QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

2019年03月16日

 がんじい。 at 07:47 | Comments(6) | 松本山雅FC
本当に待ちに待った、松本山雅FC2019 J1ホーム開幕戦
きました! 本当に待ってたよー!
対戦相手は第3節、浦和レッズです!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

松本山雅FCホーム開幕戦の対戦相手は、
浦和レッズです!



待ちに待ったホーム開幕戦なので、
土曜日の仕事を休みました。だって、開幕戦は行かないと!です!(笑)

この日は朝早く家を出て、駐車場に着きましたが
9時を回った時点で、創価学会の駐車場が満車となっていました(汗)
浦和サポーターさんが早かったのでしょうね?

陸上競技場の駐車場に停めて、サンプロアルウィンに向かいます。
こちらも浦和サポーターさんの車が、いっぱいです♪



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

陸上競技場の駐車場に停めてあった、
浦和サポーターさんの車です。
いっぱい停まっていました♪

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

サンプロアルウィンが見えてきました。
手前のマレットゴルフに興じる皆さんの奥には、
北アルプスが見えます。きれいです!
アルウィン周辺は、マレットゴルフのコースとなっています。



ファンパークに向かい、先行入場の抽選を引きます。
3ケタ! 久々にきました!
昨季は4ケタばかりだったので、幸先がいいです♪
南ゴール裏の、右寄り(バックスタンド側)の真ん中あたりに
席を得ました♪



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

ファンパークに来ました。
久し振りなので、早く着いちゃいました。
久し振りなので、行列ができました(笑)

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

今季最初の抽選は、461番でした。
3ケタとは、幸先いいです♪
久し振りなので、事前申込を忘れたサポーターさんもいました。
シーズンパスが反応しませんので、お忘れなく(笑)

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

入場しました。
今節の対戦カード看板です。
J1チームの名前が入ったの、久しぶりです♪



席を得たら、スタンド外を散策します。
バックスタンド側のバナー看板が、新しくなっていました。
いつもEPSONさん、ありがとうございます♪
境界突破いいですね!

今回は浦和のオフィシャルグッズ販売は、ないようです。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

スタンド外に来ました。
バックスタンド側のバナー看板も、一新されています。
EPSONさん、ありがとうございます♪

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

反町監督です。
知将の采配に、今季も期待します!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

一時退場して、外からもバナー看板を眺めます。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

松本の誇り 田中隼磨(たなか はゆま)選手です。
隼さん、頼んます♪




G4から、G1に向かってみます。
ホーム開幕戦ですが、催しは少な目ですね?(笑)



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

南ゴール裏外には、手書きのダンマクが。
開幕戦ならではですね♪

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

オーロラビジョン脇の南ゴール裏入口には、
SUNPRO ALWIN」の文字が入りました。
同じく、オーロラビジョン下にも、記されました。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

今節の、山雅のオフィシャルグッズの新商品です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

G1付近は、喫茶 山雅のテントが設置されていました。
奥には、長野銀行さんのテントがありました。



席に戻ります。
久々のサンプロアルウィンやっぱいいですね!
本当に来たかったよー!
チケットは完売なので、どこも満員です。
浦和サポーターさんも、大挙して下さいました!
良い試合をしましょう♪


対戦相手は、浦和レッズです。
言わずと知れた、J1屈指のチームです。
日本代表選手も所属する、タレントの多いチームです。
地域リーグ時代の山雅が、天皇杯でジャイアントキリングを
起こした相手ですが、その後は連敗中です。


J1でのホーム初対戦は、2015年 セカンドステージ 第1節で、
マンツーマンという奇策を講じましたが
1対2で敗れました。


最近の対戦は昨季、天皇杯3回戦で対戦
先制しましたが1対2で敗れました。

今季未勝利の浦和から、是非 勝利を掴みましょう!




待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

今節のピッチ風景です。
やっぱ、アルウィンはいいわ!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

北ゴール裏の浦和サポーターさんです。
凄い数です!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

両チームのフラッグです。
本数が増えたので、改めて見ると
両脇は山雅のエンブレムの周りに、
ホームタウン市町村のエンブレムが入っています♪

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

バックスタンドです。
増設したB席もいっぱいです!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

メインスタンド脇のA席も、満席です!



今季最初のマッチデープログラム表紙は、
前田 大然(まえだ だいぜん)選手です。
昨季からの韋駄天で、スタメンポジションを勝ち取りました。
まだ2節ですが、J1でもこの速さは通用するでしょう。
次はゴールだね!
~前田 大然 オーオオオーオ ゴールを決めろー♪~




待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

今季初のマッチデープログラム表紙は、
前田 大然(まえだ だいぜん)選手です。
韋駄天大然、J1で大暴れするぞ!


