QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

2019年06月01日

 がんじい。 at 07:47 | Comments(6) | 松本山雅FC
松本山雅FCはアウェイで、J1 第13節を戦いました。
対戦相手は、名古屋グランパスです。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

松本山雅FCはアウェイで、
J1 第13節 名古屋グランパスと対戦しました。




今節のアウェイ戦、私は参戦しました。
まだ参戦した事のない、豊田スタジアムに行ってみたかったのです。


中央自動車道を名古屋方面に行き、
土岐ジャンクションで東海環状自動車道へ進みます。
その後、豊田松平インターチェンジで下ります。
国道を3キロ程、進みます。ここで右手に、豊田スタジアムが見えます。
スタジアム周辺には駐車場がないので、名鉄 豊田市駅近くに進みます。
あいにく駅近くでイベントを開催していて、
コインパーキングは満車です。
困っていたら 何とか市のパーキングを見つけ、駐車できました。
ここから1キロ弱を歩いて行きます。
昨季 行ったFC岐阜の長良川より、近い気がします(笑)



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

豊田市駅から豊田スタジアムに向かう通りに、
名古屋の選手達のフラッグが飾ってありました。
これは他のJチームでも見ますが、山雅もやりましょう♪(笑)
写真は、風間監督です。
前田 直輝選手の、あるかな?



スタジアム近くの端を渡っていくと、豊田スタジアムが見えてきます。
それにしても、大きいわ!(笑)



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

道を進むと、豊田スタジアムが見えてきます。
一度、この横の道を、車で通り過ぎました(笑)

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

近づく度、大きく感じます。
左側が、名古屋のホーム側ですね。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

スタジアムに着きました。
案内図を見て、アウェイ側を目指します。
S5ゲートが、アウェイ入口です。



名古屋のゴール裏付近から半周するような形で、
アウェイゲートを目指します。
S5ゲートがアウェイのゴール裏入口ですが、
スタンド沿いには既に席取りのテープが貼られています。
私は芝生の入場待機列に、荷物を降ろしました。
着いたのは、10時を回っていました。
この日は夏のように、既に暑いです(苦笑)



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

S5ゲートの入場待機列に到着です。
もう既に、スタジアム脇の芝生の待機列となっていました。



荷物を降ろしたら時間があるので、スタジアム周辺を散策します。
豊田スタジアム横浜の日産スタジアム位、ありますかね?
そういえば味の素スタジアムは時間がなくて、一周しませんでした(苦笑)



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

荷物を置いたら、周辺の散策をします。
こちらが豊田スタジアムのメインスタンドです。
やはり、大きいですね!
真ん中が、展望室のようですね♪



メインスタンドを中心に、名古屋側にテントがたくさんありました。
スタジアムグルメやイベントが行われるステージ等がありました。
何とかGPSというグループのライブがあったり、
名古屋OBの楢崎 正剛氏も来るようです。
今節は「ガールズフェスタ」という、レディーデーだったようです。
女性サポーターさん向けのイベントが、目白押しのようです♪



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

正面に広場があり、スタジアムグルメのテントが並んでいました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

こちらにはステージがあり、イベントが目白押しのようです。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

この日はレディースデーの「ガールズフェスタ」だったそうです。
女性に特別な、ベースボールユニフォームが
プレゼントされたようです。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

キックイベントのコーナーのようです。



山雅オフィシャルグッズの出店もあったので、
久々に「大人のラッキーくじ500円を引きます。
結果は「スカ」(苦笑) ミニメモ帳?をガチャから、もらいました。
ガチャ、今日は来てたね♪



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

山雅のオフィシャルグッズのテントも出店していました。
神田社長さん・ガチャもいました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

運試しに「大人のラッキーくじ500円を引いてみました。
スカ」のミニメモ帳でした(笑)
私の4人前の人は、特賞が当たっていました。



どうせ来たのでと、名古屋のオフィシャルグッズ
テントにも向かいます。
待っている間に、名古屋マスコットキャラクター グランパスくん
見かけました。名古屋サポーターさんに、大人気です♪
ガールズフェスタなので、リボンを付けています(笑)

記念に、「ミニミニグランパスくん1,080円(税込)を購入しました。
私の観戦バッグに付けました♪



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

名古屋のオフィシャルグッズのテントにも、寄ってみました♪

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

待っている間に、名古屋のグランパスくん発見!
名古屋サポーターさんに、大人気です。
あれ、リボン付けてるぞ?

