QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

岩間 雄大選手、ありがとう♪

2019年01月03日

 がんじい。 at 08:45 | Comments(2) | 松本山雅FC
松本山雅FCに在籍していた、岩間 雄大選手が
退団
する事となりました。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

岩間 雄大選手が、松本山雅FCを退団する事になりました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手は、山雅に5年間在籍してくれました。
岩間選手は高校卒業後に、働きながらプレーした苦労人です。
プロ選手としては、遅咲きだったかも知れません。
2014年にV・ファーレン長崎から移籍しました。
ボランチとして、時にはアンカーとして
中盤の守備の要となり、山雅守備の安定に貢献しました。
自身でも言うように、「黒子」の2文字が似合う選手でした。


山雅での初スタメンは、第4節 カマタマーレ讃岐戦でした。
また山雅での初ゴールは、第26節 栃木SC戦でした。
岩間選手の活躍もあり、2014年にJ2 2位でのJ1初の自動昇格
貢献しました。



岩間 雄大選手、ありがとう♪

岩間選手の初スタメンは、第4節 カマタマーレ讃岐戦でした。
背番号は15番です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

ホームでの初スタメンは、第5節 湘南ベルマーレ戦でした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第26節 栃木SC戦で、山雅初ゴールを決めました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

守備の選手なので ある意味、意外なゴールでした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

J1初昇格が決まった、
第39節 アビスパ福岡戦もピッチに立っていました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

J1初昇格が決まった後の岩間選手。感無量でしょうね!
(画像は松本山雅FC公式サイトから)




2015年のJ1初シーズンも、ボランチで活躍しました。
ですがJ1での戦いは、1年で終わりました。
岩間選手のJ1でのゴールは、ありませんでした。



岩間 雄大選手、ありがとう♪

J1開幕戦となった、名古屋グランパス戦です。
背番号は5番に変わりました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)


岩間 雄大選手、ありがとう♪

ファーストステージ第5節 柏レイソル戦で、トレーニング中の岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

ファーストステージ 第10節 ヴァンフォーレ甲府戦の、
勝利後のピッチ挨拶です。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

セカンドステージ 第3節 鹿島アントラーズ戦の、
勝利後の岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

セカンドステージ 第11節 ガンバ大阪戦後の岩間選手。
アディショナルタイムに追い付かれた試合でした。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

最終節 横浜F・マリノス戦にも、ピッチに立っていました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

試合中の岩間選手。
0対0のドローでした。





2016年は再び、J2での戦いです。
2016年の山雅は、昨季までの縦に早いサッカーから
パスをつないでいく戦術に切り替えました。
岩間選手の存在は変わらず、中盤の守備に徹した存在でした。


2016年の岩間選手は、ストライカーとの存在が開花した年でした。
第5節 レノファ山口戦第16節 ギラヴァンツ北九州戦
第17節 コンサドーレ札幌戦第22節 ツエーゲン金沢戦と、
4ゴールを挙げました。


特に札幌戦は、点を獲って獲られてのシーソーゲームでした。
そこで決勝点を挙げたのは、岩間選手のゴールでした。
3対2で勝利を挙げました。このゴールは、今でも覚えています。



岩間 雄大選手、ありがとう♪

2016年の初先発は、第2節 愛媛FC戦でした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

2016年の初ゴールは、第5節 レノファ山口戦です。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第11節 セレッソ大阪戦の岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第16節 ギラヴァンツ北九州戦で、2016年の2ゴール目を決めます。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

続く第17節 コンサドーレ札幌戦で、決勝点を決めた岩間選手。
このゴール、今でも忘れません。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

勝利後のアルプス一万尺です。
ウィリアンス選手(当時)に持ち上げられて、
前で踊る雄大♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第19節 モンテディオ山形戦の勝利後に、
私達の前に並ぶ岩間選手達。
鐵戸アンバサダーも、2016年は選手でした。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第22節 ツエーゲン金沢戦で、2016年の3ゴール目です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第27節 水戸ホーリーホック戦での、トレーニング風景です。
加入したての三島選手と、組んでいます。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第28節 FC岐阜戦での練習風景です。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第31節 京都サンガ戦の、入場時の岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第33節 清水エスパルス戦の勝利に喜ぶ、岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第39節 ロアッソ熊本戦での岩間選手。
たまにはフリーキックを任されて、蹴りました。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第41節 町田ゼルビア戦です。
私にとっても、忘れられない試合となりました。



