新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦)

がんじい。

2020年10月17日 08:14

また5連戦が始まりました。初戦です。
松本山雅FCサンプロアルウィンで、J2 第25節を戦いました。
対戦相手は、ジュビロ磐田です。


松本山雅FCサンプロアルウィンで、
J2 第25節 ジュビロ磐田と対戦しました。
この日は土曜日のデーゲームです。
私は仕事の為、DAZN観戦です。
長野朝日放送でも放映していたので、
こちらも観ていました(←結局、仕事してないだろ!)(苦笑)


ジュビロ磐田とは、サンプロアルウィンでは
昨季のJ1 第19節で対戦し、0対1で敗れました
前田 大然選手、誤審でゴールだったけどね?(苦笑)
今季の対戦は第10節に対戦し、1対2で敗れました


両チーム共、下位に沈んでいます。
それで山雅J1 大分トリニータから、佐藤 和弘(さとう かずひろ)選手
ジュビロJ1 ガンバ大阪から遠藤 保仁選手を、
期限付移籍で獲得しました。その両選手が、先発に名を連ねました。




J1 大分トリニータから期限付移籍した、
佐藤 和弘(さとう かずひろ)選手が早速、ベンチ入りしました。


ジュビロ磐田も、J1 ガンバ大阪から遠藤 保仁選手
加入し、早くも松本に来ました。
1年振りだね、ヤットさん!



松本山雅FC前節 モンテディオ山形戦から、1人が入れ替わりました。
佐藤選手がインサイドハーフで、先発しました。




山雅前節 モンテディオ山形戦から、
佐藤選手が加入早々に先発しました。


先発選手の集合写真です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



前半は序盤から、ジュビロにボールを保持されます。
ですが村山・橋内選手が中心に、守備を固めます。
山雅も20分頃に、敵陣ゴール前のパス回しから
佐藤選手がシュートを打ちますが、ゴールポストと
磐田ゴールキーパーに阻まれます。惜しいシーンでした。


前半は、0対0で折り返します。




前半早々、自陣でフリーキックを与えます。


ジュビロのキッカーはやはり、遠藤選手です。
遠藤選手は、背番号50番です。


村山選手が防ぎます。


15分過ぎ、ジュビロ陣に攻め上がります。
佐藤選手がシュートします。


佐藤選手はファールを主張しますが、認められません。


20分過ぎ、チャンスがきます。
左サイドからのボールを、右に展開します。
前選手が攻めます。


中央にパスを出します。


そのボールに反応し、シュートする佐藤選手


ボールはゴールポストを直撃して、跳ね返ります。


そのボールを佐藤選手が再び、蹴り込みます。


が、ジュビロのゴールキーパーに防がれます。
惜しい! 頭を抱える、阪野選手


くそっ!」と声を上げ、悔しがる佐藤選手
声もDAZNでもしっかり聞こえました♪



後半開始前に、米原選手から杉本選手に代えます。




後半が始まります。
佐藤選手に指示を出す、柴田監督


後半も、遠藤選手は出場です。


後半開始前に、米原選手に代えて、杉本選手を入れます。


後半の円陣です。


後半は、山雅ボールで始まります。



後半もジュビロの遠藤選手のパスからチャンスを得ますが、
山雅も堅守で応えます。




ちょっと遠いですが、この位置でフリーキックを得ます。


キッカーは、セルジーニョ選手です。


決めたいね!



山雅は56分に、佐藤選手から山本 真希選手に入れ替えます。




56分に、佐藤選手に代えて、山本 真希選手を入れます。



60分過ぎ、ジュビロは交代したルキアン選手の攻撃に
村山選手が体を張って、必死に防ぎます。


ここで入場者数が発表され、4,877人でした。
天気は良くなかったですが、今季の最大入場者数ですね♪




60分過ぎ、ピンチです。
ジュビロのルキアン選手のヘディングシュートを、
村山選手が防ぎ切ります。


入場者数は、4,877人と今季最高でした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



後半の飲水タイム後の72分、前選手から中美選手を投入します。




後半の飲水タイムです。


72分 前選手に代えて、美選手を入れます。



杉本選手のシュートや、コーナーキックからの常田選手
ヘディングシュートを打ちますが、ゴールとはなりません。




チャンスとなります。
敵陣右サイドで奪ったボールを、中央に送ります。
杉本選手が、ボールを受けます。


ジュビロの選手をドリブルで斬り返す、杉本選手


切り返して、シュート!
ですがゴール右に反れていきます。


苦笑する杉本選手


試合を見つめる、柴田監督


左コーナーキックも得ます。
セルジーニョ選手が、ゴール前にクロスを上げます。


常田選手の頭にドンピシャ!
ですが、ゴールキーパーの正面でした。


惜しい! 常田選手の高さも武器ですね!



82分、山雅はセルジーニョ選手からアルヴァロ ロドリゲス選手
交代します。




82分、セルジーニョ選手が退場します。
キャプテンマークを村山選手に託します。


代わって、アルヴァロ ロドリゲス選手が入ります。



アディショナルタイムの最後まで、両チームは攻め続けますが
試合終了となります。0対0の引き分けとなりました。




アディショナルタイムも、あとわずかです。
この位置で、フリーキックを獲得します。
多分、ラストプレーでしょう。


ボールは、ゴール手前に飛び・・・


が、このまま試合終了です。
0対0のドローとなりました。


終了後、遠藤選手と話をする鈴木 雄斗選手。親交があるんでしょうね♪
この後、圍(かこい)選手も挨拶をします。


柴田監督と話する、今野選手
やはり、親交があるんだね♪


佐藤選手は初出場で十分、見せ場を作りましたね♪


村山選手のDAZNインタビューです。
ファインセーブが目立った試合でした。


柴田監督のインタビューです。



松本山雅FC5勝9分11敗の勝ち点24で、順位が19位に上がりました。
得点のないドローでしたが、見ごたえがある試合でした♪
両チーム共 昨季までJ1だったので、レベルが高い試合でした。
これがJ2の下位での戦いというのが、寂しい限りですが(苦笑)



両チームの試合データです。
ボール支配率67%が、ジュビロが握っていました。
シュート数・枠内シュート数ジュビロの方が上ですが、
山雅は50%の確率で枠には飛んでいました。
1本でも決まっていれば・・・


両チームの良さが出た試合でした♪
加入したジュビロの遠藤選手のフリーキックやパスさばきと、
山雅の佐藤選手の攻撃力が魅力でした。
佐藤選手は既にフィットしているので、ゴールが生まれるのも
近いのではないでしょうか♪




今季初の連勝はなりませんでしたが、勝ち点1を積み重ねました。
少しずつですが、上を目指していきましょう!





試合ダイジェスト映像はこちら♪




J2 第10節 ジュビロ磐田戦記事はこちら♪

2019シーズン J1 第19節 ジュビロ磐田観戦記事はこちら♪




松本山雅FCはアウェイで18:30から、J2 第27節 FC琉球と対戦します。
惨敗した前対戦の借りを返しましょう!
















関連記事