QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

2019年05月04日

 がんじい。 at 07:47 | Comments(12) | 松本山雅FC
ゴールデンウィークの4月28日(日)に行われた、
松本山雅FCのJ1 第9節のアウェイ戦に、今季初参戦してきました。
初参戦したのは、FC東京戦です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

松本山雅FCはアウェイで、J1 第9節 FC東京と対戦しました。

FC東京味の素スタジアムは、私は初参戦です。
J1のスタジアムは、日産スタジアムに続いて 2回目です。
今季初のアウェイ参戦には、行きやすい距離です。
中央自動車道に乗って、調布インターチェンジで降りました。
反対車線は渋滞していましたが、上りはスイスイでした♪
着いたのは、9時前でした。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

中央自動車道で見えた、富士山です。
テンション上がります!



車は調布駅近くのパーキングに停めて、電車で移動します。
京王線 調布駅から乗って、飛田給(とだきゅう)駅で降ります。
駅を降りたら、目の前には味の素スタジアムが見えます。

味の素スタジアムは、
FC東京とJ2 東京ヴェルディのホームスタジアムです。
駅や周辺には、両チームのフラッグやポスターが貼られていました。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

調布に着きました。
FC東京のフラッグが飾ってありました。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

調布市のマンホールです。
百日紅(さるすべり)が、市の花なのでしょうね♪
ゲゲゲの鬼太郎のマンホールもありましたが、
撮り損ねました(汗)

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

京王線 調布駅です。
ここから電車で移動します。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

味の素スタジアムは、飛田給(とびたきゅう)駅です。
2駅先で130円です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

飛田給駅に着きました。
FC東京と、J2 東京ヴェルディのフラッグが飾ってありました。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

駅に貼ってあった、FC東京のポスターです。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

向かう途中に飾ってあった、FC東京と東京ヴェルディのポスターです。
真ん中は飲食店のポスターだったので、モザイクにしました(笑)



味の素スタジアムに着きました。大きいですね!
アウェイの待機列に並びます。
今回は観戦のお仲間も参戦するので、来るのを待ちます。
皆さんが揃ったら、入場となります。12時ちょい前でした。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

味の素スタジアムが、見えてきました。
大きいですね!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

スタジアム正面です。「味の素」の文字が目立ちますね♪

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

私が並んでいる、待機列です。
先頭は、はるか先です(苦笑)



席はアウェイゴール裏の、真ん中のちょっと左側に席を得ました。
味の素スタジアム、立派なスタジアムですね!
J1のスタジアムは、4年前の日産スタジアム以来です。
日産スタジアムは周りにトラックがあるので、遠く感じました。
味の素スタジアムは専用スタジアムなので、見やすいです♪
記念撮影もしました(笑)



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

味の素スタジアムの内部です。
アウェイゴール裏から、ピッチを望みます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

左側です。メインスタンド側です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

右側です。バックスタンド側です。
右斜め前側が、コールリーダーがいる場所です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

バックスタンド上に、両チームのフラッグが飾られています。
日産スタジアムも同じように飾られていますが、
J1っぽくてカッコイイですね!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ピッチをバックに、記念撮影です(苦笑)
出場していませんが、守田選手ユニフォームで参戦です♪



席を得たら、スタンド外に出ます。
ここで皆さんと別れ、
私は山雅のオフィシャルグッズ売り場に並びます。
理由は、アウェイ限定の「ユニフォーム型キーホルダー600円(税込)
購入する為です。アウェイ用の白いユニフォームのキーホルダーです。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

山雅のオフィシャルグッズを買う為に、列に並びます。
すると、ガンズくんがいました。
相変わらず、大人気です!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

オフィシャルグッズ売り場です。30分位、待ちました。
今回は、ガチャはいませんでした。
こちらの右側では、大人のラッキーくじを販売していました。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

右が購入した、「ユニフォーム型キーホルダー600円(税込)です。
アウェイ用ユニフォームで、今節限定の販売でした。



キーホルダーを購入してたら、一時退場で外に出ます。
アジパンダ広場にある、「赤パーク」に向かいました。
スタジアムグルメやイベントが行われていました。
スタジアムグルメは、お仲間がカレーライスを購入して下さいました♪