2016年は3位となり、プレーオフ準決勝でファジアーノ岡山との
戦いに敗れ、J1昇格を逃しました。
試合終了後にピッチに座り込み、セレモニー後の涙を流した岩間選手。
忘れられない姿でした。



岩間 雄大選手、ありがとう♪

プレーオフ準決勝1回戦 ファジアーノ岡山戦後の岩間選手。
試合終了後に、座り込んでいました。





2017年、再びJ2で戦う山雅の中盤に 岩間選手の姿がありました。
2017年は第10節 カマタマーレ讃岐戦第16節 ツエーゲン金沢戦で、
2ゴールを挙げた岩間選手です。
2017年は歯車が合わないまま、8位で終わりました。



岩間 雄大選手、ありがとう♪

2017年の開幕戦 横浜FC戦も、先発出場です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第10節 カマタマーレ讃岐戦で、練習中に自身のコールに
応える岩間選手。この姿にも、真面目さが見えます。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

同じく、讃岐戦です。
2017年の初ゴールシーンです。
喫茶 山雅で頂いた写真です。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第12節 アビスパ福岡戦での、試合風景です。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

同じく福岡戦です。
試合には敗れてしまいました。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第16節 ツエーゲン金沢戦で、2017年の2ゴール目です。
前の盟友 白井選手から、決めました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第17節 東京ヴェルディ戦での、岩間選手。
田中 隼磨(はゆま)選手とコミュニケーションをとります。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第22節 横浜FC戦です。
練習中に、コールに応える雄大。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第25節 ツエーゲン金沢戦で、勝利して
ピッチを笑顔で回る岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第33節 ザスパクサツ群馬戦での試合風景です。
フリースロー後ですね。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第39節 FC岐阜戦での、入場風景です。





2018年は、黒子としての活躍でした。
2018年は岩間選手にとっては、色々とあったシーズンです。
第19節 大分トリニータ戦では、不可解なジャッジで
退場処分となりました。
岩間選手のゴールは、第27節 ジェフユナイテッド千葉戦
1ゴールでした。



岩間 雄大選手、ありがとう♪

2018年の新体制発表会で、抱負を語る岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

2018年の初先発は、第2節 アルビレックス新潟戦です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

ホーム初先発は、第4節 ファジアーノ岡山戦です。
スタジアムをお借りした山梨 中銀スタジアムでした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

実質のホーム開幕戦 第7節 大宮アルディージャ戦です。
今季初勝利、本当に嬉しかったです!

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第8節 カマタマーレ讃岐戦では、途中出場でした。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第10節 モンテディオ山形戦です。
この試合は、ベンチスタートでした。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

同じく山形戦です。途中投入でした。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

同じく山形戦です。
勝利後にサポーターさんとハイタッチする、岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第12節 水戸ホーリーホック戦です。
勝利後、喜び合う岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第13節 FC岐阜戦です。
入場時の岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第17節 栃木SC戦で、フリーキックを蹴る岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第19節 大分トリニータ戦です。
ファール位のプレーを、ラフプラーと判断され
退場となります。
主審の顔と名前、絶対忘れません!

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第24節 京都サンガ戦で、出番を待つ岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第27節 ジェフユナイテッド千葉戦です。
2018年唯一のゴールとなりました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



序盤は先発出場していた岩間選手ですが、
新加入した藤田選手の加入により 途中からの出場が増えていきました。
勝っている試合の、終盤の守備固めという形の出場です。
最終節 徳島ヴォルティス戦も、終盤の出場でした。
ですが34試合に出場し、J2初優勝・J1昇格に貢献しました。
優勝パレードにも参加してくれました。