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

名古屋のグッズです。
タオルマフラーです。背番号入りが豊富です。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

グランパスくんのグッズです。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

記念に「ミニミニグランパスくん1,080円(税込)を購入しました。
観戦バックに付けました♪



せっかくなので、スタジアムグルメを頂きます。
物色した結果、知多牛を使った、
プレミアムステーキ丼900円(税込)にしました。
名古屋を喰う」という意味でも、頼みました♪
知多牛、美味しいです!レア感もいいです!
ご飯の盛りは、女性向けですね?(苦笑)



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

スタジアムグルメを頂きます。
プレミアムステーキ丼 900円(税込)を注文しました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

知多牛を使った、プレミアムステーキです。
レアで仕上げてあり、美味しいです♪
ご飯の量が、もうちょっと欲しいです(苦笑)



待機列に戻り、12時30分の入場開始となります。
私達は列全体の後ろの方ですので、入るのに時間がかかります。
これは、仕方ないです。
私はゴール裏ですが、前売り券2,600円(税込)
アルウィンより少し高めでした。
ようこそ豊田スタジアムへ」という入口の看板、嬉しいですね!



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

入場時間となりました。やっと入れます(苦笑)

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

入場途中に、今節の宣伝幕が張られていました。
こういうのも、アルウィンでは見ませんね?

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

アウェイ入場口の看板です。
こういう心遣い、嬉しいです♪



豊田スタジアムに入りました。うわー!と感じです。
開放感がありますね! ピッチまでの距離も、
アルウィンと変わらず近いです。
ホーム側に屋根になるシートがたたまれています。
メイン・バックスタンド共に、上の方まで席があります。
上の席の傾斜、凄いです!(笑) アウェイゴール裏の上にも席があり、
こちらは名古屋サポーターさんの席のようです。
私はゴールマウスのやや右寄りの、
中間よりやや後ろに席を得ました(←意味、わかんねぇぞ!)



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

豊田スタジアム内部です。
座った席から、ピッチを撮ってみました。
名古屋側の屋根にはシートが折りたたまれており、
伸ばして閉める事もできるようです。
閉めて試合をする事もあるんでしょうね?(笑)

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

メインスタンド側です。
席が上段までありますね?
1番上の席には、「TOYOTA」の文字が入っています。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

アウェイゴール裏の上にも、席があります。
こちらは名古屋サポーターさんの席のようです。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

バックスタンド側の席です。
アウェイゴール裏の端から撮ってみました。
こちらでも、山雅サポーターさんの姿を見かけました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

メインスタンド下に張られていた、前田 直輝選手のダンマクです。



席を得たら、ホールのようなスペースに出ます。
ここは日陰なので、休憩にはもってこいです。
これはありがたいです! アルウィンは日陰、少ないからねー?(苦笑)
ホールはゴール裏のみで、メイン・バックスタンドには
通り抜けできません。
ですがこのスペースにトイレと売店があるので、十分です。
ただ 味噌カツ丼が売り切れで食べられなかったのは、
残念でした(苦笑) 焼きそばとコーラで、英気を養いました♪



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

スタンドと外部の間に、ホールのようなスペースがあります。
私もそうでしたが、このように山雅サポーターさんが休んでします。
この日は、日影がありがたいです♪

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

売店もあり、焼きそば(500円?)を購入です。
味噌カツ丼、食べたかったなぁ?(苦笑)



ピッチ上では、イベントが進んでいます。
名古屋サポーターさんの公開プロポーズや
大学生チアリーディング等、イベント満載です♪
イベント中にグランパスくんが、ピッチを一周します。
グランパスくんって、こんなにいたんだね!(笑)
我らのガンズくんも来てて、ガールズフェスタなので
スカートを履いていました♪



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ピッチイベントです。
ピッチ上での、公開プロポーズです。
山雅サポーターさんからも、祝福の拍手があがっていました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

地元大学のチアリーディングのパフォーマンスが披露されました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ピッチにグランパスくんが登場です。
あれ?こんなにいたの?(笑)
後ろには・・・?