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

スタジアム外に出てみます。
アジパンダのひろば」だそうです。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

こちらの広場は、赤パークです。
スタジアムグルメの販売や、イベントが行われていました。
正面のステージでは、ウィニングイレブンのイベントが
開催されていました。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ドロンパのフワフワです。
いいな♪(笑)

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

FC東京のグッズ売り場です。
記念にしたかったのですが、
あまり買いたいグッズがなかったです・・・

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

こちらはクラフトビールの売り場です。
私は飲めないので(苦笑)・・・

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

お仲間が購入して頂いた、ドライカレー650円(税込)です。
辛味が効いてて、美味しかったです♪



FC東京とは、アウェイでは4年前の2015年の対戦以来です。
セカンドステージ 第12節で対戦し、0対1で敗れました


FC東京は、現在 首位のチームです。
永井選手・ディエゴ オリヴェイラ選手の強力フォワードに、
元日本代表の森重・太田選手と、タレント揃いです。
それに何と言っても、若き司令塔 久保 建英(くぼ たけふさ)選手
います。弱冠17歳ながらJ1の舞台に立つ、逸材です。
でも、負ける訳にはいきません!
味スタには、8,000人近くの山雅サポーターさんが駆けつけていますし!
味スタで聞く「信濃の国の合唱、いいですねー!



選手達が、練習に入場します。
まずは、ゴールキーパーです。村山・田中 謙吾選手が入場します。
続いて、フィールドプレーヤーが登場です。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

さあ、選手が練習に入ってきます。
信濃の国」を歌って、テンションを上げます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

まずは、ゴールキーパーが入場します。
村山選手(右)・田中 謙吾選手(左)です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

挨拶する、村山選手。
田中選手、切れちゃいました(汗)
ムラ、頼むぞ!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

続いて、フィールドプレーヤーが入ってきます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

右から、高橋・田中 隼磨(はゆま)・飯田・
前田・杉本選手
です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

挨拶する、選手達。
今日も一つになって!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ピッチで練習する、両選手達。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

FC東京の練習です。
手前の永井選手の後ろに、噂の久保 建英(くぼ たけふさ)選手です。
17歳ながら、J1で戦っています。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

山雅のミニゲーム練習です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

杉本選手のシュート練習です。
太郎(たろ)ちゃんの初ゴールが、早く見たい!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ダッシュ練習する、レアンドロ ペレイラ選手です。
ゴールを、お願い!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

後ろから、高橋・前田・宮阪選手です。



この練習時間に、スペシャルライブが行われました。
ミュージシャン 平井 大氏のライブでした。ところで、誰?(笑)
曲はよくわかりませんが、いい歌でした♪
練習時にライブショーなんて、J1ならではですね!
松本にもグリムスパンキーでのライブ、実現できないかな?(笑)



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

練習中に、スペシャルライブが行われました。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ミュージシャン 平田 大氏です。
オジチャン、誰だか存じ上げません(苦笑)

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

でも、きれいな歌声でした♪
練習を見ながらのライブは、見るのが忙しいです(苦笑)



練習が終わり、選手紹介、そして入場です。
入場時チャント(応援歌)「中央線」を歌い、タオルマフラーを掲げます。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

選手紹介です。
赤軍団と呼ばれる、FC東京ゴール裏です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

反町監督の紹介です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

久保選手の紹介です。
15番なんだね!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

選手入場になります。
チャント(応援歌)「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。



両選手が入場しました。
山雅のスタメンは、前節 サガン鳥栖戦と同じです。
緑ラインのアウェイユニフォームも、いいですね!



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

両選手が入場しました。
声援に手を振る、前田 大然選手

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ちょっとアップしてみます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

選手達の記念撮影です。
アルウィンだと後ろ姿ですが、今節は真横で撮れました♪

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

正面からは、こうです。
前節 サガン鳥栖戦と同じメンバーです。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



選手達がピッチに散ります。
コイントスで負けたか、ピッチを変わります。
円陣を組みます。勝利に向けて!




