QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

ガンダムベース東京に行きました♪

2018年08月23日

 がんじい。 at 07:42 | Comments(8) | ガンプラ | ショップ
お台場のユニコーンガンダム実像を見た後、
ダイバーシティ東京プラザに入ってみました。
行きたかった場所があったからです。
向かったのは、「ガンダムベース東京」です♪

ガンダムベース東京に行きました♪

ユニコーンガンダムを見た後に、
ダイバーシティ東京プラザ内の
ガンダムベース東京に行きました♪

ダイバーシティ東京プラザ内には、色々なお店が入っています。
ユニコーンガンダムの後ろ側に、建物の入口があります。
入った所が2階で、フードコートがあります。
ここに「博多 長浜らーめん 田中商店」さんがありました♪
後でここで、昼食でした。

目指すガンダムベース東京は、7階です。
ガンダムベース東京とは、ガンプラの品揃えがとても豊富な
ガンプラショップです。こちらのみ販売の、限定品も用意しています。
これは、行くしかないでしょう!




ガンダムベース東京に行きました♪

ダイバーシティ東京プラザの入口です。
ユニコーンガンダム実像の後ろから、入ります♪

ガンダムベース東京に行きました♪

目指すガンダムベース東京は、7階です。
エスカレーターで上がっていきます。



エスカレーターで上がってみました。
途中の階で、只今放映中の「ガンダム ビルドダイバーズ」関連商品の
展示もありました。あまりなかったですが(苦笑)



ガンダムベース東京に行きました♪

途中の階では、ガンダムビルドダイバーズ
展示がありました。

ガンダムベース東京に行きました♪

只今 放映中の、ガンダムビルドダイバーズのポスターです。
主役機はOO(ダブルオー)ガンダムベースのガンプラです。

ガンダムベース東京に行きました♪

展示物の一部をご紹介します。
こちらはガンプラでなく、フィギア「ロボット魂」です。
ユニコーンガンダム(左)と2号機バンシィ(右)です。

ガンダムベース東京に行きました♪

こちらもロボット魂です。
左前から、フリーダム ガンダム
ストライクフリーダム ガンダム
後ろはストライク ガンダムです。
SEED系もいいね♪

ガンダムベース東京に行きました♪

こちらはビルドダイバーズの登場ガンプラです。



さあ、7階に登場です。同じ階には、ラウンドワンもありました。
入口を入ったら、目を引く展示物でいっぱいです!
いきなり、有名人が製作したガンプラが展示されていました♪



ガンダムベース東京に行きました♪

7階に着きました。
真ん中は、丸い吹抜になっています。

ガンダムベース東京に行きました♪

ガンダムベース東京の入口です。

ガンダムベース東京に行きました♪

入ってすぐの所に、ガンダム作品の
全主役ガンダムのガンプラが並んでみました。
右端から左と、時系列でガンプラが並んでいます。
右端はTHE ORIGIN(ジ オリジン)のガンダムで、
左端がガンダム バルバドスルプス・レクスでした。

ガンダムベース東京に行きました♪

その反対側には、「ガンダム ビルドファイターズ」の
主要3キャララクターのフィギアが、お出迎えです♪
左から、イオリ セイ・レイジ・ヤサカ マオです。
手には各々、自慢のガンプラを持っています。

ガンダムベース東京に行きました♪

主人公 イオリ セイが持っているのは、
もちろんビルドストライク ガンダムです。
実際にガンプラRG(リアルグレード)でも
発売されました。

ガンダムベース東京に行きました♪

先の全ガンダム左横には、
何かガンプラが展示してありました。

ガンダムベース東京に行きました♪

有名人が作ったガンプラが展示されてありました。
その中から、トータス松本さん製作の
重機のゾックタンク」です。
トータスさんと私、同い年です(←要らない情報)(苦笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

アムロ・レイ役の声優 古谷 徹さん製作の
Hi-ν(ハイニュー)ガンダム」です。
もいいね♪

ガンダムベース東京に行きました♪

エクシアOOガンダムのメカニカルデザイナー
海老川 兼武氏製作の、OOガンダムです。
この色もいいです!

