QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

2018年04月28日

 がんじい。 at 07:57 | Comments(4) | 松本山雅FC
松本山雅FCのJ2 第10節が、アルウィンで行われました。
対戦相手は、モンテディオ山形です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

松本山雅FCアルウィンで、
J2 第10節 モンテディオ山形と対戦しました。



この日も松本までの道は、順調にアルウィンまで到着しました。
この日は夏のような、暑い日となりました。
半袖でちょうどよかったです♪

今日のファンパークは賑やかです! 色々なお店が出店しています。
先行入場抽選を登録後、早速並びました。
並んだのは、「炎のカリーパン」さん」です。
山形からの出店で、山形戦は恒例です。
昨季は何故か、出店がありませんでした。
2年越しの楽しみでした♪
数種類が販売されていて、食べ比べをしてみようと
2種類を購入しました。
「山形牛入り」310円(税込)「辛」210円(税込)
買ってみました♪
今節は子供さん向けに、消防車や白バイが展示されていました。
消防車はよく乗ったので、私はスルーです(笑)

 

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

先行入場抽選の為に、ファンパークに来ました。
今日のファンパークは、賑やかです♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

2年振りに「炎のカリーパン」さんが出店です。
待ってました! すかさず、並びます。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

数種類 販売されていて、私はこの山形牛入り 310円(税込)
辛 210円(税込)と購入です。
食べ比べです♪



観戦のお仲間と合流し、入場です。
今節は南ゴール裏のやや左側で、前の方で席を得ました。
ちょうど、左コーナーキックのポール前位です。
コーナーキック、よく見えるぞ♪
席を確保したら、スタンド外に出ます。

ファンパークでイベントが多い分、
アルウィン近くではあまりイベントは行われていません。
長野銀行さんのブースのみでした。

久し振りに、北ゴール裏側まで行ってみました。
昨季まで北側にあった山雅オフィシャルグッズのテントは、
南西側に移動していました。
G2から先は、アウェイサポーターさんの入場口と
変更となっていました。
G3は閉鎖となったのですね?知りませんでした(汗)



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

今節の対戦看板です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

山形サポーターさん達です。
お疲れ様です♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

EPSONさんのバナー看板です。
今回は新キャプテン 橋内選手を紹介です♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

天皇杯のポスターが張られていました。
もう、その季節なんですね?

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

今節の新発売商品です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

長野銀行さんのブースです。
カレンダー欲しかったな?ブツブツ(苦笑)

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

今季から、G2がアウェイサポーターさんの入口と
なったようです。
もう真下では、フラッグが見られなくなりました。



スタンドに戻ってきました。
先程 購入した、炎のカリーパンを頂きます。
このカリーパン、対戦相手の名物が入っているのが話題です。
山雅をイメージしたカリーパンは、
いなご」と「手打ちそば」入りです(笑)
対戦相手の山形は山形牛入りです。「相手を喰う」意味で買いました♪
まずは山形牛入りからです。割と大きな牛肉が入っていました。
これは美味しいです♪

次に食べたカリーパンは、「」と「」とあり、辛を買いました。
これは辛いです(笑) でも私には、ちょうどいい辛さです♪



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

スタンドに戻ってきました。
左サイドのコーナーキックは、
よく見えそうです♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

山形サポーターさんです。
良い試合をしましょう♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

両チームのフラッグです。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

先程買った、炎のカリーパンです。
楽しみです♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

まずは、牛肉入りから食べてみます♪
包装に、対戦の日付まで入っています。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

割と大きく切られた、山形牛が入っていました。
美味しです!

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

こちらは辛のカリーパンです。
具はオーソドックスですが、
後から効いてくる辛さでした♪



今節のマッチデープログラム表紙は、セルジーニョ選手です。
加入2年目で日本のサッカーにも馴染み、
今季は今までチーム最多の4ゴールを挙げています。
これからの活躍も、ますます期待できます!
~GO セルジーニョ オーオオオー♪~



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

マッチデープログラム表紙は、セルジーニョ選手です。
今季の更なる活躍に、期待してます!



アルWIN TVも終わり(ガチャ、ゴメン)、
選手達がピッチ練習を始めます。
まずはゴールキーパーからです。
前節の甲府戦から、鈴木選手が復帰しました♪

入場時はチャント(応援歌)は「」でなく、
リズムがいい、乗れるチャントがいいね!