岩間 雄大選手、ありがとう♪

第26節 ヴァンフォーレ甲府戦で、フリーキックを蹴る岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第30節 横浜FC戦での岩間選手。
山の日記念ユニフォームを着用です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第33節 レノファ山口戦です。今季最後のホーム先発となりました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第39節 大分トリニータ戦です。
山雅で最後の先発試合となりました。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

岩間 雄大選手、ありがとう♪

第41節 栃木SC戦の、練習入場風景です。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

途中から、ピッチに登場しました。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

最終節 徳島ヴォルティス戦です。
終盤から投入されました。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

優勝し、シャーレを持って記念撮影する岩間選手。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

優勝パレード後の、報告会での岩間選手。
この時点で退団は報じられていましたが、
姿が見られたのは嬉しかったです♪





山雅に大きく貢献してくれた岩間選手ですが、退団となりました。
来季はJ1で戦う山雅の、若手選手の獲得により
戦力から外れたものだと思われます。


私はこの記事をまとめていてもわかる位、
岩間選手の画像がたくさんありました。
地味ではありましたが、これだけ山雅の為に尽くしてくれた岩間選手は
なくてはならない存在の選手でした。
J1初昇格・J2降格・J2優勝と経験した、数少ない選手の1人でした。
それ故、寂しい限りです。



岩間 雄大選手、ありがとう♪

2018年のユニフォームにもらった、岩間選手のサインです。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

写真は古いですが、2015年の岩間選手の私服姿です。
当時はまだクラブハウスが建設中で、
貴重な私服姿が見られました。

岩間 雄大選手、ありがとう♪

これも2016年ですが、ツーショットを撮らせてもらいました。
良い思い出です♪



 岩間選手のコメントです。

松本山雅FCでプレー出来たこと、チームと一緒に成長して
 これたことを嬉しく思います。
 いつも熱く、いつも優しく、どんなときでも側に居てくれて、
 どんなときも最後まで大きな声で応援してくれるみなさんの前で、
 そしてアルウィンのピッチでプレー出来たことは最高の喜びでした。
 そして多くの思いで紡がれてきた松本山雅FC。
 自分の「想い」はみなさんに託します。
 来年も笑顔で溢れるシーズンになるよう願っています.
 松本山雅FCに関わる全ての方に感謝しています。
 5年間お世話になりました。ありがとうございました。

 (松本山雅FC公式サイトから抜粋)



岩間選手栃木SCへの移籍が決定しました。
陰ながらですが、私は岩間選手の応援をしたいと思います。

雄大、今までありがとう!栃木でも、頑張れ!









同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦)
山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦)
金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦)
柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦)
酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦)
布監督、解任
上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦)
思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦)
最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦)
ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 新戦力が躍動!(Jリーグ 第25節 ジュビロ磐田戦) (2020-10-17 08:14)
 山形にダブルの勝利!(J2 第24節 モンテディオ山形戦) (2020-10-10 07:56)
 金沢に、初の敗戦(J2 第23節 ツエーゲン金沢戦) (2020-10-07 07:50)
 柴田新監督、初陣!(J2 第22節 徳島ヴォルティス戦) (2020-10-03 07:57)
 酷い試合(J2 第21節 FC琉球戦) (2020-09-30 07:36)
 布監督、解任 (2020-09-28 07:40)
 上位チームとガチンコ勝負!(J2 第20節 V・ファーレン長崎戦) (2020-09-26 08:01)
 思い出の地の一戦(J2 第19節 栃木SC戦) (2020-09-19 07:37)
 最後に追い付いたけど・・・(J2 第18節 レノファ山口戦) (2020-09-16 07:47)
 ホームで連敗ストップ!(J2 第17節 モンテディオ山形戦) (2020-09-12 07:57)

この記事へのコメント
昨年、一番ショックだったニュースです。

ありがとうの言葉では言い尽くせません。

活躍を心から祈ります。

きみの笑顔を忘れないよ。
Posted by mufmufmufmuf at 2019年01月03日 19:02
mufmuf様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね?
山雅にはなくてはならない選手でしたね?
派手さはないけど、真面目さが表に出た
プレーをする選手でしたね?
心から、ありがとうと言いたいです。

栃木での活躍を祈るばかりです。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年01月04日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。