待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

マッチデープログラムと一緒に、朝日新聞や信濃毎日新聞・
市民タイムスさん
が同封していました♪



今季もアルWIN TVが始まります。
ホーム開幕戦なので、信州にゆかりの有名人から
応援メッセージが送られました。
今季はグリムスパンキー、アルウィンに来てくれるかなぁ♪

その後、山雅の神田社長さんから 挨拶がありました。

今節の主審は、西村 雄一氏です。西村さん、久し振りですね!
正確なジャッジの試合となりそうです♪



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

アルWIN TVが始まります。
今季もこのコンビでいきます♪

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

開幕戦なので、信州にゆかりの方からのメッセージが寄せられました。
東海大学 駅伝監督 両角氏です。
両角監督は茅野市出身で、
以前は佐久長聖高校の駅伝監督でした。

私は箱根駅伝の、ライバル校出身です(苦笑)

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

もう1人は、女優の滝沢 沙織さんです。
滝沢さんは、松本市出身です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

山雅の神田社長さんが、挨拶します。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

今節の審判団です。
主審の西村 雄一氏、久し振りです。
開幕戦にふさわしいレフェリーです。



選手達が練習に、ピッチに入場します。
まずはゴールキーパーからです。守護神は、守田選手です。

続いて、フィールドプレーヤーが入場です。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

選手が練習に入場です。
まずは、ゴールキーパーです。
守田選手(右)・村山選手(左)です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

続いて、フィールドプレイヤーです。
先頭は、橋内キャプテンです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

一部をアップです。
右から、前田 大然・岩上・セルジーニョ選手です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

山雅サポーターさんに挨拶します。
今日も、頼むよー!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

バックスタンド側で、ダッシュします。
各々の選手のチャント(応援歌)を送ります。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

ピッチ中央での練習です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

練習中の、田中 隼磨です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

シュート練習する、永井選手です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

同じくシュート練習する、町田選手です。
今節の出場、なるか!



練習が終わると、選手紹介です。
ホーム開幕戦なので、特別な映像が流れます。
この時に、浦和サポーターさんから
早く始めろー!」という声が聞こえました。
ちょっとだけ、待って下さい(苦笑)
今季初の「信濃の国」の合唱もありました♪


選手紹介映像も、2019バージョンです。
選手達は各々、好きなポーズを取っていますね!
今季初のOne soul!コールも、嬉しいです♪



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

開幕戦の特別映像が流れます。
境界を越えろ」の文字が、鼓舞します。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

2019シーズンの、選手紹介映像です。
田中 隼磨選手です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

反町監督です。
反町監督と、高崎選手の紹介時に
浦和サポーターさんから、大ブーイングを食らいました(苦笑)



選手入場となります。入場時チャント(応援歌)
中央線」を歌って、タオルマフラーをかざします。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

選手入場です。
チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

両チームの選手達が入場しました。



スタメンは、前節 大分戦と同じメンバーです。
ワントップに永井選手で、
トップ下は前田 大然・セルジーニョ選手です。
ストライプのユニフォーム、生で初めて見ましたが
カッコイですね!
浦和もホーム用の、赤のユニフォームです。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

スタメン選手の集合写真です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

前からは、こうです。
2019シーズン、顔触れが変わりました。
ブラジル人3人スタメンは、初めてではないでしょうか?
進化した、山雅イレブンです!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



円陣を組みます。浦和からの勝利を挙げましょう!


強風を考慮して、ホーム側を浦和が取りました。
キックオフは、山雅ボールです。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

両選手が、ピッチに散ります。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

円陣を組みます。勝利を信じて!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

いくぞー!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

反町監督以下、コーチ陣です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

浦和のオズワルド オリヴィエイラ監督です。
かつて、鹿島アントラーズを率いた名将です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

元日本代表のゴールキーパー
西川選手です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

現日本代表の槙野選手です。
奥さんは女優の、高梨 臨さんです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

浦和の10番 柏木選手です。
昨季の天皇杯では、柏木選手のコーナーキックから
失点しました。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

浦和のエース 興梠選手です。
それにしても、タレントばっかりだ!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

主審は、ブラジルワールドカップ開幕戦をレフェリングした
国際的な審判 西村氏です。
昨季は、来て頂けませんでしたね?(笑)

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

J1になると、看板もJ1仕様です♪

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

ピッチを取られた山雅ボールで、キックオフです!



