QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

2020年10月06日

 がんじい。 at 07:38 | Comments(2) | ラーメン
佐久市に来ました。最近、来る機会が多いです。
来てみると、意外と便利なんですね♪
お昼はどこにしようかと考えていて、
「麺匠 つかさ 佐久平店」さんに寄りました♪

久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

久し振りに、「麺匠 つかさ 佐久平店」さんに寄ってみました♪



麺匠 つかさ 佐久平店さん3月以来の訪問です。
長男と次男と一緒でしたね? 引っ越しの後に寄りましたっけ♪
入ってみます♪


正午を回っていましたが、店内は割と空いていました。
向かい合わせのカウンター席に座ります。
つかささんはカウンター席の仕切り板や、
席を空けたりの対策はされていませんでした。
別にいいのですが本当、お店によって対応が違いますね?



メニューを開きます。
メニューは、つけ麺・ラーメン・まぜそば等があります。
広島名物の「汁なし担々麺」もあるんですね!
知りませんでした。



久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

メニューです。開いてみます。

久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

色々なラーメンがありますね♪

久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

ページをアップします。つけ麺類です。

久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

ラーメン・まぜそば類です。

久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

裏は、サイドメニューです。



でも入る前から、メニューは決めていました。
すだちゆずつけ麺830円(税込)にしました♪
麺は大盛まで無料なので、お願いしました。
麺の茹で加減も、「あつもり」と「ひやもり」が選べますので、
あつもりをお願いしました♪



久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

すだちゆずつけ麺830円(税込)にしました♪
入店前から、決めていました。
麺は無料の大盛で、お願いしました。
麺の茹で加減はあつもりでお願いしました♪



しばらく待っていると、
すだちゆずつけ麺の麺大盛 あつもりがきました。



久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

すだちゆずつけ麺の麺大盛 あつもりがきました。

久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

麺をアップします。美味しそうです♪

久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

つけ汁です。



手を合わせて、頂きます。
まずは、麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの太麺です。
何もつけずに食べてみます。固さは、柔らかいです。



久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの太麺です。



麺をつけ汁につけます。食べます。
うん、美味いです♪
濃厚な動物系のスープと、すだちとゆずの酸味が相まって、
美味しいです♪ このバランスがいいです!




久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

麺を、つけ汁につけます。

久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

つけたら、食べます♪



ワシワシと、食べます。一気に食べ進めます。
あっという間に、麺が終わりました。


つけ汁の中にも、具が入っています。
こんな大きな、メンマ・チャーシューが入っています。
メンマはコリコリで、チャーシューは大きく切られています。
これだけでも、満足できます♪



久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

つけ汁の中の具です。
大きな、メンマとチャーシューです。
食べ甲斐あります♪



食べ終わったら、割りスープで割ってみます。
酸味が薄れて、まろやかになります♪
割りスープだけを飲んでみると、魚介ダシが効いていました♪



久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

麺を食べ終わったら、つけ汁を割りスープで割ってみます。

久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

割りスープの入った、つけ汁です。
まろやかです♪

久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)

割スープだけ、飲んでみます。
魚介ダシが効いています♪



ご馳走様でした♪」と言って会計し、お店を後にします。




麺匠 つかさ 佐久平店さん、久し振りでしたが
すだちゆずつけ麺、美味しいですね♪
いつも、つけ麺ばっかりです(笑)
この味も、こちらでないと味わえません。
今度は、特盛もイケそうです!(笑)

今年、35杯目♪



麺匠 つかさ 佐久平店

住所:佐久市佐久平駅前南19-1 TEL:0267-88-7918

営業時間:11:00~15:00  17:30~21:30

年中無休



※新型コロナウィルスの為、営業時間・定休日等が
異なる場合があります。







前に訪問した、麺匠 つかさ 佐久平店記事はこちら♪


























同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
麺匠 文蔵 総本店3(佐久市)
濃厚が食べたくて、ゆい六助 上田店♪6(上田市)
やっぱり、安心できる味のハルピンラーメン諏訪本店♪9(諏訪市)
麺屋 えびす(佐久市)
麺処 くれしづき4(佐久市)
俺らラーメン ちょもらんま(松本市)
日清のラーメン屋さん 北海道 函館しお
久し振りに、元祖 ニュータンタンメン本舗 上田店♪(上田市)
麺屋 花の名、再び!(佐久市)
麺とび 六方 松本信大前店9(松本市)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 麺匠 文蔵 総本店3(佐久市) (2020-10-13 07:48)
 濃厚が食べたくて、ゆい六助 上田店♪6(上田市) (2020-09-29 07:52)
 やっぱり、安心できる味のハルピンラーメン諏訪本店♪9(諏訪市) (2020-09-22 07:48)
 麺屋 えびす(佐久市) (2020-09-15 07:44)
 麺処 くれしづき4(佐久市) (2020-09-08 08:05)
 俺らラーメン ちょもらんま(松本市) (2020-09-01 07:43)
 日清のラーメン屋さん 北海道 函館しお (2020-08-28 07:52)
 久し振りに、元祖 ニュータンタンメン本舗 上田店♪(上田市) (2020-08-25 08:08)
 麺屋 花の名、再び!(佐久市) (2020-08-18 07:47)
 麺とび 六方 松本信大前店9(松本市) (2020-08-11 07:56)

この記事へのコメント
がんじい。様

つかささん美味しそうですね。辛い系のメニューもあるので、行きたいですが、なかなか行けてません(汗)
遅い夏休み中に戸倉上山田温泉の亀屋さんでラーメン食べてきました。やっぱり美味しかったです。
Posted by 佐久のコバ2佐久のコバ2 at 2020年10月06日 12:27
佐久のコバ2様

いつもコメントありがとうございます♪

篠ノ井にお店、ありますね♪

辛い系のもありますがやっぱり、
私は定番を選んでしまいます(笑)

亀屋さんも久しく行っていませんね?
千曲市は、他にも行きたいお店がありますが
なかなか行かれません(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年10月06日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。