QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
がんじい。
がんじい。
松本山雅FCの記事を中心に、ラーメン・ガンダム等の記事を書いていきます。    山雅、全力で応援します!       今季は3番 松本の誇り   田中 隼磨選手の
ユニフォームです♪             最後の最後まで、            One Soul!!
オーナーへメッセージ
PVランキング
タグクラウド
松本山雅FC   セルジーニョ   前田 大然   阪野 豊史   蕪村そば   高崎 寛之   大分トリニータ   凌駕IDEA   パウリーニョ   かりがねサッカー練習場   飯田 真輝   麺屋 蕪村 上田店   前田 直輝   完敗・・・   ハルピンラーメン   アビスパ福岡   ラーメン   安定した味♪   全緑登頂!   レアルスポーツ   水戸ホーリーホック   昨季のリベンジ!   栃木SC   アルティスタ浅間   浦和レッズ   永井 龍   ジュビロ磐田   YBC ルヴァンカップ   惜敗・・・   鈴木 雄斗   がんじいのガンきち日記5!   ファジアーノ岡山   京都サンガ   アリオ上田   深志神社   美味しかった♪   永井 龍   東京ヴェルディ   カッコイイ!   並木   ファーストガンダム   イオン南松本店   ツエーゲン金沢   店主がお。さん   岩上 祐三   塩沢 勝吾   ドロー   ドロー・・・   ガンズくん   冬季限定メニュー   セレッソ大阪   ベガルタ仙台   がんじいのガンきち日記!5   横浜FC   DAZN   鰹カレー拉麺   One soul!!   手打ちらーめん かじかや   ラーメン屋 がったぼうず   からあげ   煮トリ   緑対決!   相変わらず、美味しい♪   大宮アルディージャ   モンテディオ山形   直輝山雅移籍初ゴール!   ブーイングは・・・   あれでレッドカード?・・・   不可解なジャッジ   進撃の巨人   ユニコーンガンダム   ローソンセレクト   リベンジ達成!   富士アイス   志゛まん焼き   悪魔のおにぎり   ハルピンラーメン本店   清水エスパルス   やっぱ、美味いわ♪   ゆい六助 上田店   安定の美味さ♪   鹿島アントラーズ   濃厚な一杯♪   らぁ麺 麦一粒   ガンプラRG   J2再開!   塚川 孝輝   これからも、よろしくお願いします♪   FC岐阜   初訪♪   釜玉うどん   F1   AC長野パルセイロ   2018年ユニフォーム   寿分   北信越リーグ   頑張れ、シオ!   ガンダム   久し振りの訪問  

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

2018年11月08日

 がんじい。 at 07:39 | Comments(0) | アニメ
10月からBS11で、「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」が
始まりました。
毎回、楽しみに観ています♪

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」の放映が始まっています♪
(画像は公式サイトから)



ジョジョの奇妙な冒険」は、荒木 飛呂彦氏の漫画が原作です。
各部ずつに主人公が変わりますが、
ジョジョ」の名を持つ主人公が活躍する物語です。

第5部 黄金の風は、舞台がイタリアになります。
第3部(実際はそれ以前)に登場したDIOの血を引き継ぐ、
ジョルノ ジョバーナが主人公です。
スタンド能力を活かしながら、イタリアマフィアの頂点を
目指します。
ジョルノのスタンドは「ゴールド・エクスペリエンス」で、
物体を生き物に変え、命を吹き込む能力です。


前に放映されていた「第4部 ダイヤモンドは砕けない」は
楽しく観ていました。
私は録画ができないので、リアルタイムで観ています。
毎週金曜日の夜(実質は土曜日の朝)の放映ですので、
翌日は眠いです(苦笑)



ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

主人公 ジョルノ ジョバーナです。
母親は日本人です。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

第4部のサブキャラクター 広瀬 康一くんも登場します♪

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

ジョルノのスタンド
ゴールド エクスペリエンス」です。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

ゴールド エクスペリエンスは物に命を宿わせ、
生き物に変える力です。
ゴールド エクスペリエンスは、プリンスのアルバム名だそうです。
荒木氏はプリンスの大ファンだそうです♪

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

ジョルノのマフィアのリーダーとなる、
ブルーノ ブチャラティです。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

