QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

2018年08月21日

 がんじい。 at 07:57 | Comments(8) | ラーメン
前にも記事にしましたが、お江戸に行って来ました。
仕事関係の講習会があり、出掛けました。
午後の講習会なので、見たかったユニコーンガンダムも見ました♪
見たところでお腹が空いたので、腹ごしらえを。
向かったのは、
「博多長浜らーめん 田中商店 ダイバーシティー東京プラザ店」さん
です♪

博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

久し振りに、お江戸に行きました。
昼食に寄ったのは、
「博多長浜らーめん 田中商店 ダイバーシティー東京プラザ店」さん
です。

朝の新幹線で出掛けました。
講習会前に、ダイバーシティー東京プラザに行きたかったからです。
ダイバーシティー東京プラザは、フードコートがありました。
フードコート内には、回転寿司や色々なメニューがありました。
東京の暑さにやられ、1日で夏バテ気味です(汗)
焼肉でも食べようと思いましたが、にんにく臭くなると思い
結局 ラーメンにしました(苦笑)



博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

これも久し振りに、新幹線で行きます。
上田駅から東京駅まで、1時間30分です。
上田駅は「あさま」と「はくたか」しか、停まりません(汗)
前のE2系も好きだったのですが・・・

博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

座席下のある、コンセントは便利です。
行きに、スマホをフル充電させてもらいました♪

博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

ダイバーシティー東京プラザです。
お台場にあります。来た目的は?・・・(笑)



ラーメン店は2店舗ありましたが、スタミナある
とんこつラーメンに決めました♪
博多長浜らーめん 田中商店さんは、足立が本店のようです。
本店の他にこちらと、台湾にお店があるようです。



博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

フードコートには、ラーメン店が2店ありました。
こちらは諸事情で、断念しました(汗)

博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

博多長浜らーめん 田中商店さんにしました♪

博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

お店横の広告です。



カウンターに貼ってあるメニューを見ます。
ここはシンプルに「らーめん820円(税込)にしました。
麺の固さを選べるので、「ばりかた」にしてもらいました。
お金を先払いします。



博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

カウンターにあるメニューから、選びます。
らーめん820円(税込)にしました♪
麺は、ばりかたにしてもらいました♪



注文を取った女性スタッフと、調理する男性スタッフは
外国人の方でした。こちらに来る前に入ったコンビニにも、
外国人の店員さんがいました。さすが東京、と思いました♪


しばらく待っていると、らーめんができました。
トッピングの紅ショウガを乗せて、自分で席に運びます。



博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

らーめんができました。
好みの刻みショウガをトッピングです♪

博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

海苔には感謝の言葉が、様々な国の文字で
書かれています。
外国のお客さんも、多いのでしょうね♪
感謝・Thank you・Danke schon・謝謝・Merci・・・・
嬉しいですね♪



手を合わせて、頂きます♪
まずはスープからです。うーん、ど豚骨です。
臭い位の豚骨です(笑) でも私、好きです! 美味しいですね♪
生き返ります!(笑)


次は麺です。リフトアップします。
麺はストレートの細麺です。濃厚スープが麺に、よく絡みます♪
スルスル入ります(笑)



博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

麺をリフトアップします。
麺はストレートの細麺です。



トッピングは、チャーシュー・きくらげ・海苔・刻みネギです。
チャーシューは3枚入っており、薄くて柔らかいです。
きくらげは、コリコリです♪



博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

チャーシューは柔らかいです。
3枚あります。



刻みショウガを加えたりして、味を変えて食べてみます。

濃厚スープは、最後まで完飲です♪



博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

スープまで、完飲です♪



やっぱ、ど豚骨も美味しいですね!
たまには食べたいです♪



フードコートで水を飲んでいたら、お隣の国のお婆ゃんが
水を飲みたい様子。
紙コップの出し方からわからなかったので
教えて、水を注いでみました。
謝謝」と言って頂きました。
やっぱ、東京だわ♪(笑)


今年、33杯目♪


博多長浜らーめん 田中商店 ダイバーシティー東京プラザ店

住所:東京都江東区青梅1-1-10 ダイバーシティー東京プラザ2F
    フードコート内

TEL:03-6457-2613  営業時間:10:00~22:00 年中無休



博多長浜らーめん 田中商店公式サイトはこちら♪






この後、講習会場に向かいました。
久し振りの都内、しかも久々の電車。全然、わかりません(苦笑)
印刷していった路線図を見ながら、何とか到着しました(汗)



博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

主に地下鉄で移動しました。
都営大江戸線って、初めて乗りました(笑)





オマケ
さすが、お江戸! ダイソンの専門店があるのですね!
いまだにダイソンを使った事がない、我が家です(苦笑)



博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

帰りの途中で見かけた、ダイソンの専門店を発見!