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ガンズくんですね! 来てたんだね!
ガン子ちゃんかな?(笑)

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

私達の前に来てくれた、4人?のグランパスくんガンズくんです。
山雅サポーターさんの撮影に、ポーズを撮ってくれました♪



アウェイで名古屋グランパスとは、過去2回の対戦があります。
初めての対戦はJ1初年度の2015年に、開幕戦であたりました。
この時には1万人近くの山雅サポーターさんが訪れ、 後押ししました。
結果は3対3の引き分けで、初戦でJ1の厳しさを
思い知らされた試合でした。
2回目の対戦は、2017年のJ2 第27節でした。
この際は、2対5と惨敗でした。
ホームでの2回の対戦も負けており、いまだ勝利がありません。
前節 鹿島アントラーズ戦での敗戦を受け、
ここで悪い流れを断ち切りたいところです。是非、勝ちましょう!

この日は山雅サポーターが、約2,000人程 駆けつけたようです。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

試合時間が近づき、席が埋まってきました。
バックスタンドがこんなに埋まる豊スタ、さすがです!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

バックスタンド上には、両チームが飾られています。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

名古屋ゴール裏も盛り上がってきました。
この前には集会を行って、新チャントを練習していたようです。



選手達が練習に、ピッチ入場します。
名古屋の選手が、先に入ってきました。
ここでスタジアムDJの進行で、今日の注目選手の紹介が行われました。
山雅でいう、アルWIN TVなのでしょうが、練習に行われるのは
新鮮でした。こういう違いが、アウェイ参戦の面白さでもあります。


この時に山雅ゴール裏は、中央に密集して選手達を迎えようと
真ん中に寄ります。コールリーダーの声がよく聞こえず、
私達の前のチリチリさんが通訳してくれました(笑)
まずは1点を獲ろう!」と、コールリーダーが叫びました。

山雅のゴールキーパーが登場です。守田・村山選手です。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

今節のスタメンとベンチ入りの選手です。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

コールリーダーの呼びかけで、選手達を迎え入れるのに
中央に寄ります。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

練習に選手達が入場です。
まずは、ゴールキーパーです。
守田選手です。



そこから10分程経って、フィールドプレーヤーが登場しました。
私達は少し待たされた感じでしたが、反町監督のミーティングに
熱が入っていたのでしょうかね?(笑)
14時を回っていたので、選手のチャント(応援歌)を歌って
飛び跳ねると、汗が目に入って痛かったです(苦笑)



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

10分程経って、フィールドプレイヤーが登場です。
ミーティングが長引いた?(笑)

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

左から、高崎・田中・永井・エドゥアルド選手です。
田中 隼磨(はゆま)選手が、古巣のピッチに立ちました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

私達の前に、選手達が並びます。
右から、橋内・宮阪・パウリーニョ・今井選手です。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

選手達が集まりました。
今日も頼むぞ!



練習が終わり、選手入場となります。
名古屋の選手紹介で、昨季途中までいた前田 直輝選手のところで
ゴール裏からブーイングが上がりました。私はしませんでしたが。
入場が始まります。
入場時チャント「中央線」を歌って、タオルマフラーをかざします。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

名古屋の選手紹介です。
前田 直輝選手の紹介で、ゴール裏からブーイングがあがりました。
私はしませんでした。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

選手入場です。
入場チャント(応援歌)「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

両選手が入場しました。



山雅のスタメンは、前節 鹿島アントラーズ戦から
1人入れ替えました。パウリーニョ選手に替えて、
ボランチに藤田選手が入りました。
ワントップにレアンドロ ペレイラ選手
トップ下に前田 大然・杉本選手コンビで挑みます。


選手がピッチに散ります。田中 隼磨(はゆま)選手は、古巣対決です。
密かに闘志を燃やしていると思います。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

山雅のスタメン選手です。
鹿島戦から、藤田選手がボランチで入りました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

選手達がピッチに散ります。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

田中 隼磨選手が、気持ちを落ち着かせます。
燃える闘志を、胸に秘めて。



円陣を組みます。連敗しない為にも、勝ち切ろう!
山雅ボールで前半のキックオフです。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