今節の対戦相手 モンテディオ山形は、山雅がJ2に昇格してから
毎年対戦しているチームです。J1でも戦いました。
かつては勝てない、苦手なチームでした。
ですがここのところ、勝利が多いです。
昨季のアルウィン対戦は第28節で、3対2と勝利しました。
山形の木山監督は、元愛媛FCの監督でした。
今季加入の浦田・藤田選手は、元指揮官との対戦です。
お礼の意味も込めて、勝利といきましょう!




アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

アルWIN TVです。
ガチャの目コーナー、いいね♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ゴールキーパーが練習に入場です。
守田選手と、復帰した鈴木選手
入場します。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

次はフィールドプレイヤーが入場します。
右から、橋内・高崎・山本選手です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

右から、パウリーニョ・浦田・
石原・藤田選手
です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

スタメン選手の練習です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

前田 大然選手のシュート練習です。
そろそろ、初ゴールが見たいぞ!



練習が終わり、選手達が入場します。
チャント「中央線」を歌いながら、タオルマフラーを掲げます。

スタメン選手は前節の甲府戦と同じです。
高崎選手のワントップに、前田 大然選手がトップ下に入りました。



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

選手が入場します。
チャント(応援歌)「中央線」を歌い、
タオルマフラーを掲げます。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

両選手が入場しました。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

選手達の集合写真です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

前からは、こうです。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



円陣を組みます。さあ、勝つぞ!



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

選手達がピッチに立ちます。
コイントスで勝った山形が、
コートを取ったようです。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

円陣を組みます。
勝利を信じて!

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

反町監督以下、コーチ陣です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

山形の木山監督です。
あら、右に見えるのは 元山雅戦士 坂井達弥選手では
ないでしょうか!
V・ファーレン長崎から、移籍したんだね♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

山形の児玉選手も、手ごわい選手です。
良いゴールキーパーだと思います。



試合は序盤から、山雅ペースで進みます。
フリーキック・コーナーキック・フリースローと、得ていきます。
相手陣右サイドのコーナーキックは3回連続で得ますが、
ゴール前を固めた山形ゴールは なかなか割れません。



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

山雅ボールで、前半キックオフです。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

早くも、フリーキックを獲得です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

キッカーは、岩上選手です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

フリースローも獲得です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

低く、パスのように投げました。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

右サイドのコーナーキックも得ます。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

どこを狙うか?、岩上選手。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

それっ!

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

やり直しです。
この後も、もう1回コーナーキックを
得ますが、中央を固めた山形ゴールを
割る事ができません。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

自陣で与えたフリーキックです。
しっかり守ろう!

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

左サイドのフリースローから。
セルジーニョ選手(8番)が後ろにそらせたボールを、
石原選手が切り込みます。
こういうシーン、ワクワクします!



ですがチャンスがきます。
23分、山形右サイドで得たボールを 藤田選手
セルジーニョ選手にパスします。
そのボールをセルジーニョ選手が、ゴール前に上げます。
ファー(遠いサイド)気味に上がったボールに、
オーバーラップしてきた浦田選手が頭を合わせます。
サイドネットかと思われたボールは、ゴールネットを揺らします。
ゴール!先制です!
浦田選手は移籍後、初ゴールです。
オーバーラップする姿は見ていましたので、
近い内にゴールするだろうと思ってはいました。
ゴール後、南ゴール裏に向かってのガッツポーズ いいね!!

スタンドではチャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します。
山雅の通算300ゴール目となりました。
ちなみに100ゴール目は、船山選手(現ジェフユナイテッド千葉)で、
200ゴール目は高崎選手だそうです♪



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

山形陣の右手前で、フリーキックです。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ボールは低い弾道でした。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

23分、右サイドで藤田選手が受けたボールを、
セルジーニョ選手が受けます。
そのボールをゴール前左に上げます。
ボールに頭を合わせた浦田選手が、飛び込みます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ボールはゴールネットを揺らし、先制点となります!
浦田選手、移籍後初ゴールです!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

スタンドではチャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します!