ガンダムベース東京に行きました♪

こちらは、左に新発売商品
右に限定品ガンプラが展示されていました。

ガンダムベース東京に行きました♪

この右端に、サザビーのガンプラが展示してありました。
チタニウムフィニッシュという、特殊な塗装が施されていて
メタリックに輝きます。
値段は・・・(苦笑)



店内は入ってすぐ左に、ガンダム関連ファッション
STRICT-G(ストリクト ジー)」のショップがあります。
その奥の広いスペースに、ガンプラ商品が
たくさん並べられていました。
奥の中央部にイベントスペース・
右端に限定商品販売という配置でした。



ガンダムベース東京に行きました♪

ガンダムベース東京の見取り図です。
がガンプラ販売、白い部分がイベントスペース・
が限定品ガンプラ売り場です。

ガンダムベース東京に行きました♪

さあやっと、店内に入ります!(笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

入ってすぐに、新商品が陳列されています。

ガンダムベース東京に行きました♪

その横には、ネオ・ジオングのガンプラが
展示されています。やっぱ、デケー!(笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

ネオ・ジオングをアップします。
中央には、シナンジュが内蔵されています。

ガンダムベース東京に行きました♪

その左には、ガンダム関連ファッション
STRICT-G(ストリクト ジー)」のショップがあります。



商品はグレード別やガンダム作品別で、並べられていました。
PG(パーフェクトグレード)・MG(マスターグレード)・
RG(リアルグレード)・HG(ハイグレード)
が色々と、並んでいます。
目移りしちゃいそうです!(苦笑)



ガンダムベース東京に行きました♪

メガサイズのユニコーンガンダムがあるなんて、
知りませんでした。
1番大きなガンプラです。

ガンダムベース東京に行きました♪

1/100スケールのMG(マスターグレード)の商品が並んでいます。
サンダーボルトサイコ・ザク
フルアーマー・ガンダムもあります。

ガンダムベース東京に行きました♪

その横には、ガンプラの最高峰 1/60スケールの
PG(パーフェクトグレード)の商品が、並んでいます。
やっぱり、箱も大きい!

ガンダムベース東京に行きました♪

その横には、PGの完成品が展示されています。
こんなにPG、出てたんだね!

ガンダムベース東京に行きました♪

唯一 私が作った事がある
PG Z(ゼータ)ガンダムをアップです。
定価21,600円(税込)もしたんだね?(汗)
股の関節が甘くて、自然と足が開いちゃうのは
内緒です(苦笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

ここで90度右に曲がります。
奥にはずーっとガンプラが並んでいます♪

ガンダムベース東京に行きました♪

真ん中辺にはNHKで放映された、
全ガンダムのモビルスーツ人気ランキングが
展示されていました。

ガンダムベース東京に行きました♪

ベスト3をアップします。
1位がν(ニュー)ガンダム・2位がZガンダム
3位がストライクフリーダム ガンダムでした。



昔懐かしい、初期のガンプラも販売されていました。
まだ販売されているのですね!(笑)



ガンダムベース東京に行きました♪

初期のガンプラ 1/100スケールです。
まだ発売されていたんですね!
1/144スケールの、当時300円の
ガンプラ
を昔 よく作りましたっけ♪

ガンダムベース東京に行きました♪

作品の有名シーンを再現した、
ジオラマのガンプラもありました、ありました!

ガンダムベース東京に行きました♪

V(ヴィクトリー)ガンダム
ガンプラゾーンです。

ガンダムベース東京に行きました♪

F91(フォーミュラ・ナインティーワン)
ガンプラです。

ガンダムベース東京に行きました♪

私が前によく作った1/144スケールの
RG(リアルグレード)です。
新商品のトールギスです。
下はW(ウィング)ガンダムです。

ガンダムベース東京に行きました♪

RGのコーナーです。
1/144スケールなのに、精密さにハマりました♪

ガンダムベース東京に行きました♪

アップします。
RGの完成品が展示されていました。
この中の6キットを作りましたね♪

ガンダムベース東京に行きました♪

こちらはユニコーンガンダムシリーズのRGです。
ユニコーンガンダムを買っただけで、
まだ作ってません(汗)

ガンダムベース東京に行きました♪

柱の部分のディスプレイです。
ガンプラのランナーが展示されていました。
これが1つの商品のランナーでしょうかね?

