに観ていました。
今は、終了していますが、ご紹介します♪

絶メシRoad

深夜のグルメドラマ「絶メシRoad」を観ていました♪


絶メシRoadは、日々に疲れたサラリーマン 須田 民生(濱津 隆之)
週末に車中泊しながら、この先食べられなくなるかも知れない一杯
絶メシ」を求めて、旅をするドラマです。
カメラを止めるな!」でブレイクした
濱津 隆之さんのドラマ初主演番組で、
孤独のグルメ シーズン8」の後番組でした。
濱津さんもその後、色々なドラマで見かけますね♪



絶メシRoad

絶メシ」とは?

絶メシRoad

これが、絶メシです!

絶メシRoad

美味しそうな料理です♪

絶メシRoad

中華料理もいいです!

絶メシRoad

濱津 隆之さんのドラマ初主演です。

絶メシRoad

ドライブも魅力です。

絶メシRoad

さあ、ドライブ開始です!



車での移動がありますが、雰囲気的には同じグルメ番組です。
車中泊初心者の須田が、段々と慣れていく様子や
押しの弱い性格か、入った店で強引に勧められたメニューが
結果的に当たりだったりと、美味しいメニューを食べていきます。
個性的な店主が作る、魅力的な料理が紹介されますが、
おしゃれなお店は1軒もありません(苦笑)
ですが味は絶品なので、「絶メシ」なんです。



絶メシRoad

ドラマは必ず、車中泊をします。
金曜日の夜に出掛け、土曜日中に帰宅できる範囲のお店をめぐります。

絶メシRoad

回想シーンです。夜の港に行きました。

絶メシRoad

漁港にも向かいました。

絶メシRoad

砂浜も走っちゃいました♪

絶メシRoad

温泉も入っちゃいました♪



旅の途中で出逢ったフリーライター 鏑木 勉(山本 耕史)
何度も出逢ったりと、脇役も魅力的でした。



絶メシRoad

フリーライター 鏑木 勉(山本 耕史)が訪れた、番外編の回もありました。
鏑木、数回、登場しています。

絶メシRoad

鏑木が訪れたのは、富山県の「ポーク」というお店の
ポーク風ライス」という一品です。

絶メシRoad

この回は仕事で訪れていた民生と、偶然ライブを観に来てて逢った娘
と娘の将来を話すシーンがありました。



最終回は、私達も馴染みのお店でした。
ナガブロガーさんも紹介されている、隠れた名店です。
まだ行った事ないので、いつかは私も行ってみたいです♪




絶メシRoad

第12話となる、最終回です。
民生が訪れた場所は?

絶メシRoad

諏訪湖が見えます!
高ボッチ高原でした。

絶メシRoad

最後の食事に向かった先は?

絶メシRoad

安くてうまい食事のデパート
どこかで聞いた事があるフレーズですね♪

絶メシRoad

車を降りて、民生が向かったお店は?

絶メシRoad

塩尻市の食堂S.Sでした♪

絶メシRoad

いらっしゃいませ♪
店主さん、登場です! モロ師岡さんが演じています。
渋い演技しますね♪
昔、「仮面ライダー カブト」に出演した回を偶然、観ました(笑)

絶メシRoad

店内に入る、民生。
好きな席にどうぞ♪」と言われます。

絶メシRoad

メニューを眺める、民生。

絶メシRoad

メッチャ、多い!(笑)

絶メシRoad

定食類も充実しています。

絶メシRoad

ラーメンやそば類もいいですね♪

絶メシRoad

迷いに迷って、普通定食 590円(税込)にしました。
注文はいつも、勢いで頼んじゃいます(笑)

絶メシRoad

普通定食のウリは、この鯖の味噌煮込です。

絶メシRoad

普通定食を食べる、民生。

絶メシRoad

鯖もご飯も食べちゃって、追加注文をする民生。
注文も決まり、このポーズ。

絶メシRoad

鳥の唐揚げ 400円とご飯がきます。

絶メシRoad

アツアツの鳥の唐揚げを頬張ります。
美味い♪

絶メシRoad

ここでまた、店主さん登場です。

絶メシRoad

このお店を始めたエピソードを語る、店主さん。
実は本業は、違うそうです。

絶メシRoad

料理は作れないので、掃除位しかできないと
窓を拭く店主さん。

絶メシRoad

食事が終わり、店を後にする民生。
店名の由来を聞きます。

絶メシRoad

由来を話す、店主さん。隣は、奥さんです。
あ、そういう意味だったんだ!