試合は拮抗した展開で、進みます。
永井・前田選手が、浦和ゴール前に迫ります。
ですが槙野選手を始めとする、浦和守備陣に阻まれます。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

左サイドで、フリースローを獲得です。
左サイドは、高橋選手が担当のようです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

ボールを追いかける、両選手達。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

守田選手のゴールキックです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

浦和ゴール前で、前田 大然選手をマークする槙野選手です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

浦和ゴール前での、攻防です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

浦和左サイドで、コーナーキックを獲得です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

高橋選手が蹴ります。
グラウンダーのパスでした。



コーナーキック・フリースローと山雅はチャンスを得ますが、
得点には結び付きません。
逆に山雅守備陣は、浦和にチャンスを作らせません。
前半は、0対0で終了します。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

今度は右サイドで、コーナーキックを得ます。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

今度のキッカーは、岩上選手です。それっ!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

続けて、左サイドからです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

今度は、左サイドでフリースローです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

遠くに飛ばさず、低いスローです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

自陣のコーナーキックは、しっかり守って!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

浦和ゴール前に迫る、永井選手
シュートだ!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

数々のチャンスはモノにできず・・・
前半終了です。0対0で折り返します。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

ハーフタイム中の、メインスタンドの選手達です。
4日後のルヴァンカップ ガンバ大阪戦に出場する予定の選手達が
数多くいます。



後半開始です。浦和ボールで始まります。
後半も山雅は、攻め続けます。
フリーキック・コーナーキック得ていきます。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

後半の円陣です。
勝ちに行くぞー!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

浦和ボールで、後半開始です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

中盤のボールの競り合いです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

中央付近右で、フリーキックを得ます。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

ターゲットを狙って、ゴール前に!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

守田選手のゴールキックです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

後半初の、浦和サイドでのコーナーキックです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

今度こそ、決めたいね!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

次はフリースローです。ゴール前に上げます!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

今度は左サイドでのフリーキックです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

さあ、どんどんいくよー!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

試合を見つめる、ベンチ入りの選手達。
右は、今井選手と、村山選手です。
真ん中は町田選手
左に中美・田中・安東選手です。



攻め続けた山雅ですが、ピッチ中央付近で失ったボールで
カウンターを受けます。橋内選手が体を張って防ぎますが
運悪く手に当たり、ペナルティーキックの判断をされます。


72分、守田選手が体を張りますが
浦和の興梠選手に決められます。0対1となります。
さあ、仕切り直しです!




待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

72分、カウンターを必死に防いだ橋内選手ですが、
ハンドの判定でペナルティーキックとなります。
苦笑いの橋内選手。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

ここは守護神 守田選手に任せるしかないです!
浦和のキッカーは、興梠選手のようです。
守田選手の、ささやき心理作戦を決行でしょうか?(苦笑)

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

守田コールで、後押しする山雅サポーターさん。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

が逆を突かれて、先制されます。
0対1となります。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

まだ20分以上、時間は残っているぞ。
十分、追い付けます。
さあ、巻き返すぞ!



先制された事で、反町監督が動きます。2枚替えに動きます。
75分に永井選手から高崎選手に、
前田 大然選手から町田選手に代わります。
町田選手は、J1デビュー(アルウィンデビューも)となります。


ここで入場者数が発表され、18,992人という多さでした。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

先制されたので、山雅ベンチは動きます。
2枚替えです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

75分、永井選手から高崎選手に交代します。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

同じく、前田 大然選手に替えて町田選手を投入します。
町田選手、J1&アルウィンデビューです!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

開幕戦の入場者数が発表されます。
18,922人と久しぶりの多さでした。さすが、J1!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

再三のチャンスで、左からのコーナーキックです。
浦和も阿部選手(左端)を入れたね?

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

キッカーの岩上選手と橋内選手が、策を練ります。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

今度こそ、ゴールへ!



85分、藤田選手から安東選手に代わります。
山雅はさらに、攻め続けます。
アディショナルタイムは、4分の表示です。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

85分、藤田選手に替わって安東選手を入れます。
私、安東選手をアルウィンで見るのは、初めてです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

浦和サポーターの圧力に負けず、攻め続けよう!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

アディショナルタイムは、4分の表示です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

4分あれば、追い付ける。
とにかく、攻めよう!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

安東選手のフリースローです。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

高崎選手がゴール前に迫りますが、
タッチを割ります。惜しい!



アディショナルタイム中も山雅は攻めますが、
ここで試合終了のホイッスルが鳴ります。0対1で敗れました。
浦和は今季初勝利で、山雅は初敗戦となりました。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

健闘むなしく、試合終了です。
0対1で敗れました。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

両選手が集まり、挨拶します。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

選手達は、大健闘でした。



選手達が挨拶に、ピッチを回ります。拍手と声援を送ります。
私は「よくやった。これから、巻き返すぞ!」と声を掛けました。



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

選手達が挨拶に、ピッチを一周します。
橋内選手のせいじゃないよ?
良い勝負でした!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

互角以上の戦いだと感じました。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

私達の前に、選手達が来ます。
選手達に、「これからだ!」と声援を送ります。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

私達の前で、挨拶する選手達。
声援と拍手を送ります。
次だ!次こそ!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

試合後、勝利を喜ぶ浦和サポーターさん達
さすが、迫力のある応援でした。
気を付けて、お帰り下さい♪
次は、負けないぞ!