博多長浜らーめん 田中食堂 ダイバーシティー東京プラザ店(東京都)

憧れのダイソンです♪(笑)











同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
麺匠 文蔵 総本店3(佐久市)
久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)
濃厚が食べたくて、ゆい六助 上田店♪6(上田市)
やっぱり、安心できる味のハルピンラーメン諏訪本店♪9(諏訪市)
麺屋 えびす(佐久市)
麺処 くれしづき4(佐久市)
俺らラーメン ちょもらんま(松本市)
日清のラーメン屋さん 北海道 函館しお
久し振りに、元祖 ニュータンタンメン本舗 上田店♪(上田市)
麺屋 花の名、再び!(佐久市)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 麺匠 文蔵 総本店3(佐久市) (2020-10-13 07:48)
 久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市) (2020-10-06 07:38)
 濃厚が食べたくて、ゆい六助 上田店♪6(上田市) (2020-09-29 07:52)
 やっぱり、安心できる味のハルピンラーメン諏訪本店♪9(諏訪市) (2020-09-22 07:48)
 麺屋 えびす(佐久市) (2020-09-15 07:44)
 麺処 くれしづき4(佐久市) (2020-09-08 08:05)
 俺らラーメン ちょもらんま(松本市) (2020-09-01 07:43)
 日清のラーメン屋さん 北海道 函館しお (2020-08-28 07:52)
 久し振りに、元祖 ニュータンタンメン本舗 上田店♪(上田市) (2020-08-25 08:08)
 麺屋 花の名、再び!(佐久市) (2020-08-18 07:47)

この記事へのコメント
ダイソンの専門店ですか
さすがお江戸!
使って見る事出来るんですね
Posted by レオ店長レオ店長 at 2018年08月21日 12:32
がんじいさん、こんにちは~♪

博多とんこつ大好き! 硬めの麺がおいしそうです!!

ダイソン、私も憧れて買ってみましたがやはり国産の方が
軽くて動きも吸い込みも良いような・・・・
でもせっかく買ったので、「コレはすばらしい掃除機!」と
自分に云い聞かせながら使っています^_^;
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2018年08月21日 12:39
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

ダイソンのお店って、あるんですね!
こちらでは、ヤマダ電機とかで
見かけるだけですからね?(苦笑)

お店に入ってみるまでは、しませんでした(汗)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月21日 14:16
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

女性では豚骨臭がダメな方が多いですが、
花浅黄さんはお好きなのですね♪
私は大好きです!

あ、そうですか?ダイソンは重いのですね?・・・
やっぱり、一長一短あるのですね♪
我が家は国産の紙パックの掃除機です(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月21日 14:22
国産も結構良いですよ、掃除機。

個人的にはゴミがたまる部分が洗えるやつが好きです。

夫はゴミが圧縮できるやつがお気に入り(笑)シフォンケーキさながらの塊が出来るようです。
Posted by mufmufmufmuf at 2018年08月21日 19:28
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

国産の掃除機がいいですかね♪
何か、圧縮されるゴミも魅力的ですが(笑)
お江戸は凄いです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月21日 20:15
おはようございます(^^♪
見た目からド豚骨ですね!
一度バリカタに挑戦してみたことがあったのですが、わたしには合わなかったみたいでした。
スープ飲み干し、美味しさが伝わってきます♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年08月24日 09:09
メグミン様

いつもコメントありがとうございます♪

ド豚骨です!(笑)
メグミンさんには、バリカタは硬かったですか?
私はちょうどいいです♪

スープ完飲で、エネルギーチャージでした♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月24日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。