今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

声援に応える、田中 隼磨選手

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ピッチ中央で、神経を集中します。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ピッチを入れ替わる、両選手達。
ハッシー、コイントスに負けたな?(笑)

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

一部をアップします。
右から、太田・ディエゴ オリベイラ・永井・高萩選手です。
後ろは、森重選手です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

山雅が円陣を組みます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

円陣が解けます。
さあ、行こう!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

反町監督以下、コーチ陣です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

両チームのスタメン選手です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

久保 建英選手です。
実は生で、観たかった選手です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

試合が始まります。勝とうぜ!




前半は東京ボールで、キックオフです。
試合は東京に攻め込まれますが、山雅も守備が機能します。
山雅もコーナーキック・フリーキックを得ますが、
得点チャンスに結び付きません。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

FC東京ボールで、前半のキックオフです。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

自陣のコーナーキックです。
跳ね返せー!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

村山選手のゴールキックです。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

山雅も左サイドでのコーナーキックを得ます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

キッカーは、宮阪選手です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

それーっ!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

競り合う、両選手。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ボールに果敢に攻め込む、前田 大然(7番)・中美選手

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

フリースローを投げる、田中 隼磨選手

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ほぼ中央で、フリーキックを得ます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

さあ、今度はどう攻めようか?

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

中央付近でも、激しく競り合います。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

試合の経過を見守る、ベンチ入りの選手達。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

右サイドで、フリーキック獲得です。
ボールに付く、久保選手(15番)。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

今度こそっ!



押されつつも守り切って、前半終了かと思った44分
ピッチ中央で奪われたボールを東京に奪われ、
久保選手のスルーパスに反応した永井選手のカウンターが決まり、
先制点を許します。0対1となります。
アディショナルタイム1分が終わり、0対1で折り返します。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

44分、中央付近で失ったボールをカウンター攻撃され、先制されます。
0対1となりました。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

さあ、切り返すよ!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

前半アディショナルタイムは、1分の表示です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

時間はまだ、あるぞ。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ここで前半終了です。



後半は、山雅ボールで始まります。
後半も東京ペースで進みます。山雅もチャンスは得ますが、
得点にはなりません。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

後半が始まります。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

円陣を組みます。
巻き返し、勝つぞー!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

山雅ボールで、後半開始です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

後半早々、この位置でフリーキックを得ます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

自陣では、チェック厳しく!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

村山選手のゴールキックです。



山雅は61分、2枚替えに出ます。
前田 大然選手に代わって永井選手を、
中美選手に代えて杉本選手
が入ります。


両選手が入り、前線が活発化してきました。
コーナーキック等を得ていきますが、東京の堅守に阻まれます。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

61分、前田 大然選手替えて、永井選手を投入です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

永井選手が入ります。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

同時に中美選手から、杉本選手を入れます

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

FC東京のコーナーキックは、久保選手が蹴ります。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ゴール裏から、爆念を送っています!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

永井・杉本選手が入り、前線が活性化してきました。
左サイドで、コーナーキックを獲得します。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

さあ、行くよー!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

今度は、右からです。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

どんどん行くよー!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ベンチから出て、試合を見守る反町監督



76分、宮阪選手に代えて セルジーニョ選手を入れます。
その直後の77分、ペナルティーエリア内に斬り込んだ久保選手
橋内選手が倒してしまいます。ペナルティーキックとなります。
このボールをディエゴ オリヴェイラ選手に決められます。
0対2となります。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

76分、宮阪選手の代わりにセルジーニョ選手が投入されます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

その後の77分、ペナルティーキックを与えてしまいます。
久保選手のドリブルを止めたのが、ファールの判定となりました。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ディエゴ オリヴェイラ選手に決められ、0対2となります。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

さあ、まだ時間はあるぞ。
私は「まだ終わってないぞ!」と喝を入れます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

36,412人の入場者数、凄いですね!
山雅サポーターさんは、約8,000人程が駆けつけました。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

またコーナーキック獲得です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

キッカーは、セルジーニョ選手に代わりました。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

それーっ!




