QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

キャプテン翼が終わっちゃいました…

2019年05月10日

 がんじい。 at 07:38 | Comments(6) | サッカーって、いいぞ! | アニメ
ちょっと前の記事で、すいません(汗)

前から放映されていたサッカーアニメ、
キャプテン翼」が終了してしまいました・・・

キャプテン翼が終わっちゃいました…

サッカーアニメ「キャプテン翼」が終わっちゃいました・・・



2018年春から放映開始した「キャプテン翼」でしたが、
今年からは「中学生編」として放映されていました。
小学生編と同様、中学生編も全国大会の試合が
メインで描かれています。
決勝戦は、大空 翼率いる静岡県代表 南葛中学
東京都代表 日向 小次郎率いる東邦学園中等部の対戦です。
過去2年間は南葛中学が2連覇していて、
南葛の3連覇か、東邦の初優勝という決勝となりました。



キャプテン翼が終わっちゃいました…

キャプテン翼のオープニングです。
漫画チックな画像が使用されています。
大空 翼のオーバーヘッドキックです。
主題歌は小学生編同様、ジャニーズWESTが主題歌を担当しています。

キャプテン翼が終わっちゃいました…

吠える、日向 小次郎

キャプテン翼が終わっちゃいました…

2人のキックが交錯!

キャプテン翼が終わっちゃいました…

小次郎の表情。

キャプテン翼が終わっちゃいました…

翼の表情。
2人の負けられない気持ちが、ぶつかり合います!



試合は先制されても追い付き、
また離すというシーソーゲームになりました。
翼のドライブシュート・小次郎のタイガーショットが炸裂し、
同点で延長戦までもつれ込み、最後は・・・



キャプテン翼が終わっちゃいました…

左肩を負傷し、満身創痍な翼。

キャプテン翼が終わっちゃいました…

攻め込んでくる、小次郎。

キャプテン翼が終わっちゃいました…

翼がドライブシュートを打ちます。
皆の思いを乗せて!

キャプテン翼が終わっちゃいました…

翼のドライブシュートと小次郎のタイガーショットが
ぶつかり合います!

キャプテン翼が終わっちゃいました…

CM後のアイキャッチャーです。
選手のプロフィールが紹介されます。

キャプテン翼が終わっちゃいました…

試合後の小次郎です。
柔らかな表情です。

キャプテン翼が終わっちゃいました…

翼の笑顔です。
小次郎を起こしてあげます。
死闘の末の結果は・・・



原作は次は日本代表編になりますが、アニメはここで終了しました。



キャプテン翼が終わっちゃいました…

翼とコンビを組んでいた、岬 太郎です。
今はフランスにいます。

キャプテン翼が終わっちゃいました…

カール・ハインツ・シュナイダーです。
ドイツの選手です。原作では、後に登場します。

キャプテン翼が終わっちゃいました…

若林 源三です。
彼もドイツで、頑張っています。

キャプテン翼が終わっちゃいました…

全国大会で活躍した選手達が、
日本代表に選ばれました。
ふらの中学の松山 光(左)と、小次郎です。

キャプテン翼が終わっちゃいました…

10番はやっぱり・・・



約1年間続いたキャプテン翼、楽しめました♪
私は原作の漫画を読んでいましたが、
記憶が定かでなかった部分もあって
思い出すように観ていました♪




やっぱり、前の主題歌「燃えてヒーロー」は口ずさんじゃいます!
~ちょっとアレ見な エースが通る~♪(笑)

 

キャプテン翼が終わっちゃいました…

エンディングテーマの「燃えてヒーロー」は、
旧作のオープニングテーマでした。
今作では、主要キャストの声優が歌っています。
中学生編のエンディングテーマは、
マーティ・フリードマンさんがギターを担当しています。



後は、Jリーグを楽しむだけです♪




前のキャプテン翼記事はこちら♪













同じカテゴリー(サッカーって、いいぞ!)の記事画像
シオとタマちゃんに逢いに、試合観戦♪(北信越リーグ 第9節 新潟医療福祉大学FC戦)
新聞で、スポーツマンガが特集されてました♪
久々、フットブレインで♪
頑張れ、前田 大然!
玉ちゃん、元気でよかった!
DAZNでキャプテン翼が放映♪
等々力陸上競技場に行って来ました♪
ケーズデンキスタジアム水戸に行ってみました♪
また、ジョナサン大宮東町店♪(笑)(埼玉県さいたま市大宮区)
YBC ルヴァンカップ決勝を観ました♪
同じカテゴリー(サッカーって、いいぞ!)の記事
 シオとタマちゃんに逢いに、試合観戦♪(北信越リーグ 第9節 新潟医療福祉大学FC戦) (2020-09-11 07:50)
 新聞で、スポーツマンガが特集されてました♪ (2020-08-05 08:07)
 久々、フットブレインで♪ (2020-07-10 08:01)
 頑張れ、前田 大然! (2020-07-03 07:59)
 玉ちゃん、元気でよかった! (2020-06-10 08:00)
 DAZNでキャプテン翼が放映♪ (2020-04-13 07:53)
 等々力陸上競技場に行って来ました♪ (2020-04-06 07:56)
 ケーズデンキスタジアム水戸に行ってみました♪ (2020-03-23 07:53)
 また、ジョナサン大宮東町店♪(笑)(埼玉県さいたま市大宮区) (2020-03-19 08:03)
 YBC ルヴァンカップ決勝を観ました♪ (2019-11-08 07:43)

この記事へのコメント
このアニメが放映された頃だったかな?当時は千葉県柏市にいて、日立のクラブチーム(現 柏レイソル?)があって同級生がクラブチームに入ったり、「俺、小学校卒業したら西ドイツに留学する!」とか本気で言ってる奴がいました(笑)
Posted by カリメロカリメロ at 2019年05月10日 13:27
カリメロ様

いつもコメントありがとうございます♪

カリメロさん、千葉にいらしたのですね♪
柏レイソルは、日立ですね?
今季はJ2ですが、来季はJ1に戻る事でしょう♪

今はサッカーの海外留学も、珍しくないですね♪

一時期、千葉も高校サッカーの名門でしたね?
市立船橋高が強かったですが、
今は流経大柏高でしょうかね?

その上の流通経済大学は、現Jリーガーの
輩出が1番多い大学です♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月10日 16:13
源三くん、小次郎くん、名前がレトロですね、いや、もはや新しいのか。
Posted by mufmufmufmuf at 2019年05月11日 07:40
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

岬 太郎・・・昭和ですね?(笑)
時代が変わっても、名前は変えられませんからね?
源三、むしろ新しいかもです(笑)

でもこのアニメ(漫画)のおかげで、
「翼」という名前を付ける家庭も多かったと思います♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月11日 08:12
こんばんは!

先日はありがとうございました。

キャプテン翼、若林くんへの挑戦状から始まったような記憶です。
Posted by PIXYPIXY at 2019年05月15日 18:53
PIXY様

いつもコメントありがとうございます♪

この前は、お疲れ様でした♪
また、よろしくお願いします♪

おっしゃる通り、若林君との戦いが
最初です。
その辺は漫画を読んでいなかったので、新鮮でした♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月15日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。