絶メシRoad

帰る際、愛車をいたわる民生。
愛車は、ホンダのフリードです。
それでホンダのコマーシャルに、濱津さんが登場したのかと
勝手に思っていました(笑)

絶メシRoad

食堂S.Sを後にする、民生。
絶メシ、フォーエバー!
私もいつか、行ってみたいです♪


絶メシRoad

最終回なので、過去の回想シーンが流れます。
たかちゃんうどんだっけ?第1話でした。


この食堂もあったな? とみ食堂さん

絶メシRoad

建物も素敵な食堂でした♪
秩父のパリー食堂さんです。

絶メシRoad

横須賀のお店だったね?

絶メシRoad

栃木の焼きそば店だっけ?

絶メシRoad

肉うどんです♪

絶メシRoad

これ、何だっけ?カツだっけ?

絶メシRoad

煮込みハンバーグです。
横須賀だったかな?

絶メシRoad

奥多摩 島勝さんとろろめし定食です。

絶メシRoad

焼きそば、美味しそうです♪

絶メシRoad

ラーメン、美味しそうですね! この回、観たっけな?(笑)

絶メシRoad

オムライス、いいな!

絶メシRoad

海の定食だっけな?
量が凄いです!

絶メシRoad

お肉、美味しそう♪

絶メシRoad

最終回のエンディング 妻 佳苗(酒井 若菜)と紬と乾杯する、民生。
その訳は?

絶メシRoad

エンディングのラストには、店主役の俳優さんと、
実際の店主さんが登場します。

絶メシRoad

番組のラストは毎回、このカットで終わります。
車中泊の心得が書かれています。




番組は終わってしまいましたが、楽しい番組でした。
続編ができる事を期待しちゃいます♪




絶メシ公式サイトはこちら♪

















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久し振りに、スターバックスコーヒー上里SA下り線店(埼玉県上里町)
コッペパンが食べたくて、西友に♪
お茶元 みはら 胡蝶庵 諏訪店で、甘いアレ♪(諏訪市)
お久で、ちゃたまやさん♪(佐久市)
おとなの大盛カレー 中辛
花岡のショートケーキ
スターバックスコーヒー横川サービスエリア上り線店(群馬県安中市)
信州上田 地域物産展
レモン牛乳アイス
マサムラ イトーヨーカドー南松本店(松本市)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久し振りに、スターバックスコーヒー上里SA下り線店(埼玉県上里町) (2020-10-09 07:59)
 コッペパンが食べたくて、西友に♪ (2020-10-05 07:49)
 お茶元 みはら 胡蝶庵 諏訪店で、甘いアレ♪(諏訪市) (2020-10-02 07:45)
 お久で、ちゃたまやさん♪(佐久市) (2020-09-04 07:43)
 おとなの大盛カレー 中辛 (2020-08-31 07:46)
 花岡のショートケーキ (2020-08-24 07:40)
 スターバックスコーヒー横川サービスエリア上り線店(群馬県安中市) (2020-08-21 07:49)
 信州上田 地域物産展 (2020-08-13 07:48)
 レモン牛乳アイス (2020-08-03 08:05)
 マサムラ イトーヨーカドー南松本店(松本市) (2020-07-16 08:08)

この記事へのコメント
絶メシ……
想い出の
食堂、定食屋、ラーメン屋、居酒屋
どんどん閉店しています
高齢化、経営困難、後継者不足
いろいろありますが
寂しいものデス❗
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2020年05月14日 09:46
ブルー小隊長様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね?
後継者不足等々の原因で、閉店していますね?
私の地元でも、そうです。

この番組は、なかなか行かれない地方の
絶メシを紹介していました。
行った気分で、楽しく観ていました♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年05月14日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。