ブチャラティのスタンド
スティッキー フィンガーズです。
能力は内緒ですが、スタンド名は
ローリング ストーンズのアルバム名からきています。
(画像は公式サイトから)

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

初めての出会いで、戦闘となります。
スタンドを発現させた両者。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

勝敗はつきませんが、
ジョルノの能力に驚くブチャラティ。

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

マフィアになりたいという、強い意志に
心動かされるブチャラティ。



放映が始まったばかりなので、細かいストーリーは明かせませんが
ジョルノの所属するマフィアのグループが、
各々のスタンド能力を駆使して、マフィアの謎を解き
頂点を目指していきます。
グループのスタンド名が、ロックバンドというのもいいです。
作者 荒木氏の趣味だそうです♪
また、前の部の懐かしいキャラクターが登場するのも 楽しみです♪



ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

ジョルノの所属するマフィア「パッショーネ」のメンバーです。
左から、パンナコッタ・ウーゴ、グイード・ミスタ、
ジョルノ・ジョバーナ・ブルーノ・ブチャラティ、
ナランチャ・ギルガ、レオーネ・アバッキオ
です。
(画像は公式サイトから)

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

ナランチャのスタンド「エアロスミス」です。
飛行機型のスタンドです。
アメリカのロックバンドから、名を得ています。
(画像は公式サイトから)

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

ミスタのスタンド「セックス ピストルズ」です。
イギリスのパンクバンドから、命名しています。
(画像は公式サイトから)

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

アバッキオのスタンド「ムーディー ブルース」です。
イギリスのプログレッシブロックのバンドから、付けました。
(画像は公式サイトから)

ジョジョの奇妙な冒険 第5部「黄金の風」を観ています♪

フーゴのスタンド「パープル ヘイズ」です。
ジミ・ヘンドリックスの曲名から取りました。
(画像は公式サイトから)





私はストーリーは漫画で読んで知ってはいますが、
アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風」が
楽しみです♪


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風PVはこちら♪




ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風公式サイトはこちら♪






おまけ:スタンドの名前から、様々なバンドのPVも参考に添付します♪



エアロスミスの代表曲です。

この曲、知っている方も多いのではないでしょうか?
映画「アルマゲドン」の主題歌です。
ボーカルのスティーブン・タイラー娘(リタ・タイラー)
が映画のヒロインを演じた事から、
主題歌を提供したと聞いています。
PVで親子共演していますね♪


セックス ピストルズの代表曲です。

私、パンクはあまり(苦笑)・・・


ムーディーブルースの代表曲です♪

プログレッシブロックは、ロックとオーケストラの融合という
ジャンルですが、こちらも私はあまり(苦笑)
でも、イエスジェネシスは好きです♪


パープル ヘイズ」は、ジミ・ヘンドリックスの曲です♪

ジミヘンの代表曲ですね♪





第2部記事はこちら♪

第4部 「ダイヤモンドは砕けない」記事はこちら♪

第6部「ストーン・オーシャン」記事はこちら♪

荒木氏のインタビュー記事はこちら♪









同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
アニメ「鬼滅の刃」
新聞で、スポーツマンガが特集されてました♪
イオンモール松本店に寄ってみました♪
進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪
キャプテン翼が終わっちゃいました…
キャプテン翼に、反町君登場♪
進撃の巨人が終わっちゃいました・・・
進撃の巨人が始まりました♪
キャプテン翼を観ています♪
発表!全ガンダム大投票を見ました!
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 アニメ「鬼滅の刃」 (2020-09-17 07:49)
 新聞で、スポーツマンガが特集されてました♪ (2020-08-05 08:07)
 イオンモール松本店に寄ってみました♪ (2019-11-28 07:48)
 進撃の巨人 シーズン3後編を観ていました♪ (2019-07-18 08:02)
 キャプテン翼が終わっちゃいました… (2019-05-10 07:38)
 キャプテン翼に、反町君登場♪ (2018-12-20 07:43)
 進撃の巨人が終わっちゃいました・・・ (2018-10-22 08:00)
 進撃の巨人が始まりました♪ (2018-07-30 07:47)
 キャプテン翼を観ています♪ (2018-06-21 07:44)
 発表!全ガンダム大投票を見ました! (2018-05-24 07:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。