円陣を組みます。この前には、One soulコールで、エールを送ります!
勝利に向かって!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

両チームのスタメンです。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

反町監督以下、コーチ陣です。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

さあ、やってやるよ!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

山雅ボールで、前半キックオフです。



名古屋は得点源のジョー選手が、ケガの為出ていません。
ですが高い攻撃力は変わらず、脅威です。
その相手に山雅の選手達は臆せず、果敢に立ち向かいます。
すると16分、早くもチャンスを迎えます。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

試合が始まりました。
名古屋のガブリエル シャビエル選手(10番)と
ボールを競り合う杉本選手(20番)

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ベンチに選手達です。
右から、岩上・那須川・永井・村山・高崎・
パウリーニョ・エドゥアルド選手
です。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

自陣のピンチです。
しっかり守ろう!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

守田選手のゴールキックです。



自陣で奪い返したボールを、右に展開した前田 大然選手
スプリントで持ち込みます。ドリブルで名古屋の選手を振り切り、
中央に斬り込みますが 倒されます。
ですが後ろから攻め上がっていた杉本選手が、
そのこぼれ球を左脚で振り抜きます。
ボールは、ゴール右隅に突き刺さります!
ゴール! 先制です!
杉本選手のリーグ今季初・山雅初のゴールとなりました!



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

16分、自陣で奪ったボールをカウンターで仕掛けます。
前田 大然選手がスプリントし、中央にドリブルで進入します。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

アップします。
前田 大然選手がバランスを崩しながらも、突破します。
左側には、杉本選手が攻め上がってきています。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

前田 大然選手は倒されますが、
こぼれ球を杉本選手が左脚を振り抜きます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ボールは低い弾道で、ゴール右隅に突き刺さります!
ゴール! 先制です!
皆に祝福される、杉本選手
山雅のリーグ初ゴールです!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



スタンドでは、得点時チャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します。
いやー、久々にタオマフ回せるのって、気持ちいいー!(笑)



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ゴール裏では、チャント「SEE OFF」を歌って
タオルマフラーを振り回します。
久し振りで気持ちいいー!(笑)

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ゴールは、杉本 太郎ー!




その後 名古屋の攻撃を受けますが、山雅もチャンスを得ています。
左右のコーナーキックを得て、攻撃を仕掛けます。
試合開始後25分過ぎに、飲水タイムが設けられました。
選手達がベンチで水分を摂ると同時に、私も水分補給です(笑)



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

名古屋陣で、右コーナーキックを獲得します。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

キッカーは、宮阪選手です。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

それー!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

今度は、左からです。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ゴールへ!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

25分過ぎに、飲水タイムです。
暑い日ですからね!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ベンチに戻って、水分補給です。作戦も練れますね♪
私達も、水分補給です(笑)



飲水タイム後、山雅はフリースロー・フリーキックを得ていきます。
ですが追加点にはなりません。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

試合再開です。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

フリースローを獲得します。
ボールを投げる、田中 隼磨選手。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

さあ、どんどん攻め込むよ!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

敵陣左サイドで、フリーキックを得ます。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

宮阪 政樹 決めろ ゴール!




アディショナルタイムの2分中も攻め続けますが、
このまま前半終了します。
1対0で折り返します。


ハーフタイム中には、元フィギアスケート選手の小塚 祟彦氏が登場し
スペシャルオリンピックスのPRをしていました。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

前半アディショナルタイムは、2分の表示です。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

アディショナルタイム中も、激しくボールを奪い合います。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ここで前半終了です。
1対0で、折り返します。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ハーフタイム中には、
元フィギアスケート選手の小塚 崇彦氏が登場です。
スペシャルオリンピックスのPRをしていました。
寝ちゃった(汗)



後半開始です。名古屋ボールでキックオフです。
名古屋は後半開始と同時に、前田 直輝選手を投入します。
後半になり、陽がかげってピッチが日陰となりました。
前半より、過ごしやすそうです♪



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

後半が始まります。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

円陣が解かれます。
心を一つに!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

名古屋ボールで、後半開始です。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

後半早々、名古屋は前田 直輝選手が入ります。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

前田 直輝選手とマッチアップするのは、中美選手です。
頼むよ!