アディショナルタイム3分になっても、山雅は攻めますが
このまま終了します。山雅は、0対2で敗れました。




今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

アディショナルタイムは、3分の表示です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

時間はあまりないが、最後まで攻め続けよう!

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

ですが、ここでタイムアップです。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

0対2で、敗れました。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

挨拶する、両選手達。
健闘を讃えます。



選手達が挨拶に、私達のゴール裏に来ます。
敗れはしましたが、拍手と声援を送ります。
私は「次にホームで勝とう!」と声をかけ、拍手を送ります。

私のアウェイ戦績は、1勝1分3敗となりました。
J1戦績では、1分1敗です。



今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

私達の所に、選手達が 挨拶に来ます。
杉本選手です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

前から、中美・高橋・安東・田中 隼磨選手です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

右から、パウリーニョ・村山・エドゥアルド・今井選手
石丸ヘッドコーチ・橋内・宮阪・田中 謙吾選手です。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

挨拶する選手達。
声援と拍手を送ります。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

私は、「ホームで勝とう!」と、声を掛けます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

FC東京のマスコットキャラクター ドロンパくんです。
ハーフタイムにも山雅ゴール裏に来たらしいですが、
見逃しました(汗)

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

選手達の後ろ姿に、声援を送り続けます。

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

悔しいけど、負けました・・・

今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

FC東京のゴール裏は、勝利に浸っています。
完敗でした。良いスタジアム、また来たいです♪




松本山雅FC3勝2分4敗となり、勝ち点11のままです。
順位は11位に後退しました。


山雅がどれ位、首位 FC東京に通用するかポイントでしたが
結果からいうと、完敗でした。
前半は守り切るかと思いましたが、
一瞬の隙をつかれて 先制を許しました。
ボールを奪われてからの攻撃の速さ、さすがです。
そして、何と言っても久保選手です。
先制点のスルーパスと2点目のドリブル、
いずれも久保選手が起点となりました。
山雅の中盤でボールがとどまり、
前線の選手にボールが通りませんでした。
故に、前田 大然選手の速攻も発揮できませんでした。
左サイドの高橋選手のサイド攻撃が功を奏しなかったのも、
久保選手に阻まれた事もありました。
久保選手だけではないですが、
彼がチームに貢献する部分が大きいです。
これで17歳です。ウチの次男と同じなんて、思えません(苦笑)
将来の日本代表の、10番候補でしょうね♪


今節は完敗でしたが、ホームでの対戦があります。
一矢報いたいですね!


敗れはしましたが、楽しいアウェイ初観戦でした♪




今季初のアウェイ参戦で、首位FC東京に挑む!(J1 第9節 FC東京戦)

オマケです。
帰りに中央自動車道で見かけた、府中の東京競馬場です。
ユーミンの「中央フリーウェイ」に出てくる競馬場ですね♪



試合ダイジェスト映像はこちら♪



2015年 セカンドステージ 第12節 FC東京戦記事はこちら♪




松本山雅FCは今日 5月4日(土)にサンプロアルウィンで、
J1 第10節 セレッソ大阪と対戦します。
ホーム3連勝を目指しましょう!
もちろん私も、参戦します♪







同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦)
山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦)
金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦)
柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦)
酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦)
布監督、解任
上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦)
思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦)
最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦)
ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦) (2020-10-17 08:14)
 山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦) (2020-10-10 07:56)
 金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦) (2020-10-07 07:50)
 柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦) (2020-10-03 07:57)
 酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦) (2020-09-30 07:36)
 布監督、解任 (2020-09-28 07:40)
 上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦) (2020-09-26 08:01)
 思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦) (2020-09-19 07:37)
 最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦) (2020-09-16 07:47)
 ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦) (2020-09-12 07:57)

