アルウィンで2ヶ月振りの勝利!(J2 第34節 ロアッソ熊本戦)

がんじい。

2018年09月29日 07:50

松本山雅FCアルウィンで、J2 第34節の対戦をしました。
対戦相手は、ロアッソ熊本です。


松本山雅FCアルウィンで、J2 第34節
ロアッソ熊本と対戦しました。

アルウィンでは、2週連続でのホーム戦です。
前節のレノファ山口戦は行かれましたが、
今節は参戦できませんでした。
昼間からお酒を頂いたので、私はDAZNで応援です(苦笑)


対戦相手のロアッソ熊本とは、今季は第21節でアウェイで対戦し
3対1で勝ちました。
アルウィンでは昨季は第36節に対戦し1対0で勝利しました。
その他にも今季は天皇杯2回戦で対戦し、1対1のまま延長戦で
決着つかず、PKで勝利しました。
調べてみたら私、昨季も熊本戦はホーム参戦ができていませんでした。
これで2年連続の欠席となってしまいました(泣)


只今21位と苦しんでいる熊本ですが、
ツートップは2ケタ得点を挙げていて侮れません。
アルウィンでの勝利も、しばらくありません。是非、勝ちましょう!





アルウィンには、たくさんの山雅サポーターさん
駆け付けてくれました♪



今節のスタメンは、レノファ山口戦より2人が入れ替わりました。
岩間選手に代わって、ボランチに岡本選手
左サイドに下川選手を起用しました。
石原選手はトップ下に入りました。




スタメンはレノファ山口戦から、2人を入れ替えました。


岡本選手(23番)・下川選手(29番)が、
久し振りに先発出場です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


円陣を組みます。
田中 隼磨(はゆま)選手が、気合を入れます。


久し振りに左サイドに入った、下川選手
突破力に期待です!


岡本選手も久々、先発出場です。
ボランチのポジションに入りました。



試合は熊本にボールを握られて進みますが、
山雅は守備が機能してゴールを許しません。
すると前半早々に、山雅にチャンスがきます。

11分、敵陣左でフリーキックを得ます。
浦田選手が蹴ったボールは、ゴール手前の高崎選手に合います。
高崎選手はヘディングで、ゴール前にボールを送ります。
それに反応したセルジーニョ選手が、胸でトラップ。
そのままオーバーヘッドキックを決めます。
ゴールネットに突き刺さります。先制です!ゴール!





前半キックオフです。


開始11分にチャンスがきます。
浦田選手のフリーキックのボールが、
高崎選手めがけて飛んでいきます。


そのボールに飛びつく、高崎選手。


熊本の皆川選手と競り合い、
高崎選手がボールを取ります。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


高崎選手が頭で弾いたボールは、
ゴール前のセルジーニョ選手の前に
転がります。


弾んだボールを、
セルジーニョ選手が胸でトラップします。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


トラップしたボールを中心にして。


オーバヘッドキックに行く、セルジーニョ選手。
ゴール前に詰めている、飯田選手もさすがです♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


セルジーニョ選手が蹴ったボールは、


弾みながら、ゴール左隅に吸い込まれます!


ゴール!先制です!
ポーズを決めて、走り出すセルジーニョ選手。


その後、飯田選手と抱き合って喜ぶ
セルジーニョ選手。
今季10ゴール目です!


1対0となります。



前半はこのまま、1対0で折り返します。




その後も、コーナーキック等を得ていきます。
キッカーは、セルジーニョ選手です。


熊本ゴール前に詰める、山雅の選手達。
石原選手(右)・橋内選手(左)です。


前半は1対0で、折り返します。



後半も熊本にボールを支配されながら、進みます。
ですが山雅の堅守が機能します。

ここで今節の入場者数が発表され、12,478人でした。
運動会や稲刈りが忙しいのかな?(笑)




後半開始です。
円陣を組みます。


後半も敵陣で、チャンスを得ます。


フリーキックを蹴る、セルジーニョ選手です。


今節の入場者数が発表され、12,478人でした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



山雅は79分に岡本選手に代えて、岩上選手を入れます。




79分に、岡本選手が交代します。


代わって入るのは、岩上選手です。



すると直後の80分、再びチャンスがきます。
チャンスに代わったばかりの岩上選手が、熊本陣手前のボールを蹴り入れます。
ターゲットは高崎選手です。すかさず、頭でボールを落とします。
転がったボールをセルジーニョ選手が蹴り込みます。
再び、ゴールネットを揺らします。ゴール!!2対0となります!
セルジーニョ選手は、チームトップの11ゴールを挙げます♪
喜んだセルジーニョ選手は南ゴール裏のサポーターにガッツポーズし、
ベンチの選手達に駆け寄りました。