ガンダムベース東京に行きました♪

こちらは柱一面です。
黒いので、エコプラでしょうか?

ガンダムベース東京に行きました♪

ガンプラだけでなく、お菓子等の
限定商品も販売されていました♪



まだ新しい作品というか、実像も立っているので
ユニコーンガンダム関連の商品は、広く陳列されていました。



ガンダムベース東京に行きました♪

ユニコーンガンダムのコーナーです。
バリエーションが豊富です。
真ん中は、フルアーマー・ユニコーンガンダムです。
最終決戦用の、全部盛りバージョンです♪(笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

ユニコーンガンダムのMG・RG・HGです。

ガンダムベース東京に行きました♪

色々なユニコーンガンダムが、いっぱいです!

ガンダムベース東京に行きました♪

フルアーマーの違うバリエーションも展示です。

ガンダムベース東京に行きました♪

ユニコーンガンダム以外のモビルスーツも
豊富です。地球連邦軍シリーズです。

ガンダムベース東京に行きました♪

ネオ・ジオンのモビルスーツです。
クシャトリヤ、やっぱ大きいや!

ガンダムベース東京に行きました♪

旧ジオン、ネオ・ジオンのモビルスーツも
いっぱい登場します。
それもユニコーンの魅力です♪

ガンダムベース東京に行きました♪

ユニコーンガンダムのPG、箱も大きい!

ガンダムベース東京に行きました♪

入口に展示されていた、ネオ・ジオングです。
これでHGです。値段も27,000円(税込)です(苦笑)
このネオ・ジオングとデンドロビウムを作るのが、夢です♪

ガンダムベース東京に行きました♪

ガンダムのアイドル ハロも、
こんなにシリーズがあるのですね!
知りませんでした。

ガンダムベース東京に行きました♪

定番の緑ハロ赤ハロオレンジハロ
ピンクハロブルーハロ
こんなにいたんだ?(笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

黄ハロもいるね?
値段も手頃(540円(税込))です♪



奥のイベントスペースは、この日はマスコミ関連の方だけに
開放されていました。知らなくて、入っちゃいました(汗)
写真を撮らなくて、よかったです(苦笑)
ビルドダイバーズ関連の展示でした。


奥の方では、静岡のホビーセンター関連の展示がありました。
工場内を再現した感じでした。私がホビーセンターで購入した
4色射出成型機」のプラモデルもあったような(笑)・・・



ガンダムベース東京に行きました♪

真ん中付近のイベントスペースです。

ガンダムベース東京に行きました♪

こちらはこの日、報道関係者のみの開放でした。
知らないで、入っちゃったけど(苦笑)



さて、最後に限定品コーナーに来ました。
地方イベントでの販売もあるのですが、常時販売はこちらだけです。
地方だと、売り切れる事もあります。
そう言えば昨年、松本パルコのガンダムEXPOで買った
ガンダム バルバドスルプス」まだ作ってないや?(苦笑)



完成品の展示された前に、限定品が並べていました。
いっぱい買いたいところですが、懐が寂しいです。
しかも定価なので(汗)・・・
無難な商品を購入し、店を後にしました。
海外からのお客さんもいっぱいいて、たくさん購入していた方も
いました。ガンプラは、日本でしか買えないからね♪



ガンダムベース東京に行きました♪

限定品販売コーナーに来ました。
こちらが限定品一覧です♪
売り切れた商品がありますね?(汗)

ガンダムベース東京に行きました♪

限定品の完成品が展示されています。
クリアバージョンが多い、限定品です。
右端のトランザム OOライザー、カッコイイな♪

ガンダムベース東京に行きました♪

こちらはクリアやチタニウムフィニッシュの
限定品です。

ガンダムベース東京に行きました♪

上の棚はユニコーン・バルバドス・
ディスティニー系のクリアガンプラです。
下はOOのクリアバージョンです。
前に有明のガンダムEXPOで見ました。
並んでも、買わなかったヤツです(苦笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

こちらには、RGのクリアバージョンが
ありました。

ガンダムベース東京に行きました♪

このように、完成品の下に
商品が並べてありました。
真ん中にも限定品が並べてあります。
ある意味、夢のようです。全部買えれば(苦笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