この記事へのコメント
今日のセレッソ戦は
スタンド更に熱くなりそうですね
Posted by レオ店長レオ店長 at 2019年05月04日 12:45
がんじいさん、こんにちは~♪

立派なスタジアムですね~!!
今回は残念でしたが、1つ1つの試合の経験が
次のゲームへと繋がって
今日のホーム戦では期待に応えてくれると良いですね(*^^)v
応援頑張って下さい!!
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2019年05月04日 12:52
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。セレッソ戦、行って来ました。
結果はあえて、言いません(苦笑)

それにしても、花フェスタ開催の影響で
駐車場がメチャ混みでした(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月04日 19:34
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

味の素スタジアム、立派でした!
行ってみたかったので、念願叶いました♪
東京オリンピックのサッカー予選も開かれるんですよ♪

FC東京には、完敗でした。
今日のセレッソ大阪戦は・・・
また記事にします(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月04日 19:38
8000人てことは、単純に考えるとアルウィンに行く人の半数が参戦てことですね!J1の初試合の名古屋もそうでしたよね~♪

昨日はありがとうございました、お疲れ様でした^^
Posted by mufmufmufmuf at 2019年05月05日 19:05
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりました(汗)

一昨日はお疲れ様でした♪
結果は、残念でした。

そうですね?
行っている私はそんなに多くは感じませんでしたが、
確かに山雅サポさんだらけでした(笑)

J1開幕の名古屋戦は1万人位、行ったんですよね!
私も行ってみたいんです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月06日 10:47
こんにちは!

東京戦とセレッソ戦と残念でした…

札幌戦は頑張ってくれると思います‼️
Posted by PIXYPIXY at 2019年05月06日 13:08
PIXY様

いつもコメントありがとうございます♪

初参戦の味の素スタジアム FC東京戦と
一昨日のセレッソ大阪戦、残念でした。

でもJ1は、まだまだ続きます。
まだ終わった訳ではありません。

札幌戦、一緒に全緑応援しましょう!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月06日 14:26
こんばんは
ここのところ、山雅のいいところが出てなくて残念・・・・
次回こそ勝利出来るように祈ってます♪
Posted by  ちろる  ちろる at 2019年05月06日 22:23
ちろる様

いつもコメントありがとうございます♪

今季は全部のチームが格上ですからね?
常に挑戦者の気持ちで、戦い抜いてもらいたいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月07日 07:45
がんじいさん、記事拝読が遅くなりました。すみません。

味の素スタジアムへようこそお越しくださいました!飛田給駅は毎日通勤で使っている駅でもあり、こうしてブログで取り上げられるとくすぐったいですね。

ちなみに、味スタは専用スタジアムではありません。トラックがあります。6年前に多摩国体が開催されたのですが、そのために作られたものなのです。
日頃はトラックは人工芝シートに覆われておりますが、国体のときはちゃんとトラックになってました。

さてさて、この試合ゴールこそなかったものの大活躍していた久保選手が、去ってしまいました…
レアルマドリーとはびっくりです。
目の前で生で見た選手がそこまで行ってしまうのはこう、なんとも現実味に欠けるものです。
実力は間違いないですけれどもね。この試合でもウチの14人の中で最上でしたし。17歳(当時)にして!

ではでは。また味スタにいらっしゃること楽しみにお待ちしております。
Posted by ユッキー at 2019年06月20日 08:27
ユッキー様

いつもコメントありがとうございます♪
味スタでは、失礼しました(汗)

味スタ含めて、飛田給駅周辺の雰囲気、いいですね!
気に入りました♪

トラックの部分には、人工芝シートが引かれているのですね?
日産スタジアムにも行った事ありますが、
ピッチまで遠いんです(苦笑)
味スタは近いですね♪

久保くん、レアルマドリードに移籍らしいですね?・・・
私は観に行けたのが、最後になるようです。
アルウィンでは見られないようです(苦笑)

ウチもある選手にも、移籍の噂が(苦笑)・・・

申し込んだオリンピックのサッカーのチケットが当たれば、
また味スタに行く予定です(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年06月20日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。