後半は前田選手が入ってから、攻撃が活性化します。
右サイドをドリブルで駆け上がり、攻め込んできます。
対峙する中美選手の守備が忙しくなります。
ですが、ゴールを割らせません。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

名古屋の猛攻を、後半も防ぎ切ろう!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

守田選手のゴールキックです。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

前田 直輝選手の投入で、名古屋の攻撃が激しくなりました。
でも、守り切るよ!




山雅は62分に、レアンドロ ペレイラ選手に代えて
永井選手
を投入します。永井選手も、古巣対決ですね!

ここで後半の、飲水タイムです。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

永井選手が交代を待ちます。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

62分、レアンドロ ペレイラ選手と代わります。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

右サイドで、フリーキックを得ました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

宮阪選手、今度はどう攻める?

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ゴール前に!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ここで後半の飲水タイムです。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

試合再開です。
両チームの攻防です。
永井選手も、前線から守備します。



78分に、杉本選手から岩上選手を入れます。
岩上選手は、トップ下に入ります。
4年前のJ1では、岩上選手はトップ下を担っていました。


ここで入場者数が発表され、29,181人でした。
さすが名古屋、入りますね!



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

78分、杉本選手に代えて、岩上選手を投入です。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

入場者数が発表され、29,181人でした。
凄いですね!



名古屋陣でのコーナーキックのキッカーは、岩上選手に代わりました。
アディショナルタイムは、5分の表示です。長っ!(苦笑)



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

また右サイドで、コーナーキックを獲得です。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

キッカーは、岩上選手に代わりました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

名古屋の攻撃、全員で防ごう!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

アディショナルタイムは、5分の表示です。
長げーな!



後半、特に終盤の時間帯は、山雅は防戦一方でした。
ですが守田選手始め、ディフェンダー陣を中心に
皆が体を張ります。
守田選手も、ビックセーブを連発します。

95分には前田 大然選手に代えて、高崎選手を入れます



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

終盤は、名古屋の猛攻です。
防戦一方な展開ですが、守り切るよ!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ボールをキープしよう!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

95分に、前田 大然選手から高崎選手が入ります。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

もう時間は、わずかだ。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

名古屋も諦めない。
山雅も全員で最後まで!




皆が一体となった末、試合終了のホイッスルが響きます。
1対0で、勝ちました! 名古屋に初めて、勝ちました!
終わった後の選手達の笑顔が、素敵です!


私は終わった瞬間、両手を天に突き上げ
やったー!!」と叫びました。
すると目から、涙がこぼれ落ちました。本当に嬉しかったんです。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ここで試合終了のホイッスルです。
1対0で勝利です!
自然と、涙が頬をつたいました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

喜び合う、選手達。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

挨拶する両選手達。
両者の健闘を讃えます。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

いやー、いい試合だった!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

アップします。やっぱり、選手達の笑顔はいいや♪

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ウノゼロ。大きな1勝です!



ゴール裏では、勝利時チャント「勝利の街」が響き、
タオルマフラーがなびきます。あー、これも久し振りだー!




大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

私達は、チャント「勝利の街」を歌い
タオルマフラーを掲げます。
アウェイの地で聞く、勝利の街もまた格別です!


大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

選手達が挨拶に、ピッチを1周します。
声援と拍手に応える選手達。
前田 大然・杉本選手が、手を振ります。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

田中 隼磨選手は、ガッツポーズで応えます。
隼さんの頑張りも、勝因の1つです。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

反町監督は、密かに喜んでいるはずです♪(笑)



選手達が挨拶に回り、私達の前に来ます。
皆 笑顔で、声援に手を振っています。
私達は中央に寄ります。一緒にチャント「アルプス一万尺」を歌って、
選手達と踊ります。最後に殊勲者 杉本選手が押し出され、
照れながら踊ります。太郎ちゃん、照れ屋だから♪(笑)



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

私達の前に、選手達が集まります。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

挨拶する、選手達。
一緒に「アルプス一万尺」を歌って、踊ります。
杉本選手が前に出て、控えめに踊ってくれました♪
アウェイの地のアルプス一万尺も、最高ですねー!!