こちらはユニコーンガンダムです。

ガンダムベース東京に行きました♪

右側の商品をアップします。
こちらはユニコーンガンダム(光の結晶体)です。
最終形態ですね♪
欲しかったのですが、3,240円の値段で諦めました(苦笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

左側にあったMGサザビー チタニウムフィニッシュって、
限定品だったのですね!
値段は19,440円(税込)です。
やっぱ、高え!(苦笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

その反対側にあるのは、ネット限定販売 プレミアムバンダイ
販売商品です。
緑の箱がユニコーンガンダム ヘッドディスプレイ付
2,700円(税込)です。
茶色いのが、ユニコーン3号機
フェネクス(メタリックバージョン)
5,400円(税込)です。
このプレバンの商品を買った事がありますが、
何故 箱が単色なのでしょうか?
限定なのに、本当ガッカリします(苦笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイ付の完成品です。
これも欲しかったのですが・・・

ガンダムベース東京に行きました♪

これはPG ファーストガンダムです。
いわゆる「G-3ガンダム」仕様です。

ガンダムベース東京に行きました♪

周りの商品をみてみます。
ビルドファイターズ トライのすーぱーふみな
SDガンダムです。
ふみなって、ガンプラ?(笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

Zガンダム3号機
RG ユニコーンシナンジュWガンダム
限定ガンプラです。

ガンダムベース東京に行きました♪

フリーダム ガンダムのクリアバージョン・
ファーストシャア専用ザクⅡバルバドス
メタリック塗装バージョンです。

ガンダムベース東京に行きました♪

1/48 メガサイズモデルの
ユニコーンファースト ガンダムです。
共に10,800円(税込)です。

ガンダムベース東京に行きました♪

トランザムOOライザークロスボーンガンダム
シナンジュファースト ガンダムの限定ガンプラです。

ガンダムベース東京に行きました♪

SD ユニコーンネオ・ジオング
ストライク ガンダム クリアバージョンです。

ガンダムベース東京に行きました♪

ビルドファイターズから登場した、
ベアッガイⅢプチッガイです。

ガンダムベース東京に行きました♪

出口近辺に、ネット限定販売
プレミアムバンダイの商品が展示されていました。



約1時間位、いましたね?(笑)
実はユニコーンガンダムの11時の変形を待つ為に、
2回来ちゃいました(苦笑)
1時間でもあっという間で、とても楽しめました♪



ガンダムベース東京に行きました♪

入口にあった無料配布の、
プレミアムバンダイのカタログをもらいました♪
ナルナルさん、これ意外とレアですよね!(笑)

ガンダムベース東京に行きました♪

カタログの裏です。
ジェガンとは、渋い!

ガンダムベース東京に行きました♪

この新聞も、無料配布でした。
同じく、レアですね♪

ガンダムベース東京に行きました♪

懐具合がよくないので、こちらを購入しました♪(笑)
プチッガイ ガンダムベースリミテッド(ガンダムベースカラー)
540円(税込)です。
組み立てたら、また記事にします♪





