博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

がんじい。

2018年08月21日 07:57

前にも記事にしましたが、お江戸に行って来ました。
仕事関係の講習会があり、出掛けました。
午後の講習会なので、見たかったユニコーンガンダムも見ました♪
見たところでお腹が空いたので、腹ごしらえを。
向かったのは、
「博多長浜らーめん 田中商店 ダイバーシティー東京プラザ店」さん
です♪


久し振りに、お江戸に行きました。
昼食に寄ったのは、
「博多長浜らーめん 田中商店 ダイバーシティー東京プラザ店」さん
です。
朝の新幹線で出掛けました。
講習会前に、ダイバーシティー東京プラザに行きたかったからです。
ダイバーシティー東京プラザは、フードコートがありました。
フードコート内には、回転寿司や色々なメニューがありました。
東京の暑さにやられ、1日で夏バテ気味です(汗)
焼肉でも食べようと思いましたが、にんにく臭くなると思い
結局 ラーメンにしました(苦笑)




これも久し振りに、新幹線で行きます。
上田駅から東京駅まで、1時間30分です。
上田駅は「あさま」と「はくたか」しか、停まりません(汗)
前のE2系も好きだったのですが・・・


座席下のある、コンセントは便利です。
行きに、スマホをフル充電させてもらいました♪


ダイバーシティー東京プラザです。
お台場にあります。来た目的は?・・・(笑)



ラーメン店は2店舗ありましたが、スタミナある
とんこつラーメンに決めました♪
博多長浜らーめん 田中商店さんは、足立が本店のようです。
本店の他にこちらと、台湾にお店があるようです。




フードコートには、ラーメン店が2店ありました。
こちらは諸事情で、断念しました(汗)


博多長浜らーめん 田中商店さんにしました♪


お店横の広告です。



カウンターに貼ってあるメニューを見ます。
ここはシンプルに「らーめん820円(税込)にしました。
麺の固さを選べるので、「ばりかた」にしてもらいました。
お金を先払いします。




カウンターにあるメニューから、選びます。
らーめん820円(税込)にしました♪
麺は、ばりかたにしてもらいました♪



注文を取った女性スタッフと、調理する男性スタッフは
外国人の方でした。こちらに来る前に入ったコンビニにも、
外国人の店員さんがいました。さすが東京、と思いました♪


しばらく待っていると、らーめんができました。
トッピングの紅ショウガを乗せて、自分で席に運びます。




らーめんができました。
好みの刻みショウガをトッピングです♪


海苔には感謝の言葉が、様々な国の文字で
書かれています。
外国のお客さんも、多いのでしょうね♪
感謝・Thank you・Danke schon・謝謝・Merci・・・・
嬉しいですね♪



手を合わせて、頂きます♪
まずはスープからです。うーん、ど豚骨です。
臭い位の豚骨です(笑) でも私、好きです! 美味しいですね♪
生き返ります!(笑)


次は麺です。リフトアップします。
麺はストレートの細麺です。濃厚スープが麺に、よく絡みます♪
スルスル入ります(笑)




麺をリフトアップします。
麺はストレートの細麺です。



トッピングは、チャーシュー・きくらげ・海苔・刻みネギです。
チャーシューは3枚入っており、薄くて柔らかいです。
きくらげは、コリコリです♪




チャーシューは柔らかいです。
3枚あります。



刻みショウガを加えたりして、味を変えて食べてみます。

濃厚スープは、最後まで完飲です♪




スープまで、完飲です♪



やっぱ、ど豚骨も美味しいですね!
たまには食べたいです♪



フードコートで水を飲んでいたら、お隣の国のお婆ゃんが
水を飲みたい様子。
紙コップの出し方からわからなかったので
教えて、水を注いでみました。
謝謝」と言って頂きました。
やっぱ、東京だわ♪(笑)


今年、33杯目♪


博多長浜らーめん 田中商店 ダイバーシティー東京プラザ店

住所:東京都江東区青梅1-1-10 ダイバーシティー東京プラザ2F
    フードコート内

TEL:03-6457-2613  営業時間:10:00~22:00 年中無休



博多長浜らーめん 田中商店公式サイトはこちら♪






この後、講習会場に向かいました。
久し振りの都内、しかも久々の電車。全然、わかりません(苦笑)
印刷していった路線図を見ながら、何とか到着しました(汗)




主に地下鉄で移動しました。
都営大江戸線って、初めて乗りました(笑)





オマケ
さすが、お江戸! ダイソンの専門店があるのですね!
いまだにダイソンを使った事がない、我が家です(苦笑)




帰りの途中で見かけた、ダイソンの専門店を発見!


憧れのダイソンです♪(笑)









関連記事