眼が!

がんじい。

2020年09月10日 08:05

変な写真で、ごめんなさい。 私の眼です(苦笑)
左眼に違和感があり、病院に行きました(汗)


左眼が充血して、違和感を感じたので
病院に行きました。

約1ヶ月位前から、左眼に違和感がありました。
何か入っていて、ゴロゴロしている感じでした。
眼にゴミが入ったのか、パソコンで仕事のし過ぎブログの書き過ぎか
充血もしていました(苦笑)
市販の目薬を購入して、さしていましたが よくなりません。

これは病院に行かないと、と重い腰を上げました。初眼科です♪




わかりますか?
黒眼の縁が、欠けているように見えます。
ここで白眼が膨らんでいます。
これが違和感の影響です。





結論は「翼状片(よくじょうへん)」という病気でした。
原因は加齢と、紫外線を浴びた事らしいです。
紫外線の影響で白眼にしわができ、膨らんでしまったようです。
紫外線の強い沖縄の方は、かなりの確率で
この病気になるそうです。

帽子を被ったり、眼鏡をするだけでも
紫外線の影響は、かなり減るそうです。
私、帽子が嫌いなんです。山雅観戦でも被りません。
眼鏡はしてないし。老眼鏡はまだ、普段からかけてませんし(苦笑)

治療として、点眼薬を出してもらいました。
日に、2・3回さします。
半年後に経過をみるそうです。
大きくなっていたら、手術かもしれません(汗)




点眼薬を、日に2・3回さすように言われました。



眼はほとんど病気に縁がなかったのですが、
加齢も関係あると言われると、ちょっとショックですね?(苦笑)
早くよく治らないかな?(笑)








関連記事