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

メインスタンドの山雅サポーターさんに挨拶する、田中 隼磨選手
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



その後、メインスタンドに挨拶した選手達が、集まっています。
今節で田中 隼磨選手が、J1通算400試合出場を達成しました。
選手達が手で4の数字を作り、田中 隼磨選手を祝福します。
記念の試合を、勝利で飾れました。
隼さん、おめでとう♪ これからも、頼んます!
それもあって私は、今節は隼さんユニフォームで参戦しました。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

ここで選手達が、写真撮影をしていました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

今試合で達成された、田中 隼磨選手のJ1 400試合の記念撮影です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



昨季まで在籍した前田 直輝選手が、ゴール裏に挨拶に来ました。
私は「直輝、頑張れー!」と声を掛けました。
昨季 山雅を去って行く時、反町監督の采配を非難しました。
それがあって私は、嫌いになりました。でも今日のプレーを見て、
名古屋にフィットし なくてはならない選手となった前田 直輝選手を
許す事にしました。これからは、応援します。
山雅以外の試合で、活躍を願ってます! 直輝!

永井選手も、名古屋ゴール裏に挨拶に行ったようです。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

前田 直輝選手が、ゴール裏に挨拶に来ました。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

直輝、頑張れ! 応援するよ!




最高の気分で、豊田スタジアムを後にしました。
この日もまた、日焼けしちゃいました(苦笑)
帰りは緑のユニフォームの人々が、一つの塊のように帰りました。
これは味の素スタジアムでも同じ状況でしたので、仕方ないですね?
駐車場でも支払いで、また行列でした(笑)
結局 駐車場を出たのは、試合終了の1時間後でした(苦笑)
帰りの高速は順調で、約3時間で自宅に無事、着きました。



大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

帰りがけに見かけた、グランパスくんです。
今度、アルウィンに来てね♪

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

女の子のグランパスちゃん?も、ファンサービスです♪

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

帰りは、この状態です。
全然、進めません(苦笑) 仕方ないですが。

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

後ろもまだまだ、長蛇の列です(笑)

大きな、大きなプレゼント!勝ち点3!(J1 第13節 名古屋グランパス戦)

これだけは忘れない、マンホールです(笑)
豊田市の花は、向日葵でしょうか♪




この勝利で松本山雅FC4勝3分6敗となり、12位と上がりました。
名古屋グランパスに初勝利と、ホームで初めて土を付けました。
ちょっと、アルウィンでの対戦が怖い気はしますが(苦笑)


私のアウェイ戦績も2勝1分3敗と、勝ちが増えました♪
J1戦績は、1勝1分1敗です。


4年前の誕生日にアルウィンで、横浜F・マリノスと対戦し
敗れました。
今年は3日遅れですが、大きな誕生日プレゼントを
山雅戦士からもらいました。大きな大きな、勝ち点3です!

私は恥ずかしながら気持ちのどこかで
今日も敗戦かな?」と思っていました。
こんな気持ちで参戦した事、選手達に申し訳ないです。
やはり、強い気持ちで臨まないと!と、改めて思いました。


今節は本来の粘り強い山雅らしさが発揮され、とても良い試合でした♪
本当に、言って良かったと思える試合でした。
まだ先はありますが、私の今季のベストゲームの候補になりそうです。

武器である前田 大然選手のカウンターも活かされ
ゴールこそなりませんでしたが、チャンスをアシストしました。
やはり相手ディフェンダーを置き去りにし、
切り裂く姿は圧巻です!
悔し涙を流していた大然選手の姿は、もうありません。
大然、頼むぞ!