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

松本山雅FCの次の対戦は、
3月13日(水) YBC ルヴァンカップ 1次ステージ
第2節 ガンバ大阪戦です。

待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

次節のホーム対戦は、3月31日(日)
第5節 川崎フロンターレ戦です。
Jリーグ王者との対戦です!
私は所用で、行かれません(泣)・・・




松本山雅FCは、1勝1分1敗となり、9位まで後退しました。
山雅は試合には負けましたが、互角以上の戦いだったと思います。
実際、ポゼッション率は 山雅の方が上でした。



前田 大然選手は速さで斬り込みましたが、
浦和守備陣に抑え込まれました。
服部選手の高さも、発揮できませんでした。
さすが、浦和の守備陣です。


高橋選手は生で初めて見ましたが、かなりいいですね!
あのフィジカルと突破力、素晴らしいです。
実際に、左サイドからの攻撃が主となりました。



勝負は惜敗と呼べる試合でしたが、その差は大きいです。
不運と言えるかも知れませんが、それを得点に結びつける
浦和のしたたかさの方が上でした。
こういうチームと今季は、戦っていかなければいけないんですね?(苦笑)


浦和サポーターさんの応援も、さすがでした。
あの声量は、凄いです♪



でも予想以上に浦和と戦えた事によって、
4年前のJ1の山雅より戦力は上だと感じました。
今後に期待できる試合内容でした。



埼玉スタジアムで、借りを返しましょう!


試合ダイジェスト映像はこちら♪




2015年 J1 セカンドステージ 第1節
浦和レッズ戦記事はこちら♪

2018年 天皇杯3回戦 浦和レッズ戦記事はこちら♪





おまけ:

帰りのファミリーマートで見かけたポスターです。
長野県が勧めている「30・10運動」のポスターです。
宴会の開始30分と、終わりの10分は出された料理を食べましょう
という運動です。
我がガンズくんがモデルでした♪



待ちに待った、J1ホーム開幕戦!!(J1 第3節 浦和レッズ戦)

30・10運動のポスターです。
ガンズくんが、かわいいです♪






松本山雅FCはアウェイで、明日17日(日)の15時から
サンフレッチェ広島と対戦します。連敗を止めるぞ!


















同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦)
山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦)
金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦)
柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦)
酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦)
布監督、解任
上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦)
思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦)
最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦)
ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦) (2020-10-17 08:14)
 山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦) (2020-10-10 07:56)
 金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦) (2020-10-07 07:50)
 柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦) (2020-10-03 07:57)
 酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦) (2020-09-30 07:36)
 布監督、解任 (2020-09-28 07:40)
 上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦) (2020-09-26 08:01)
 思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦) (2020-09-19 07:37)
 最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦) (2020-09-16 07:47)
 ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦) (2020-09-12 07:57)

この記事へのコメント
天気も良く、最高のホーム開幕戦でしたね!

結果は残念でしたが、これからも一戦一戦を大事に闘っていきましょう♪

川崎戦は行く予定です。たぶん前回のJ1ユニで。
Posted by mufmufmufmuf at 2019年03月16日 08:46
J1はやは応援も違いますか
負けた試合であっても得る物が有る感じで
益々楽しみですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2019年03月16日 12:44
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

風がちょっと強い日でしたが、良い天気でした♪
やっぱりアルウィンは、いいですね!

結果は残念でしたが、この先
十分やれる気がしました。
今季も全緑で、応援です!

私は逆に川崎戦、行かれないんです(泣)・・・
私の分も、応援お願いします!
新ユニは今度、見せて下さい♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年03月16日 13:24
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

We are REDS!、迫力がありました。
応援、負けでした(苦笑)

でも試合内容は互角だったと思います。
レベルが高い戦いが続きますが、
得るものも大きいです。

今季も、応援し続けます!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年03月16日 13:50
こんばんは

私のまわり(身内)
浦和レッズの後援会やサポーターが多い
ですよ。

非常に熱狂的な応援をしていますが何が違うのでしょうか?
Posted by イクメン彦左衛門イクメン彦左衛門 at 2019年03月19日 01:05
イクメン彦左衛門様

いつもコメントありがとうございます♪

何が違う?・・・難しいですね?(苦笑)
やっぱり、「おらが街のJチーム」に尽きると思います。
地域愛ですね♪
後は好きな選手がいるとか。
長野市在住の山雅サポーターさんは、
意外と多いと聞いてますよ♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年03月19日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。