その後の31分過ぎ、山形ゴール前に攻め込んだ前田 大然選手
山形ゴールキーパー 児玉選手と接触し、倒されます。
ペナルティーキックを獲得です。
キッカーは高崎選手です。
右上を狙ったボールは、ポスト上を反れていきました。
私 思わず、頭を抱えちゃいました。 高崎―!!(苦笑)



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

31分過ぎ、山形陣でゴールキーパーと競り合った
前田 大然選手(7番)が倒され、ペナルティーキックとなります。
抗議する、山形の選手達。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ペナルティーキックは、高崎選手が蹴ります。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ゴール右上を狙ったシュートは、
ゴールバーの上に・・・
ノーゴールとなりました。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

悔しい顔の高崎選手。



この後もコーナーキックを得ていきますが、追加点ならず・・・
1対0のまま、前半終了です。



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

守田選手のゴールキックです。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

今度は左サイドでの、コーナーキックです。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

岩上選手からのボールを受けた、
セルジーニョ選手。
攻め込みたいですが・・・

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ここで前半終了です。
1対0で折り返します。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ハーフタイム中、ピッチを一周する
ガンズくん。
自転車に乗って、手を振っています♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

メインスタンドの選手達です。
村山選手(上段左から2人目)は、
手術後の状態 どうなんでしょうかね?

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ハーフタイム終了後、ピッチに現れた高崎・橋内選手
高崎選手はいつも、1番でピッチに出てきます。
スタンドの声援に応える、高崎選手。



後半に入ると、徐々に山形のペースの試合となっていきます。
守備に時間を、多く割くようになってきました。



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

後半の円陣です。
勝ち切るぞ!

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

後半開始です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

敵陣左サイドでの、フリーキックです。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

岩上選手は、低いボールを送ります。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

岩上選手のフリースローです。
ボールを受ける、前田 大然選手。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ベンチ入りの選手達です。
アップの間に、試合の行方を見ています。
右から、工藤・岡本・山本・
田中 隼磨(はゆま)・岩間選手
です。
昨季までスタメンの選手が控えている
今季の山雅。
ある意味、凄い事です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

今度は、右からのコーナーキックです。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

それっ!

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

次はフリーキックです。



山雅は70分に高崎選手から山本選手に、
83分に浦田選手から岩間選手に交代
します。
浦田選手は、足を痛めたようです。ちょっと心配です。
山本選手は、ちょっと覇気のないプレーが目立ちます。
ダメだ、大貴!(苦笑)

ここで入場者数が発表され、12,038人でした。



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

70分、高崎選手から山本選手に
交代
します。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ベンチに戻った、高崎選手。
呼ばれていた岩間選手と。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

守田選手のゴールキックです。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

呼ばれた前田 直輝選手と反町監督。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

浦田選手が、ピッチにうずくまります。
足を痛めたようです。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

83分、前田 直輝選手を一旦ベンチに戻し
岩間選手を浦田選手と交代で入れます。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ここで今節の入場者数が発表され、
12,038人でした。



87分に岩間選手より、先に呼ばれた前田 直輝選手が
前田 大然選手と交代
です。
ここでアディショナルタイムは、5分の表示です。
長えな? 5分もあれば十分、追い付かれてしまいます。
しっかり、守ろう!




アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

87分、前田 大然選手に代わって、
前田 直輝選手
を投入です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

アディショナルタイムは、5分の表示です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

最後の攻防も両チーム、必死です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

残り時間も、ゴールキックから攻めよう!

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

敵陣コーナーで、ボールを回す岩上選手。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

焦る山形の選手に引っ掛けられ、
倒れる岩上選手。
審判とのやり取りでも、時間をうまく使います。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

フリースローは小さく、
味方の所へ。
私達も観てて、「早く終われ!」の
心境です。



この5分も全員で守り切り、1対0で勝利です!
喜び合う選手達の姿は、いつ見てもいいですね♪



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ここで終了のホイッスル。
1対0で勝利です!
タッチして、喜び合う選手達。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

今季初の連勝となりました♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

挨拶する、両選手。



スタンドでは勝利時のチャント「勝利の街」を歌って、
タオルマフラーを掲げます。
選手達が挨拶に、ピッチを一周します。
負傷交代した浦田選手も、遅れて挨拶に加わりました。
やったね、浦ちゃん♪

一緒に踊った「アルプス一万尺」、気持ちいいねー!
浦田選手が前で、踊ってくれました♪




アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

スタンドでは、勝った時のみ歌えるチャント
勝利の街」を歌い、
タオルマフラーを振り回します。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

選手達が挨拶に、ピッチを一周します。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

声援に応える選手達。
笑顔もいいね!