80分、代わって入った岩上選手
前線にチャンスボールを蹴ります。


前線に入っていた高崎選手の頭に、
ピタッと合います。


後ろからは、こうです。
高崎選手の高さが活きています。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


高崎選手が前に落としたボールに、
セルジーニョ選手が反応し、蹴り込みます。


前からは、こうです。
左脚で蹴り込みます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


ゴール左隅に突き刺さります!
ゴール!!


ゴールを決め、駆け出すセルジーニョ選手。
今季11ゴール目です!


ナイスアシストの高崎選手と抱き合って、
喜び合います。


山雅サポーターにガッツポーズを決める
セルジーニョ選手。


ベンチ入りの選手とも、喜び合います。
ジネイ選手に抱き付いた、セルジーニョ選手♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



山雅は86分にセルジーニョ選手から、中美選手へ
92分に高崎選手から、三島選手に交代
します。
三島選手、今季初のピッチです。登場に、歓声が上がりました。
今季、ケガで出られない日々が続いていました。
ミッシー、待ってたよ!





86分、中美選手を投入です。


セルジーニョ選手と交代です。
声援に応える、セルジーニョ選手。


自陣のピンチは、しっかり守ろう!


92分、高崎選手から三島選手に交代します。


駒澤大学の後輩 三島選手に、
声をかける高崎選手。
ミッシー、皆が待ってたよ!




山雅はアディショナルタイム3分も守り切り、2対0で勝利しました!
何と、アルウィンで2ヶ月振りの勝利です。




ここで試合終了のホイッスルです。
アルウィンで、2ヶ月振りの勝利です!


90分、走り続けた田中 隼磨選手です。
自陣のピンチに、戻ってディフェンスしました。
闘志あふれるプレーを見せてくれました。


途中投入された、熊本のレジェンド
元日本代表 巻選手です。
試合後の挨拶時、大学後輩の三島選手と会話を交わしていました。


2対0で勝利です!




選手達が挨拶に、ピッチを一周します。
南ゴール裏で、アルプス一万尺を選手達と踊ります。
セルジーニョ選手が前に出て、踊ってくれました♪
一緒に踊りたかった!(苦笑)


ヒーローインタビューは、言わずと知れたセルジーニョ選手です。
MVPも、セルジーニョ選手でした♪




南ゴール裏に挨拶に来た選手達。


一緒にアルプス一万尺を踊って、勝利を喜びます。


セルジーニョ選手が前に出て、踊ってくれました♪


インタビューを受ける、セルジーニョ選手
メンバー皆で、勝ち点3を勝ち取りました。


反町監督のインタビューです。
これからの一戦一戦が勝負です


試合データです。
ボール支配率は熊本が大きく上回りましたが、
シュート・枠内シュートはほぼ同じでした。
数少ないチャンスをものにした山雅に、
勝利の女神がほほ笑んだようです。





この勝利で松本山雅FCは、18勝10分6敗の勝ち点64となり
前日に引き分けた町田ゼルビアに変わって、
再び暫定首位に立ちました。
勝利した大分トリニータが、3位に上がりました。




前節、チャンスがあっても得点が奪えませんでした。
今節はセルジーニョ・高崎両選手のコンビネーションからの
ゴールでした。
なかなかチェックが厳しい高崎選手がアシストし、
セルジーニョ選手が決めました。
セルジーニョ選手の、ブラジル人独自の感性もありますが
どちらのゴールも高崎選手との連携から生まれたゴールです。
とても良いコンビネーションでした。
それと浦田・岩上選手のフリーキックから生まれた事も、
重要なポイントでした。
三島選手の復帰も、大きな収穫です。
総合力で、勝ち続けましょう!

残り、8試合です。




試合ダイジェスト映像はこちら♪






松本山雅FCは、明日30日(日)14:00からアウェイで、
J2 第35節 モンテディオ山形と対戦します。
アウェイの地でも、勝ちましょう!!


山形対戦前映像はこちら♪






2017年 J2第36節 ロアッソ熊本戦記事はこちら♪

第21節 ロアッソ熊本戦記事はこちら♪

天皇杯2回戦 ロアッソ熊本観戦記事はこちら♪




関連記事