杉本選手は先発に定着し、リーグ戦初ゴールが生まれました。
大然選手をカバーするようなポジショニングが、
ゴールの決め手となりました。
これから、レアンドロ ペレイラ選手・前田 大然選手
前線のコンビネーションが活性化されれば、
よりゴールが生まれそうです。
照れ屋の太郎ちゃんのダンス、いっぱい見たいです!(笑)

久し振りに先発した藤田選手ですが、良い仕事をしました。
攻撃の芽を摘み、ガブリエル シャビエル選手シミッチ選手の良さを
見事に消していました。何回も倒されていましたが、
激しく当たっていた証拠です。
改めて、藤田選手の良さを感じました♪

田中 隼磨選手は古巣対決という事もあって、
気合が入っているのをプレーから感じ取れました。
右サイドを何度も駆け上がり、全身で守っていました。
惜しいシュートもありました。
その姿に、他の選手達も鼓舞されたと思います。
田中 隼磨選手は、チームに不可欠な選手だと本当に思いました。

守田選手のファインセーブも光りました。
終盤、名古屋の猛攻にさらされましたが
見事にゴールマウスを割らせませんでした。
DAZNのベストセーブにも、選出されましたね♪


本当に、行って良かった試合でした!
豊スタ、また行きたくなりました♪(笑)
これだから、アウェイ観戦もハマっちゃいます!(笑)



試合ダイジェスト映像はこちら♪



2015年 J1ファーストステージ開幕戦
名古屋グランパス戦記事はこちら♪

2017年 J2 第27節 名古屋グランパス戦記事はこちら♪



松本山雅FCは今日18時からサンプロアルウィンで、
J1 第14節 清水エスパルスと対戦します。
今回も負けられない一戦となります。勝ちましょう!
私は仕事ですが、参戦します!








同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦)
山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦)
金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦)
柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦)
酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦)
布監督、解任
上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦)
思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦)
最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦)
ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦) (2020-10-17 08:14)
 山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦) (2020-10-10 07:56)
 金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦) (2020-10-07 07:50)
 柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦) (2020-10-03 07:57)
 酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦) (2020-09-30 07:36)
 布監督、解任 (2020-09-28 07:40)
 上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦) (2020-09-26 08:01)
 思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦) (2020-09-19 07:37)
 最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦) (2020-09-16 07:47)
 ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦) (2020-09-12 07:57)

この記事へのコメント
直輝、挨拶に来てくれたんですね!良かった!

思いっきり向かってきた直輝に感動しましたし、そこで勝利した山雅戦士に涙しました。

J1初めての名古屋戦もよく覚えていますが、更に記憶に残るいい試合でしたね。
Posted by mufmufmufmuf at 2019年06月01日 07:57
がんじいさん、こんにちは~♪

アウェイ参戦での勝利、格別のうれしさですネ!!!
おめでとうございます。

公開プロポーズにちょっと驚きました(^-^;
こんな風に申し込まれたら断るわけにはいかないですよね。。。。。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2019年06月01日 12:35
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

直輝、来ました!
これからは私も、応援したいと思っています♪

いやあ、やったー!と両手を振り上げたら、
自然と涙が出ました。
その後、前のサポーターさんとハイタッチしました。
涙顔、見られちゃいました(苦笑)
J1の勝利はまた、格別ですね!

豊スタは良い思い出ができたので、
また来たいです!(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年06月01日 13:05
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、通算は2回目の勝利ですが
J1は初勝利となりました。
嬉しさもまた、格別です!

スタジアムの公開プロポーズは、
初めて見ました。
アルウィンでの公開結婚式は、2回程立ち会いました。
おめでたい事は、いい事です!
勝利したのでより、良かったです♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年06月01日 13:10
お疲れ様でした!

今夜の清水戦は、なんとなく残念でした…帰って見逃し配信でしっかりと確認します。

名古屋戦マッチレポート、ありがとうございます!


暑いなか、知多牛に焼きそばに…しっかりとエネルギー充填の参戦だったんですね〜

豊スタは相性悪いと思っていましたが、それを振り払うクリーンシートで最高でしたね!

兎にも角にもお疲れ様でした〜
Posted by PIXYPIXY at 2019年06月01日 20:49
PIXY様

いつもコメントありがとうございます♪

昨日は残念でした。
負けよりは良かったですが・・・

名古屋、行って来ました!
せっかく来たので、豊スタグルメを堪能しました♪
食べた甲斐がありました!(笑)

私は初参戦で初勝利という事もあって、
豊スタの印象はとてもよかったです♪
また行きたいです(笑)

昨日、たまたまアルウィンで前に座ったサポーターさんに、
豊スタの裏技を教えて頂きました。
今度行った時、活かしたいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年06月02日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。