QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

2020年08月04日

 がんじい。 at 07:59 | Comments(2) | ラーメン
長男が早めの夏休みで、帰省しました。
首都圏ではお盆休みがないので、新入社員の長男は
早めに休みを取らされたようです(苦笑)
公共交通機関を使いたくないというので、送って行きました。
それで夕食に寄ったのは、「百歩ラーメン 川越店」さんです♪

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

長男を送って行って、「百歩ラーメン 川越店」さんに初訪しました♪




百歩ラーメンさんは埼玉県を中心に、計6店舗を展開している
ラーメン店さんです。
大宮店は場所は知っていますが、未訪です(苦笑)
だから、行ってみたかったのです♪

百歩ラーメン 川越店さんは、川越街道(国道254号線)沿いにあります。
随分と手前に看板があったので、そちらにお店があると
勘違いしていました(苦笑) 昨年にオープンしたそうです。
やはり川越店も初訪です。入店してみます♪



百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

百歩ラーメン 大宮店さんです。
場所は知っていますが、未訪です(苦笑)



入店時間は16時台だったので、貸し切りでした。ラッキー♪
席に案内されて、座ります。
メニューを見ます。
メニュー表には「養生とんこつ」と書かれています。
メニューを開きます。
私は初訪なので、定番の「百歩ラーメン720円(税込)にしました♪
長男は「醤油ラーメン」にしました。
麺のかたさが選べるので、「はりがね」でお願いしました。
大宮店に行った事のある長男いわく、大宮店は自動券売機だそうです。



百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

メニューを見ます。

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

表をアップします。「医食同源」がキャッチフレーズなんですね♪

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

メニューを開きます。

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

裏には、からあげや餃子等のサイドメニューが載っています。

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

他のメニューです。

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

定番の「百歩ラーメン720円(税込)にしました♪

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

百歩ラーメンさんは、麺のかたさが選びます。
はりがね」にしました♪

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

壁には、お店のこだわりが張られていました。

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

入店時に店員さんが持ってきたトッピングの刻みネギです。
衛生の為、フタがされていました。



しばらく待っていると、百歩ラーメンがきました。
手を合わせて、頂きます。
席に着いた時に、店員さんが持ってきた刻んだネギを盛ります。
まずは、スープです。
とんこつスープですが、スッキリしています。臭みがありません。
女性に受けそうなスープですね? これはこれで、ありですね♪




百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

百歩ラーメンがきました。

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

長男の醤油ラーメンです。

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

刻みネギをトッピングしてみます♪



次は麺です。麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。
はりがねの麺の歯ごたえが、いいです♪




百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

麺をリフトアップします。
麺は、ストレートの細麺です。



トッピングは、チャーシュー・メンマ・海苔です。
チャーシューはしっかりした歯ごたえで、私好みです♪


トッピングで入れた刻みネギと、麺を絡めても食べてみます♪



百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

チャーシューは、しっかりした歯ごたえです♪



テーブルに備え付けの高菜を入れてみます。
美味しい高菜です♪ 味変で、これも美味しいです♪



百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

テーブルに、高菜がありました。

百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

高菜を入れてみます。味が変わりました♪



スープを完飲します。
ご馳走様でした♪」と言って会計し、店を後にしました。



百歩ラーメン 川越店(埼玉県川越市)

スープを完飲です。
養生」の文字が表れました。



百歩ラーメン 川越店さん、あっさりしたとんこつでした♪
長男はお気に入りのお店らしいですが、
豚骨臭い位のが好きな私には物足りなかったです。
長男には言えませんでしたが(苦笑)

今年、26杯目♪



百歩ラーメン 川越店

住所:埼玉県川越市大字砂831-5 TEL:049-293-7339

営業時間:11:00~26:00 定休日:月曜日(月曜祝日は火曜日)

公式サイトはこちら♪






伝説のすた丼だったんですね! ところで、何の店?(苦笑)




長男も就職して、約4ヶ月が過ぎました。
仕事にも、だいぶ慣れたようです。
残業はたまにあるようですが、そんなには遅くないようです。
良い先輩方にも恵まれたようです♪
多くはないですが、ボーナスも出たそうです(笑)
とにかく何でも教えてもらって、一生懸命頑張る事だぞ。
ちなみに長男の職場では、新型コロナウィルスの感染者は
出ていないそうです。


高速道路の行き帰りは極力、人の少ないパーキングエリアを選び、
最短時間で用事を済ませました。




















同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
麺匠 文蔵 総本店3(佐久市)
久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市)
濃厚が食べたくて、ゆい六助 上田店♪6(上田市)
やっぱり、安心できる味のハルピンラーメン諏訪本店♪9(諏訪市)
麺屋 えびす(佐久市)
麺処 くれしづき4(佐久市)
俺らラーメン ちょもらんま(松本市)
日清のラーメン屋さん 北海道 函館しお
久し振りに、元祖 ニュータンタンメン本舗 上田店♪(上田市)
麺屋 花の名、再び!(佐久市)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 麺匠 文蔵 総本店3(佐久市) (2020-10-13 07:48)
 久し振りに、麺匠 つかさ 佐久平店(佐久市) (2020-10-06 07:38)
 濃厚が食べたくて、ゆい六助 上田店♪6(上田市) (2020-09-29 07:52)
 やっぱり、安心できる味のハルピンラーメン諏訪本店♪9(諏訪市) (2020-09-22 07:48)
 麺屋 えびす(佐久市) (2020-09-15 07:44)
 麺処 くれしづき4(佐久市) (2020-09-08 08:05)
 俺らラーメン ちょもらんま(松本市) (2020-09-01 07:43)
 日清のラーメン屋さん 北海道 函館しお (2020-08-28 07:52)
 久し振りに、元祖 ニュータンタンメン本舗 上田店♪(上田市) (2020-08-25 08:08)
 麺屋 花の名、再び!(佐久市) (2020-08-18 07:47)

この記事へのコメント
ども こんにちは

長男さん頑張っておられるようですね♪
ラーメンも食べられてよかったっすね~
しかしそれにしても
遠くに住む子供や親は大変ですね
ウチも長男は全然音沙汰なしです(笑)
東京に住むワタシの弟も
全然帰省できず仕事もないし
大変なようです
いつまで我慢すればいいのか
先が見えなくていやになりますね
Posted by kobay at 2020年08月05日 09:06
kobay様

いつもコメントありがとうございます♪

ご無沙汰してます。
お元気でしたか♪(笑)

はい、安給料ですが、頑張ってるようです(笑)

娘も次男も県外です。
3人共、職場・大学と家の往復です。
もっとも次男は大学は授業がなく、
リモートですが(苦笑)
大学は授業なしで、進学かも知れません(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2020年08月05日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。