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

私達の前に、選手達が来ます。
勝ったから、ハイタッチもありですね♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ケガで途中交代した浦田選手も、
挨拶に回ります。
声援に応えます。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

私達の前に、選手達が集合です。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

選手達と一緒に、アルプス一万尺を踊ります。
試合の殊勲者 浦田選手が前に出て、踊ってくれました♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



反町監督のインタビューが行われ、
ヒーローインタビューは浦田選手かと思ったら、
セルジーニョ選手でした。
あのクロスがなければ、得点はなかったと思います。
MVPもセルジーニョ選手でした♪



アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

反町監督の勝利監督インタビューです。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

高崎選手のPK失敗の件とかを含めた、
反町節のインタビューとなりました。
やはり勝利すると、反さんも
饒舌になりますね♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ヒーローインタビューは、
セルジーニョ選手でした。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

サポーターの喜ぶ顔を、これからもたくさん見たい」と
応えるセルジーニョ選手。
サポーターを大事に思ってくれています♪

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

インタビュアーのガチャと握手し、
サポーターに頭を下げるセルジーニョ選手。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

サポーターの声援に応える、セルジーニョ選手。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

カメラにサインする、セルジ。

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

ガンズくんと一緒にポーズする、
セルジーニョ選手。
これからも期待するよ!

アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

次のホームゲームは、5月3日(木)
J2 第12節 水戸ホーリーホック戦です。
元山雅戦士 ジエゴ選手、来るかな♪



松本山雅FCはこの勝利で、3勝5分2敗となり、9位と上がりました。
山形との通算成績の勝利数も、4勝でイーブンとなりました。
2試合連続の「ウノゼロ」です。守備に安定感が出てきたようです。
浦田選手のケガは心配ですが・・・
あと高崎選手、あのPKは決めるべきです。
そこが高崎選手らしいですが(苦笑)



最後に、観戦マナーについて。
あくまでもこれは、個人的な意見です。
私の前の最前列で、旗を振っていたサポーターさんがいました。
自前で作られた、割と大きい旗です。
スタンド前の大旗は、応援に必要なものです。
このサポーターさんの旗は、観戦するにも邪魔でした。
目の前の左コーナーキック、よく見えませんでした。
できれば邪魔にならない、後ろで振って頂ければありがたいです。
ゲートフラッグを上げるにも、後ろのサポーターさんに
ゲーフラ上げますが、よろしいですか?」と聞く方もいます。
観戦は、自分だけではありません。
そういう気遣いは、必要だと感じました。




試合のダイジェスト映像はこちら♪


前田 大然選手のピックアッププレー映像はこちら♪







松本山雅FCは今日の17:00からアウェイで、
J2 第11節 愛媛FCと対戦します。
3連勝といきましょうー!




アルウィン2勝目で、今季初連勝!(J2 第10節 モンテディオ山形戦)

松山空港に貼ってあった、
愛媛FCのポスターからです。
勝たせてもらいます!



愛媛戦対戦前映像はこちら♪




2017年 J2 第28節 モンテディオ山形観戦記事はこちら♪








同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦)
山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦)
金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦)
柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦)
酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦)
布監督、解任
上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦)
思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦)
最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦)
ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦) (2020-10-17 08:14)
 山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦) (2020-10-10 07:56)
 金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦) (2020-10-07 07:50)
 柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦) (2020-10-03 07:57)
 酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦) (2020-09-30 07:36)
 布監督、解任 (2020-09-28 07:40)
 上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦) (2020-09-26 08:01)
 思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦) (2020-09-19 07:37)
 最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦) (2020-09-16 07:47)
 ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦) (2020-09-12 07:57)

この記事へのコメント
山雅のドクターに再生してもらった夫の左足は、完璧な仕上がりだそうで、これで山雅公認???黄金の左足となりました。

実戦に復帰する日も近いと思われます。

もうしばらく、応援よろしくお願いします!
Posted by mufmufmufmuf at 2018年04月28日 08:55
ホームでの勝良かったですね
今日は愛媛も暑いですが
頑張って欲しいです。
カレーパン美味しそう
Posted by レオ店長レオ店長 at 2018年04月28日 12:43
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

おお、黄金の左足ですか!
主治医の先生、山雅のホームドクターですものね♪
無理せず、リハビリされて下さい♪

それまで応援、頑張ります!
今日も勝つぞー!!(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年04月28日 13:03
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

カレーパン、美味しかったですよ♪
いつも途中でカレーパンを買ってくるのですが、
この日はこの為に控えました(笑)

ホームでの勝利はやっぱり、いいものです!

愛媛も暑いと思いますが、大きいお土産(勝ち点3)を
持って帰ってもらいたいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年04月28日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。