ガンダムベース東京、ガンダム好きにはたまらないショップです。
ユニコーンガンダム実像と一緒に、楽しみたいお店でした♪




ガンダムベース東京

住所:江東区青梅1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ7F

営業時間:10:00~21:00  不定休

公式サイトはこちら♪




ユニコーンガンダム実像実像記事はこちら♪

静岡バンダイホビーセンター見学記事はこちら♪

4色射出成型機プラモデル記事はこちら♪








同じカテゴリー(ガンプラ)の記事画像
ガンプラRG(リアルグレード)18 OO(ダブルオー)ライザー(比較編)
ガンプラRG(リアルグレード)18 OO(ダブルオー)ライザー(組立編)
山雅ンダム(OOガンダム 山雅バージョン) を作りました!
新商品で、おうちでやまが♪
ガンプラRG(リアルグレード)プレイバック!2
ガンプラRG(リアルグレード)プレイバック!
ガンプラRG(リアルグレード)25 ユニコーンガンダム
Jリーグとガンプラがコラボ!
HG ガンダム バルバドスルプス クリアカラーVer.(限定ガンプラ)
久し振りに、限定のガンプラを作りました♪
同じカテゴリー(ガンプラ)の記事
 ガンプラRG(リアルグレード)18 OO(ダブルオー)ライザー(比較編) (2020-06-12 07:49)
 ガンプラRG(リアルグレード)18 OO(ダブルオー)ライザー(組立編) (2020-06-11 07:52)
 山雅ンダム(OOガンダム 山雅バージョン) を作りました! (2020-05-30 07:59)
 新商品で、おうちでやまが♪ (2020-05-16 07:59)
 ガンプラRG(リアルグレード)プレイバック!2 (2020-05-11 07:52)
 ガンプラRG(リアルグレード)プレイバック! (2020-05-07 07:53)
 ガンプラRG(リアルグレード)25 ユニコーンガンダム (2020-05-02 07:48)
 Jリーグとガンプラがコラボ! (2020-02-06 07:54)
 HG ガンダム バルバドスルプス クリアカラーVer.(限定ガンプラ) (2019-02-07 07:52)
 久し振りに、限定のガンプラを作りました♪ (2018-11-15 07:52)

この記事へのコメント
うへぇ❗
いくらあっても足りません…( ; ゜Д゜)
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2018年08月23日 11:43
ブルー小隊長様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですよね?
だから、買いませんでした(苦笑)
懐が寂しかっただけですが(汗)

見て、楽しんできました♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月23日 13:27
ども こんにちは

こんなとこあるんですね
たまに東京に行きますが
行ってみたいなー
ワタシはがんじいさんの
1/10ぐらいしか見るとこないと思います f(^^;
還暦近いオヤジが行くとこじゃないと思いますが(爆)
初代ガンプラが売ってるのも驚きです
今となってはすべてが懐かしい~(笑)
そうそう例のヤツは止まってますが
時間を見てちょこちょこ作ってますよ オリジンのヤツ
ブグなんてのも買ってしまいました (^^
それからそれから○○新聞で
がんじいさんのとこの名を見ました♪
Posted by kobay.kobay. at 2018年08月24日 06:54
kobay様

いつもコメントありがとうございます♪
コメント、恐れ入ります(汗)

ユニコーン実像が見たかったのですが、
こちらにも行きたかったんです。
いやあ、私も興奮して写真撮りまくってたから
相当、変なオヤジに見えたと思います(苦笑)

昔のガンプラも売っていました。
驚きでした。

ブグですか?ラル大尉の機体ですね?(笑)
そちらも楽しみにしています♪

そういう私は、積んでるのが増えてます(苦笑)

え、それは多分(汗)・・・
またご連絡します(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月24日 08:09
めちゃくちゃ広くて、ガンプラの数も半端ないようですねぇ~~
くぅ~~~~うらやましーーーい。

新旧ガンプラが普通に売ってるのも感激しましたが、巷じゃあまりお目にかかれない「F91」シリーズ等が普通に売られているは驚きっす。普通は色褪せていたり、箱が凹んでいたりしますもん。
新品の状態で、ガンプラの歴史を感じられるとは・・・最高っす。
旧ガンプラだけで長時間居られることだろうと想像してしまいました(笑)

それにしても、限定品、レアもの展示などいろいろあったようで楽しいスペースが一杯ですね。
私は紹介された中でアーティストさんらの自作ガンプラのクオリティに圧巻しました。私もがんばろーーと思っちゃった位です(笑)
がんじいさん、めっちゃ参考になりました。マジで行ってみたい!!
面白かったです。
また、情報あったらよろしくです!!
Posted by ナルナルナルナル at 2018年08月24日 09:18
凄い数のガンプラで
海外からのお客さんも多いのもわかりますね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2018年08月24日 12:43
ナルナル様

いつもコメントありがとうございます♪

商品の数で圧倒されました。
作品ごとに分けられていましたので、わかりやすかったです。
時間に制限がなければ、もっといたと思います(笑)

プレバンや限定品が売られているので、
東京の方はうらやましいと思いました♪
もう少し懐に余裕があれば、ガンプラを買ってきたかったです(笑)

是非 機会を設けられて、ユニコーン実像と共に
実際に見て触れてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月24日 16:18
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

海外からのお客さんも多いですね?
たくさん買われている姿を見て
凄いなと思いつつ、うらやましかったです(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月24日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。